おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

車のセキュリティの警告音を鳴らす住人

記事 5196 by
先週、土曜日に車のセキュリティの警告音を30回ぐらい鳴らす
裏の住人。間違って鳴らしてしまったのかなと思っていたら
ついさきほど、またでかい音で30回くらいおなじように鳴らす裏の住人。
これは何の意味があるのか。嫌がらせなのでしょうか。
To:春よ来い

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年3月17日(土) 20時42分 1件目のコメント
コメント 5197 by りんご
>>5196
車や乗り物でも、家のチャイムでも多くて3回にしてもらわないとこまる。
うちの隣近所も40回以上ピンポン(目がいっちゃってる)、ドアをドンドンやはり40回以上、よそんちに電話ならすの5回以上、隣近所が訪れるたび毎回このパターンでやられたんじゃ、鬱病になって家におれなくなる。
いいがかり、怒鳴り込みもあたりまえの隣の住人。
仕事の事情で、都心部に下宿していたころ、こんな非常識な住人は隣近所にいなかったので、片田舎に家買ってからこんなことばかり起きる。
よそんちにむけて何回も音鳴らすなどするのは、思い込み(被害妄想とか)、強迫性神経症とか認知症、なのかなと思う。
うちの近所は、よその家の住人が自分の言う事聞いてくれて当たり前、
言った事に服従して当たり前と、かたくなに思い込んでいて、他人だから
予想外の行動することもありえるのに、その場面に遭遇すると、激怒して
怒鳴り散らしたり、根に持って睨みつけられたりします。ここまで極端だと
相手は年寄りでもあるから、認知症なのかその脳の病気のたぐいかと睨んでいる。また相手の性格とか欲や計算高さもみられるのでいちがいにこうとは
言えないと思う。
始めのころ遭遇したときはなんなんだ、どうして自分だけこんな目に
あわされなきゃならないんだと思った。その手の職業ではまったくないのに
医療関係の本ばかり読みあさった隣人の行動の意味や対処法がまったくつかめず、ただ自分の平穏な生活を取り戻したいだけだった、でも11年以上
隣人らの行動はかわらずじまい。自宅で居住できなくて親族にも責められた。迷惑隣人のために自宅11年以上あけはなしにするなんてと、相手は
隣が住んでいないから11年以上悠々迷惑かけながら暮らしている筈だと
皮肉られた。心が刃物で切られたような皮肉の言葉の辛さだった。
この投稿に返信
2018年3月17日(土) 21時42分違反通報親記事 2件目
コメント 5198 by 春よ来い
>>5197
りんごさん 沢山事例を有難うございます。
狭い地域で生活していると、つい自分とこだけだって悲観してしまいがちですが。どこにでもそんな人が住んでいるし、嫌がらせ行為ももっとひどく苦しんでいる人がいるのですね。情報開示、共有のこのサイトに感謝です。
他でこんなことを言うと“そんなこと気にせんとき”とか神経質扱いでおわってしまうだけなので。
この投稿に返信
2018年3月18日(日) 11時17分違反通報親記事 3件目
コメント 5199 by すみれ
>>5198
こういう隣人問題って、相談いっても相談相手によく伝わらなかったり、
専門の知識あまりもっていない人にあたることもあり、一生懸命相談しても
隣人の異様な行動が認識してもらえないこともありますよね。
相談して先に進展せず徒労になってかえってくる事とか。
相談して思った通り動いてもらえない事とか、かえって加害者の動きが
怖くなる事とか。
証拠もってきなさいって言われた事もあるけど、やいやいいわれて証拠集めが場合によって命がけになる事も出てきてしまう。
集め方も助言者によってさまざまで統一もされていない。
相手の異様な行動証拠におさめようにも、助言者によって、直に撮影すべき
(命がけ)という人も入れば、加害者に肖像権があるとかいう助言者もいる
(それじゃ助言者がもってきなさいといった証拠が助言者のマイナー?
な指示で逆に入手できなくなるのかなと複雑な心境。)
相談してもたらいまわしになってしまって、事態がおこって早くに相談に
いったのにたらい回しにされてそれが蓄積され、けっか事態が進展させられ
得ぬまま数ヶ月か数年経過してしまっていた、なんてことも。
いい解決策がしりたい。
この投稿に返信
2018年3月20日(火) 19時58分違反通報親記事 4件目
コメント 5200 by すみれ
>>5199
また相談者によっては相談に来た被害者につらい対応をしてしまうこともあるため(加害者を無知識なまま肯定したかのような発言をしてさらに被害者を
辛い目に遭わせるとか)、相談もいいのかどうかわからなくなってきました。
証言してもじゃあ証拠をもってこいと乱暴な対応をする相談員とか、
(被害者は相談者に話して初めて少し落ち着くものなのですが、それさえも
話よく聞かないまま否定の態度に出て辛い目にあわせる相談員もいるようです。)
あまり話をきかずに切り上げてしまう相談員とか。
近隣トラブルの知恵はまだまだ必要なようで。
この投稿に返信
2018年3月20日(火) 20時8分違反通報親記事 5件目
コメント 5201 by 春よ来い
>>5200
すみれさん本当にその通りですよね、
結局は相談者には、毎日毎日おびやかされて苦しんでいる本人の気持ちがまったく理解できていないのでしょうね。
嫌がらせ行為がエスカレートして、法にふれるぐらいにならなければ対処されないのでしょう。
この投稿に返信
2018年3月22日(木) 21時14分違反通報親記事 6件目
コメント 5202 by すみれ
>>5201
また知り合いに相談しても、被害者のつらさはなかなかわかってもらえていないですね。加害者のそばで住んで、逆にやりかえせばいいじゃないかとか
怪我させられたらわめけばいいとか、または苦労して買った家なのにやはり
相談者にはそこはわからないようで、まったくちぐはぐな助言されます。
家すごく値下げすればすぐ売れるとか、無責任な助言です。
怪我をさせられたらわめけばと言われても、書籍で近隣問題を調べると
現実、喧嘩が双方などでエスカレートして(どちらに非があるとかないとか個々の事件などで違いがありますが)暴行、傷害、または命を失ってしまわれる方もいるようです。やりかえせば相手が武器になるものをもっている
というケースもあるようなので。やはり近隣トラブルなどは慎重にいかねばならないと思っています。
何の根拠もなく、欲をだすなと言ってきたり、(居住できないで困っているのに変な助言。)
常識で言えば家売ったお金でローンが相殺できてさらに譲渡益がないと
次の家を確保するのに間に合わないと思いますが。
この投稿に返信
2018年3月22日(木) 22時7分違反通報親記事 7件目