おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

とぼける隣人への対策

記事 5194 by
悪さをうちにしても、(ストーカー、不法侵入、越境、いいがかり)とぼける
隣の高齢者に何十年も参っています。
あからさまに嫌がらせしておいて、問いつめられたり、抗議されると、
やった覚えがない、やる筈ないだろう、と態度が豹変、とぼけられます。
で、数日後、関係のない事で、その年寄りに言いがかりつけられて一方的に
根も葉もない事で怒鳴ってきます。近所にもねつ造した嘘をいいふらします。
なぜか彼には(高齢者)自称?もと町内会の上役だったとか、元公務員だったとかいうのですがほかでそういった評判をきかないので、本当かどうかもわかりません。ただ、近所には彼による被害にあったという話がぼろぼろ出てきます。陰湿で根に持つ人なのでどうしたらいいでしょうか?
To:垣根

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年3月11日(日) 10時16分 1件目のコメント
コメント 5195 by 垣根
>>5194
我が家の人間が自宅に近づく、または隣のおじいさんと遭遇しただけで追いかけてくるので恐ろしい。我が家なのに隣のおじいさんのせいで家に入れない。
人権侵害の常習犯の隣のおじいさん。(夫婦して)
不動産屋、なんでこんなおじいさんがいるっていってくれなかったんだよ!
他人に人権侵害しつづけておじいさん夫婦は我が家でのうのうと暮らして
老夫婦で申し合わせて隣近所に嫌がらせなんておかしすぎる。
この投稿に返信
2018年3月15日(木) 21時51分違反通報親記事 2件目
コメント 5203 by 隣人対策
>>5195
同じ住居で入居者がかわっても隣人からの嫌がらせで連続して居住できなくなった場合、嫌がらせ行為をした隣人に罰則はどんなものがあるんだろう。
うちの隣の高齢者は同じ地域内で嫌がらせを近所に行って、また同じ地域内のほかの住居に買い替えて転居。たまたまその隣である前の家の所有者から
うちが(隣人のことは教えてもらえないまま)しらずしらず家を購入し、
中古物件だったので修理してからいざ入居という段階になって隣の高齢者からすさまじい嫌がらせを繰り返された。うちが居住できなくなり、町内会の
役員に相談したら隣人の昔からのいろんな所での嫌がらせ行為が発覚。
ただうちは自分がされた事はある程度証拠にできるけれど、そんなすさまじい隣人とは知らなかったしよその家の事なので、そこまでは証拠化できないと思う。隣人の転居歴とかわかれば推測はおおむねつくのだろう、ただ
うちはそこまでできる自身はない。しかしうちも巻き添えで、10年以上
居住できていない。身内が高齢化してしまいだんだん一緒に相談できる人も減る。ただ嫌がらせ隣人高齢者だけは若者以上に生命力つよくそこで根強く
生き続け、さらに嫌がらせを続けてくる。
うちでもほかでも、迷惑隣人というのは収集が困難。
不動産売買するたびに貧乏くじひいて生活や場合によって命までおびやかされる人がでる恐れもある。
迷惑隣人への罰則とか、遭遇した場合の被害者への保証とかないと恐ろしい。迷惑隣人は自分が迷惑行為したことすら頭になく被害者にさらに横暴な
行為に出るからだ。
この投稿に返信
2018年3月25日(日) 9時28分違反通報親記事 3件目