おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

私道で子供を遊ばせる親

メール転送可
記事 4804 by
私道で子供を遊ばせるのは当然なのでしょうか?
家の前は私道で行き止まりになっています。休みの日には近所の子供が奇声を上げながら、裏の家の子供は三輪車で家の前を行ったり来たり、行ったり来たり
それが昼過ぎから夕方近くまで続きました。はっきり言って私はイライラ、頭がおかしくなりそうでした。
同居してる母親に言ったところ「子供は遊ぶもんだ」とか「そんなこと言うのは普通の人間じゃない、そんな事を外で言ったら、ここに住んでいられなくなるよ。」とまで言われてしまいました。
今は子供が小さいからと思っていますが、後何年我慢すれば良いのでしょうか?
今住んでいる家は親の持ち家なので、子供の遊ぶ声のしないようなところへ引越しをしようかなとまで考えています。
To:鳥年

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年3月6日(月) 20時38分 1件目のコメント
コメント 4805 by 近所嫌い
>>4804
我が家もそうでした。少しぐらいなら我慢できますが、朝から晩までとなると本当にしんどいです。特に学校が休みになると毎日でした。親は家にいるので、子どもが人の家に入るのも、ボールを人の家に当てるのも車に当てるのも知らんぷり。車で私が帰ってきても全然どこうともせず、おもちゃも道路に散乱してました。
残念ながら終わりわないです。
道路でやりたい放題してた子ども達【当時は幼稚園又は小学生】今高校生になりましたが、道路でバスケットボールやスケボーなどまだやります。車で帰ってくるのもヒヤヒヤです。
10数年見てきましたが、親が親なら子どもも当たり前にそうなります。
子どものやることでも度を超えてると注意すべきだと思います。
私も毎日本当に憂うつでした。自分の家に帰るのが嫌だった、周りにいうと子どもやからとか、ほっときとか言われますが、家でゆっくりしたいだけなのにできない、仕事から帰ってきても駐車場にすぐ停められない、子どもが走りまわってるので慎重に家まで進まないといけない。庭のものが壊れてる。
悔しいですよね、でも10数年我慢しましたが、相手にしないのが一番。猿だと思って下さい【猿のほうが偉いかも笑】自分は人に迷惑かけない、もちろん自分のこどももそうなるように教える。猿だから話通じないし、常識もわからないので仕方ないんです。
それでもイライラするときがまだありますが。考えないようにしてます。考えたら気持ち悪と思ってやめます。
この投稿に返信
2017年3月6日(月) 21時31分違反通報親記事 2件目
コメント 4806 by 怒ってます
>>4805
近所嫌いさんの投稿、私が書いたものかと勘違いするほどです。
共感致します。まったく同じです。
あの方々の仲間内では、騒ぐのが勝ちのようですよ。
道路に母親が赤いコーンを置いて、息子にサッカーボールの練習を
させる毎日には、最初驚きましたがそれはただの序章でした。
注意すれば、やり返すし変な言いがかりをつける親子。
相手にしたくないですね怒
この投稿に返信
2017年3月6日(月) 22時53分違反通報親記事 3件目
コメント 4808 by 鳥年
猿だから、ですかなるほど😄私の母親は自分の孫(私の子供ではなく私の妹の子供)が一緒に遊んでいるもんで、孫可愛さからうるさいという感覚がわからないんだと思います。これ以上何か言うと私の方が頭がおかしいと思われるので、黙っておきます。
私としてはあまり関わりたくない隣人で、文句を言うと何を仕返しされるかわからないので、我慢するしかないですね。
そのうち天罰でも下ればいいのにと思っておきます。
この投稿に返信
2017年3月7日(火) 7時0分違反通報親記事 4件目
コメント 4809 by 近所嫌い
私も当時子どもがいてなかったので、道路族に注意すると、子どもいてないからわからないとか言われました。子どもができても道路族の気持ちなんか理解できません。
自分の子どもには同じようになってほしくありません。誰かが不快に思う事はやっぱり駄目だと思う。やっぱり道路族の子どもの子どもも同じようにするんです、路駐の家の子どもも当たり前のように路駐するんです。
道路族の子どもの孫と我が家の男の子が外で遊ぶことがあります【本心はかなり嫌で遊ばしたくないです】子ども同志の事なのでまかしてますが、相手の子は本当にやんちゃで人の庭とかに平気で入ります。自分の子どももついて入ろうとしたときは注意します。親の前だろうが【人の家に無断で入ることは駄目なことだよ】と言ってます。自分の子どもは駄目なこと、相手の気持ちがわかる子どもになってほしいと思います。
この投稿に返信
2017年3月7日(火) 8時12分違反通報親記事 5件目
コメント 4810 by 近所嫌い
皆さんもつらい思いされてるんですね。
でも注意したほうがいいですよ、変な人とか近所の人に嫌われるとか、そんな道路族と仲良くしたくないし。周りの人と私は全くかかわりもってなくても大丈夫です。
むしろかかわりたくないです。
以前路駐の凄い家(私の向かい)に前に大きな車を路駐しないで下さいと言いに行きました。(こちらが何回も切り返さないと駐車場に入れなかったので)そしたらそこの奥さんが、お互い様やのに!と言いました。はあ?
話は全く通じないのです。うちはちゃんと2台分の駐車場を作ってますし、路駐したことないですよ、そちらは見栄のために敷地いっぱいに家を建て、車3台あるのに一台分しか作らなかった。しかも工務店の社長かしらんけど業者の車も頻繁にくる。すべて分かってることなのに、なぜに駐車場スペース取らなかったのか?
私の家がウッドデッキ作った時に、羨ましかったのか、自分のとこも旦那に作ってと言っていた、でも旦那に何処に作るんやといわれとった
図々しいばばあ。今も一台分の駐車場の半分はガーデンスペースにしてる。
そのくせ自慢ばかりでつかれる。お金あるとか、うちの子どもは皆いい子、顔もかわいい。
お金あるんならどうぞお引っ越しして広い所に住んでください
この投稿に返信
2017年3月7日(火) 8時37分違反通報親記事 6件目
コメント 4811 by 怒っています
>>4810
そうそう路上駐車、平気ですよね怒
苦情を言っても「お互い様」って、お互い様じゃないですよ。
あ〜、まったく同じ。
さっきも裏の女が、ヒステリックに車のドアバンしていた。
あれってスッキリするのか。365日、生理かと思う笑
この投稿に返信
2017年3月7日(火) 13時57分違反通報親記事 7件目
コメント 4814 by 近所嫌い
皆さんのおっしゃっる通り目立ちたいだけ。
一番になりたい、他よりうちのほうが強いといいたいだけ😁我が家の周りも暖かくなったらバーベキュー始まります。敷地内で9時ぐらいまでならたまにやる分ならいいけど、車も自分達も道路にでてやる。車で通りにくくしてても、頭を下げるどころか通れるだろ?と睨んでくる。しかも夜10時を過ぎても子どもも親もバカ騒ぎ、普通の人なら子どもが騒いでたら(寝てる人もいるから静かにしようね)と注意するけど、本当に親がおかしいから仕方ない。深夜二時に帰る友達団体客、ドアもバンバンとしめバイバーイとクラクション。次の日は自分達が休みなのかしれないが、本当に非常識な大人達。バーベキューもやったまんまだから汚い
あーはなりたくない
この投稿に返信
2017年3月8日(水) 9時24分違反通報親記事 8件目
コメント 4815 by みかん
>>4814
そのうち初体験を早く済ませるのを親子で競いだします笑
うちの分譲地がそうですから。
早い子は、高校1年生。
道路族親子は、早熟型のようです。
この投稿に返信
2017年3月8日(水) 14時20分違反通報親記事 9件目
コメント 4832 by 鳥年
今日も天気がいいので、近所の主婦が私道で子供を遊ばせ、井戸端会議。そしてバカ笑い。他にする事がないのだろうか。
なんで天気は道路族の味方ばかり?日曜日雨になってほしい~
この投稿に返信
2017年3月12日(日) 16時25分違反通報親記事 10件目
コメント 4833 by さとり
>>4832
私も我が子がいじめられないように、井戸端会議に2〜3分位は
付き合たことがありますが、道路で遊ばせる方々のように
長時間話すことが理解出来ません。
また玄関先でも1時間以上立って、志望校をどこに決めようかって
話しているのがたまたま聴こえたことがあるのですが
家の中とかファミレスとかでなぜ話さないのか不思議でした。
この1時間以上立っては、もう何度も何度もです。
結果、第一志望の公立底辺高校に合格されましたが笑
この投稿に返信
2017年3月12日(日) 19時8分違反通報親記事 11件目
コメント 4836 by sky
>>4833
井戸端会議をする人達は、皆に合わせて行動するのが好きですよね〜。
きっと自信が無いからですよ。
私は群れるのがあまり好きじゃないのですが。
「みんなちがって、みんないい」といつか思える日が来ることを信じて...
この投稿に返信
2017年3月13日(月) 10時48分違反通報親記事 12件目