おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

近所の小言がうるさい、おばあさん

記事 4387 by
斜め前の家のおばさんが、とにかく家に対して色々言ってます。朝は、洗濯物を干す時間が早い、取り込む時間も、早いだの。私は、週5日仕事をしているので、朝は、8時までには干してしまいたいのです。取り込みのは、同居している母なのですが、母も昼過ぎには取り込むようで、それってイケないのでしょか?いつまでも、干してあって湿気た洗濯物より良いと思いますけど。色々家庭の事情は、あると思いますが…。ちなみにその家は、いつも暗くなるまで洗濯物が干しっぱなしの事が多いです。私は、あんな時間に取り込んで、湿気た洗濯物は、嫌だな、と思いながら見てます。
To:Guest

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2016年10月26日(水) 16時47分 1件目のコメント
コメント 4388 by Guest
>>4387
私もスレ主さんとまったく同じ時間に干して取り込みます。
そして、専業主婦で家にいるのに遅くまで毎日干している主婦を
スレ主さんと同じく疑問に思います。
そういった非常識な人ほど、周りの調理臭が付くだの
雨が降って濡れただのうるさく布団をものすごい勢いで叩いています。
価値観が違うから、仕方がないですよ。
こちらにお集まりの方々は、たぶんスレ主さんと同じ価値観。
非常識な人は変わりません。
仕方がないので、こちらで愚痴でも吐いて過ごしましょう。
この投稿に返信
2016年10月26日(水) 20時20分違反通報親記事 2件目
コメント 4390 by mico
>>4387
いろんな人がいるなと思い、
ある意味、感心しています。

前の家の方は、文章を拝見すると高齢の方のようですが、
自分のやり方が一番正しいと思っているのでしょうね。
頭が凝り固まっているんです。

何十年も生きていると、自分のやり方を変えられない人は、
たくさんいます。
『自分はこうやってきて、大丈夫なんだから、あなたもしなさい』
という感じです。
おせっかいで、おしつけがましい高齢者・・・ですね。

御相談者の方が、どのように言っても、
きっと聞く耳を持たないと思います。

「ご忠告ありがとうございます。」と、
言える気持ちもないかもしれませんが、
軽〜く受け流すしかないと思います。

そして、こちらで気持ちを吐きだし、
アドバイスをいただけたら、少しは気持ちもすっきりしたのでは
ないでしょうか?
(私も、こちらで相談させていただいて、
 気持ちが軽くなりましたから。)
この投稿に返信
2016年10月27日(木) 10時49分違反通報親記事 3件目
コメント 4391 by Guest
>>4388
真夏でも朝7時から夜の7時まで布団を干して、周りに料理時のにおいを付けるなと理不尽なことを言うおババがいるよ。
布団は綿が出てボロボロ、服は色あせ、おかしいでしょ。
敷布団も掛け布団もシーツもこれでもかと思うほど力を入れて叩く。
おせっかいおババで、最初は面倒見が良い感じで周囲も頼りにしていたけど、だんだん自己中心的な性格が
わかって今では嫌われている。
結局、自分達家族が得なようにしたいだけだった。
そのおババにすり寄る主婦も、おババを良いように使っているだけで本当はおババが嫌い。
何人かのうち一人は、こういったおババだから、諦めるしかないだろうね。
この投稿に返信
2016年10月27日(木) 12時7分違反通報親記事 4件目
コメント 4508 by ふーる
>>4390
本当に気持ちが楽になりました。その家はホント家を敵視してる感じで、少しでも洗濯物を早く取り込もうものならもうないよ、とか言っているのが聞こえてくるんです。そのくせいつもより洗濯物を干している時間が長い休日の日とかだと居ないの?とか。これじゃ洗濯物を外に干すのも嫌になってきます。でも、そういう人達は、非常識な人と思っておけばいいんですね。
この投稿に返信
2016年11月16日(水) 16時31分違反通報親記事 5件目
コメント 4511 by Guest
>>4508
分譲地の道路で、紙パック燃やしたおばあさんもいるからね。
田舎で育ったんだろうけど。
この投稿に返信
2016年11月16日(水) 23時10分違反通報親記事 6件目
コメント 4534 by Guest
>>4387
塀の上に植木鉢を並べるとか、塀の前の公道に植木鉢を並べるとか非常識な人がいるからね。特におばさんが多い。
遅くまで干すのは、砂ぼこり、黄砂、花粉、PM2.5が洗濯物にくっつく率が高まるだけ。湿気も嫌だね〜。
この投稿に返信
2016年11月18日(金) 16時28分違反通報親記事 7件目
コメント 4585 by Guest
>>4584
ごみ集積所管理している個人のおばさんが嫌い。
あまりにごみの出し方が独自にこまかく監視する方なので、一般にみられる
ルールではなく、あくまでその管理のおばさんの設定したルールで他の家も
影響を受けている。
 ある家は、誤解でそのおばさんからゴミの出し方で嫌みをいわれ、怖かったり、ゴミを出そうとすると、おばさんから嫌みを言われたときのことが誤解されたこともあり脳裏に浮かんで腹痛になり、以後ゴミを出せなくなり、(うちももっと被害にあってしまった)その一家はほぼ、外食で中華料理屋牛丼屋などで(ごみをださないように)食事をすませていたそう。
ごみ集積所の管理のおばさんは、一家がごみを出さないとほくそえんだらしく中華料理屋、牛丼屋でずっと食べればいいんだよ(一家は)などと暴言
吐いていたと知人から聞かされた。酷すぎる。 こんな管理がずっと代々
かわらないなんて情けないとしか思えない。
 これが管理会社がはいっていたなら、ほぼなにも言わずに仕事でゴミ集積所を管理していてくれたことだろう。
この投稿に返信
2016年11月26日(土) 22時24分違反通報親記事 8件目