おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ノーリード犬は駄目ですよね?

記事 3840 by
先日うちの犬(ゴールデン)が近所のノーリードの犬に追いかけられました。散歩にでかけたら急に小型犬がうちの犬めがけて走り出してきました。私もとっさのことでリードを引っ張られ
こけてしまい、リードをはなしてしまい急いでおいかけました。
うちの犬は玄関前にいてましたが、飼い主から誤りの一言もありません、しかも次の日にまた離していました。うちの犬はそれ以来散歩に行きたがらなくなりました。
嫌々でも連れて行ってるのですが、違うところでまた別のノーリードで散歩してる犬がいました。向かってきたので飼い主にリードしてくださいと言いました。でもまた違う日ノーリードで普通に散歩してました。えっ?反省してないの?
自分の犬が、大事ならリードしますよね?
To:もも

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2016年3月8日(火) 15時56分 1件目のコメント
コメント 3842 by Guest
>>3840
ノーリードなんてヒドイねー。
うちの母親は、近所のノーリードのチワワに足首を噛まれて出血したよ。
非常識な人達は、犬を飼うのをやめて欲しい。
この投稿に返信
2016年3月8日(火) 20時20分違反通報親記事 2件目
コメント 3843 by パン好き
>>3842
本当にそのとおりです。
小さいからとか、言うこと聞くからとかそういう問題じゃなくマナーですよね

お母さんは噛まれて大丈夫でしたか?
怖いですね。
非常識な人の犠牲になるのは嫌ですね
この投稿に返信
2016年3月9日(水) 11時6分違反通報親記事 3件目
コメント 3847 by Guest
ノーリードはだめだけど放し飼いにしている飼い主がそこのところよくわかっていなかった。近所のおじいちゃん、犬放し飼いにしておいたら、私のところに走ってきて無邪気な感じで飛びかかってきた。キャーってよけたら、飼い主
が、大丈夫だよかまないから、だって。もしもの事態がおきたら責任とってくれるのかなと不安になった。
この投稿に返信
2016年3月9日(水) 22時16分違反通報親記事 4件目
コメント 3850 by モモ
>>3847
そうですよねー責任とれるのかな?と思いますよね。犬が相手を噛んだり、犬が車にひかれたりしたらかわいそうと思わないのかな?と思ってしまう。うちのモモも追いかけらてから犬を見るとぶるぶるして震えてます。かわいそうにお散歩も大好きだつたのに。私も犬が飛び出して来ないか恐々散歩してます
この投稿に返信
2016年3月10日(木) 15時49分違反通報親記事 5件目