おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

隣人からの苦情、トラブル

メール転送可
記事 3568 by
隣人の苦情の言い方に困っています。

私は3度隣人から苦情を言われました。
1度目は、引っ越しをしてきた初日から静かにするよう言われていたのですが、初めての1人暮らしということもあり友達を呼んで会話をしていたのですが、22時頃だったこともありうるさいと言われ、すぐ謝罪して友達にも申し訳なく帰ってもらいました。

2度目は遠距離の彼が家に来てくれたときです。
前に苦情を言われた事等話していたので、私も彼もなるべく静かに行動していたのですが、何がうるさかったのか壁をどんどん叩かれながら口調悪くうるせーんだこのやろーと言われ、玄関のドアのぶをガチャガチャしながら叩かれたりもしました。
引っ越しをしてきた初日に電話番号を交換してしまった為電話が鳴りました。
お前何やってんだよおい。お前はどこの職場なんだ、などと聞かれました。
自分達は静かにしていたつもりなのですが何がうるさかったのわからないままとりあえず謝罪をしその日は家を出ました。

3度目は仕事中お昼の休憩のため家でお昼ご飯を食べに帰ったときです。
ちょっと料理をしたり物を動かしたりをしたのでうるさくしていたわけではありませんが確かに物音はたっていたと思います。
家を出た瞬間隣人も家から出てこられ、お前何してんだよ 寝てるのにうるせーんだよお前 何してたのか聞いてんだよと言われ答えようとしたらなんだお前と凄まれました。

普段からテレビの音や足音などいろんなことに気を使いながら迷惑かけまいと生活しているのに口調悪く壁やドアを叩かれもしたらさすがにこちらとしても我慢できない部分があると言いますか、女の1人暮らしなので家の出入りをするだけでも怯えています。
私の配慮が足りないということなのでしょうか。
管理人に相談しても何かあったらすぐ警察へ言ってと言われたのでまた何か言われたときは通報していいのでしょうか。
隣人は40代くらいの夫婦です。

何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。
To:22♀

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2015年8月31日(月) 13時20分 1件目のコメント
コメント 3570 by ひかッちゃん
>>3568
動画を撮り、管理人に相談し警察にも相談した方が…。
この投稿に返信
2015年8月31日(月) 18時42分違反通報親記事 2件目
コメント 3571 by 22♀
>>3570
コメントありがとうございます。

とりあえず家の出入りする際ボイスレコーダーで録音しながら次に備えてます。
あと通話レコーダーを使っていつでも電話かかってきても録音できるようにしてます。
証拠をとっておいて警察のほうがより対処してもらえるのかなと思って…。

明日昼間に洗濯機まわしたいのですが回すのも回しづらいものです…。
この投稿に返信
2015年8月31日(月) 22時27分違反通報親記事 3件目
コメント 3573 by Guest
若い女性に興味や嫉妬があるんでしょう。
賃貸は引っ越しがしやすいのが利点ですから、隣人は尋常じゃありません。若い女性なら尚更安全のためにも引っ越した方がいいと思いますよ。
うちの姉も引っ越した当日に下の階のおばあさんにいちゃもんつけられて荷物を運ぶ前にまた引っ越したツワモノです。
この投稿に返信
2015年9月1日(火) 0時56分違反通報親記事 4件目
コメント 3575 by Guest
うちはローンがはじまったばかりの一戸建てなので、
引っ越しもできず家にいられないんです。
休日は家にいると監視、家の周りをウロウロ、覗き込みと
平日はゴミ出し、朝出勤したあと尾行もされます。
引っ越しできたらなあって思いますよ…
うちのは危害を加えてくるタイプじゃないからいいけど、
スレ主さんは暴行の危険もありそう。
正直、隣がそんな夫婦だったら家を手放してもいいなと思います…
この投稿に返信
2015年9月1日(火) 10時36分違反通報親記事 5件目