おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

隣人の監視が怖い(終了)

記事 3555 by
【相談】分譲地の片隅に新築を建て3年経ちます。
隣家と向かいのおばさん達は古くから住む人で、とても仲良し。
向かいの家のリビング掃き出し窓の正面に我が家の玄関、
玄関の右隣に隣の台所があります。
2人はいつも外をウロウロして、歩く人に話しかけてはうちの前で立ち話をはじめます。
子どもを保育園に預けて働き始めたところ、今日は出勤が遅い、早い、何をしているのか、
あんな親じゃね…と別の近所の人と話しているのが聞こえ、お隣さんお向かいさんがいないときを見計らって、外出するようになりました。
いない時を見計らって出るのが監視していると反対に騒がれ、またご近所に噂を流されたため、
わたしが対抗して目隠しフェンスやミラーフィルムを貼ったのでよけいにヒートアップしたようで、お互いの家族を使ってまで監視してきます。
向かいの家はわざとらしくカーテンの隙間をあけ、隣の家はフェンスでうちの出入りが見えなくなったため、台所を開けてうちが出かけようとする物音が聞こえると2階からのぞくようになりました。
休日になると2人してうちの前で後ろ向きになり、うちへ指差しをしてコソコソ話し、向かいの家は駐車しなおす振りでうちの敷地ギリギリまで入り、隣は車で何度もゆっくりうちの脇の細い道を通り覗き込んでいきます。
私が早朝出勤のときは、それも避けられていると思ったのか気に食わなかったのか、それまでしていなかったのに朝5時から網戸にしたり、草取りしたり、洗濯物を干して、うちが出てくるのを今か今かと待っていました。
土日はわたしも家に居たくないので出掛けたいのですが、向かいの家がカーテンの隙間をあけ、隣もいつ出掛けるかと台所にかじりついているのがわかるので、怖くて引きこもり状態です。
隣は台所の窓を常時開けているので、洗い物の音がうちが玄関を開けた瞬間にピタりと止まるんですよね。
嫌いな隣人が出掛ければすっきりするだろうし、見てないふりをして出掛けてからいくらでもお話しすればいいのに、なぜ見せつけるようにするのかと気が滅入ります。
隣のおばさんはゴミ捨てに行くと必ず後をつけてきて、隣の集積所に捨てるようにしたら先回りして待っていることもあり、
出勤するわたしの後をついてきたこともあるようです。
まだ合えば挨拶していたころ、あんたよくここにいくねみたいな話をされたり、主人のあとを猛スピードで車で追いかけていくのも見ました。そこまで執着してくるなんてと怖くてたまりません。
本当にストレスで引っ越したいのですが、主人は気にしなければいいじゃん?何も悪いことしてないでしょ?の一点張りで…
上から覗かれないようにオーニングを貼る予定です。
またエスカレートさせてしまうでしょうか?
何か対策はありませんでしょうか?

2015年8月27日(木) 7時12分 1件目のコメント
コメント 3559 by Guest
>>3555
お気持ち察します。もっとひどい目に遭いました。おかげで防犯カメラを設置し、ほとんど家にはいません。家のローンもあるので当然ですが、監視野郎は一生やりますよ。性格だから。いい大人なのにね・・・。西となり、東となりはぐるですが、いざとなると他人のふり。決して仲良しではありません。そんなお宅は決まって、夫婦不仲&生活苦でも働けない等、なんか最近は強くなって、逆に可哀そうに思いますよ。そんなことばかりしても生活は良くならないだろうに・・・。とにかくとことん関わらないこと。場合によっては、そんな人挨拶でさえ無視ですよ。
この投稿に返信
2015年8月27日(木) 21時16分違反通報親記事 2件目
コメント 3561 by 3555
>>3559
ありがとうございます。
向かいも隣人もどこかいびつな家族だなというのは感じます。
今日は私は平日休みだったのですが、なかなか出勤しない様子を見て息子さんの車をカモフラージュに使い、
車で往復15分はかかるようなコインパーキングに仕事の車を置いたのに、早速探し当ててしてやったりなニヤニヤした顔が
ドライブレコーダーに映っていました。
60代の女性、私の年齢の2倍です。
順番なら先になくなるだろうともう少しの我慢かも知れないと
思いましたが、まるで男子中学生のように自転車をかっとばして走る隣人を見て、私が先にいきそうと思いました。
この投稿に返信
2015年8月28日(金) 6時23分違反通報親記事 3件目
コメント 3566 by Guest
我が家も、隣の方が常に玄関前におり、わが家を向いて、荷物を右に左にを一日中しています。アパート経営されているからなのか、深夜の3時に、瓶の回収業者を週2呼び具ので目が覚めます。早いときは、早朝4時頃からごそごそ、こちらが、23時に帰宅した時もいたりして、気味悪いです。家に張り付いて離れない地縛霊みたいな隣人です。冬も焚火しながらでもいるので、うちも、隣の視線なくして家の出入り不可能ですよ。80代ですが、風邪ひいているとこもみたことない(苦笑)。人の門扉に車をぶつけても知らんふり。車一台とおれる袋小路に一番奥なので、隣人の半日かけての洗車、業者やらで、車庫前よく封鎖されます。アパート側に花壇をおいたり、我が家の塀横に、人の家のにむかって作業するための荷物並び立てているため、セットバックもされていないので、本来、車2台余裕な、十分な敷地があるのですが、洗車も、業者も住民の自転車すら人の家の前ですよ。アパートのごみ箱移動させて、わざわざあけて人の門扉に立てかけてきたり、とにかくあげたらきりないほど嫌な思いしてます。
うちの家族も気にするな派ですね。私は4年挨拶続けましたが、家を出るときにあいさつしないとと思うと苦しくなった自分に気づいてから、家族に私はあいさつしない宣言して、条件反射の挨拶以外は無視です。初めは、しつけのなっていない駄犬が吠えている(騒音)と、思ったりしてましたが、今は、湧いて出てくる虫ないし事象なので駆除は無理とあきらめています。
あとは、隣の玄関前に接している部屋、あきらめました。いま、納戸と化しています。窓の外に常におられるので、気が狂いそうでしたから・・。生活の一番接している部分から離れると、少しはましかな?騒音や、ごそごそしてるのは、どの部屋でもわかりますけどね(苦笑)。うちの隣は、100歳くらいまで生きそう。その前には引っ越ししたいです
この投稿に返信
2015年8月30日(日) 21時9分違反通報親記事 4件目
コメント 3567 by 3555
>>3566
本当に引っ越ししたいです。
土日はお向かいさんがカーテンの隙間を開けて監視という名の威嚇。
お向かいさん、昨日は朝からエンジン音を長くふかしてお出かけでしたので、朝から留守でしたが居てもいなくても隙間をあけて、最近はカメラでも向けてるのかな?という感じもします。
どうで家にいてもうんざりするので、家族全員で朝からお出かけし、
リフレッシュして夕方帰宅しました。
そうするとうちの門の前、というよりもううちの敷地内で例の2人のオババがうちを指さしして、あーでもないこーでもないと窓を覗き込むようにして
行ったり来たりしてるんですね。
もうなんでしょうね・・・
でもおかげでうちの旦那が、あいつらおかしくね・・・?と気づいてくれました。正式に防犯カメラをいれてあまり帰宅しないようにします。
この投稿に返信
2015年8月31日(月) 13時0分違反通報親記事 5件目
コメント 3572 by Guest
3566です。
おかしい人って、こちらの斜め向うな発想ですからね。常識は通じないとおもいますよ。それが染みついていて、おかしいことがわからない。自分のやっていることが、異常だとは気づかないですから・・。直接くれぐれも、ぶつからないよう気を付けてくださいね。うちも、夜中でも早朝でも何時でも一日中外にいてごそごそされています。今も、0時近くに徘徊してますよ。
業者や、アパートの人に挨拶はするのに、うちの家の挨拶は聞こえない振りしたりして無視してきます。最初からですが・・。なので、耳も遠くないし、ボケてもないし体も悪くない。玄関前に居座り、雨だろうと雪だろうと、モノをだしたりひっこめたり動かし、車を前後させたりを毎日毎日、ひたすらその繰り返し。病的ですね。
お互い、家とは距離を取って、なるべく外に出て接する時間を短くするしかないのでしょうね。
悪い気にあてられすぎないよう、自分の日々を充実させるようがんばるしかないのかな。隣人に恵まれている人って、私からすると宝くじに当たった人みたいなもんですよ(苦笑)
この投稿に返信
2015年9月1日(火) 0時19分違反通報親記事 6件目
コメント 3576 by 3555
>>3572
そうですよね隣人に恵まれてるって宝くじあたりものです。
私はうちに関心をもたず、会えば普通に挨拶するくらいのお隣さんで良かったのに。
夜中まで徘徊するなんて最悪ですね…
なにがそこまでそうさせるんでしょうか。
うちのお向かいさんは真夜中、カーテンをフルオープンにして寝ます。ハイビームにしたらどうなるかな?と主人と話していました。
すごい反応されそうだけど…
この投稿に返信
2015年9月1日(火) 10時41分違反通報親記事 7件目
コメント 3708 by Guest
うちも監視されてます…

もともとうちのお向かいさんとお隣さんは仲良くしてらして、うちが引っ越してきた後、車を変えたり私が時間的に不定期な仕事に就いたので、興味を引いたようで話の種にうちの監視をしていたようです。
お隣さんが私の出勤した後を尾行までしてきたので、うちが防犯カメラをつけたり、早朝出勤が続いたものですから自分を避けていると思ったようで、
今度は特にお向かいさんの奥さんと娘さんがムキになってうちに合わせて生活されているようです。
あと、うちが洗濯物を干すとそれが朝6時でも8時でも待機していたかのように、洗濯カゴを持って出てきたり、
うちの出勤時間になると合わせたように出てきたり、外でウロウロしてるんですね。
なので私は玄関モニターを見て向かいがいないときや出勤した後に洗濯物をしていたので、あちらが監視されてるって思ったようで…
とにかく、うちがお向かいさんより先に出掛けるのと先に帰宅するのが気にくわないようで、お向かいさんとうちの玄関は対になっているのですが、朝はそのままでも見えるだろうシースルーのような薄手のカーテンに、監視してますと言わんばかりの隙間をあけて、そこから朝は奥さんが常に首を伸ばして覗いています。
娘さんは半分引きこもりのような生活で、朝は居留守を使いたいのかカーテンを閉めていくんですね。
帰宅する頃には向かいのカーテンがまた空いてまして、電気をつけた部屋の中は少し見えるのですが、人影はなくどこで見ているのか気持ち悪いのです。
ふと見るとあちこちのカーテンの隙間が空いているので、どっかで見てるのかも知れません。
シースルーのカーテンとは言え、家の中に照明をつけたらすでに暗い外は見えにくいと思うのですが、
私が帰宅してから15分後にきっちり向かいの奥さんが帰宅します。
それが17時半でも19時半でもです。
お向かいさんもお隣さんもカーテンはシースルー、雨戸やシャッターはないんです。

昨日の朝はうちより30分は早くでる向かいの奥さんの車がありまして、休みかと玄関を出ましたら同じように出てきまして…
お向かいさんは近所の工場でパッキングのような仕事ですから、出勤時間や帰宅時間が1、2時間も違ったり、そんなことあるのかなあと不思議です。
向かいが結局先に出掛けていきまして、その後1分後にうちも出たのですが、すぐの信号で先に出たはずの奥さんが真後ろにいるんですね。
横道で待機していたようです。
最近、うちの出勤経路が気になるようでお隣さんとあっちへ行くよあっちに車を置いてるんじゃない?とひそひそ話をたまたま聞いてしまったので、尾行して確かめるためにわざわざ遅刻したのか、休みなのにわざわざ出勤するフリをしたのか。
旦那さんも工場勤務で日勤夜勤のシフトがあるようですが、一度帰宅してすぐ出て行き、奥さんと同じか後に帰宅します。
撹乱してるつもりなのか、本当に気持ち悪いです。
この投稿に返信
2015年11月27日(金) 6時29分違反通報親記事 8件目
コメント 3709 by Guest
隣人の監視こわいですね。これといった理由もないけど、夜帰宅したら
向かいの家のおばさんがパッと明かりつけて、ガラッと窓あけて
まるで親のような顔をしてこちらを監視。
自治会の大掃除もどこの家は自分の家の庭と、道路の落ち葉や雑草根っこごと
抜いたとか、枯れ葉もまったくといっていいほど掃除したかしないとか
監視です。ちょっとでものこると噂にされたり怒鳴られたりで、落ち着いて生活ができません。ほかの家の少しわきにでた一枚やそこそこの草木が誰かの
顔にふれたというだけで顔にあたったって文句いわれますから気が休まりません。 
ここ税金高いからそれでみんなの住まいから頭割りにでもして業者にやってもらわないといつか喧嘩になるんじゃないかと不安です。
この投稿に返信
2015年11月27日(金) 23時0分違反通報親記事 9件目
コメント 3710 by Guest
>>3708
監視する側に、何か知られたくない、ずっと監視していないと駄目な理由があるのでは?うちも似たようなもっとひどいストーカーされましたが、隣人は生活苦なのに、見栄をはりこちらの行動を真似たりします。多分奥さんは精神障害者認定されている様に思います。でないと家たたないでしょう。警察もこちらの質問に受け答えがおかしいと、あまりかかわらない様にとの事。多少事件を犯しても、罪に問えないでしょうから?ご主人の仕事も40歳リストラにあっているのに、奥さんは自称自営業と自慢気に言っています。4月に新車を購入したり、(2台所有)子供2人いて働きに行かない(行けない)周囲から見ても不自然な家です。一生懸命生活しているうちとは180度違うのですが、足りない頭で張り合います。いずれ崩壊しますね。その日が楽しみです。
この投稿に返信
2015年11月28日(土) 20時11分違反通報親記事 10件目
コメント 3711 by Guest
>>3710
近隣問題は複雑ですね。うちも家買った前後は隣近所きれいな花を植えていると思いましたが、住み始めてから以前の持ち主ととなりがもめ事あって実家に帰ったことを近所などから聞きたくなくても知らされるはめになり、うちも二の舞。隣の方は前の持ち主のことを悪くいったり、植えている花もやりたい放題でとなりが境界線をこえてフェンスを作ってしまったり、共同地にも隣の家の花壇を自分たちの都合で作ってしまったと聞きました。家買ったうちも
みに覚えのないことでとなりから罵声をあびせられ、他に避難してもう数年。
公園で息抜きしているところにまで隣の住人が現れ、がんをつけられました
みに覚えもなく怖い年月はいまだ終わることがありません。
近所からは前の持ち主のとき、隣の奥さんが具合悪くなり、それから隣近所との関係が悪化していたことを聞かされました。次の持ち主になってしまった私は不運としかいいようがありません。
 思えばとなりの言動が変だったことを数々思い出します。
無理矢理個人情報を聞き出したり、周囲との関わりを制限されたり、
こちらが苦情をいおうとすると、旦那さんをけしかけてきて何も言わせないように怒鳴らせる。まだありますが書ききれません。
 境界線やフェンス、干し物、ダストボックス、自治会などは個人で解決は
非常に困難です。業者や市で全体的にやらないと住まいの環境はよくならないと実感しました。
弁護士さんに相談したこともありましたが、資料つくったりするのは自分たちで遠出していった初対面の弁護士さんは何もしらず、1から説明しなければ
なりませんでしたが、問題の隣近所との現場はみておらずその臨場感は伝わりません。高い相談料を支払って未解決のまま相談が終わってしまいました。
だけど問題は現実として自分の身の回りに再びおこり時として隣からものを壊されるなどして悪化しました。
この投稿に返信
2015年11月28日(土) 21時37分違反通報親記事 11件目
コメント 3712 by Guest
根拠のない中傷がしんどいです。ネットによくうちの近所は売りに出されてますが、あなたのところの○丁目、出入りが激しいわね、うちの○丁目は既に買い手がついたっていうのに、あなたのところの○丁目、一度売りに出たと思ったら取りやめになったのかしら、また同じ不動産が出ているわ、などと中傷されます。(みたら同じ○丁目ではあっても別な外見→別な物件でした)
別な物件だといっても嫌みは繰り返され、そうかしら、同じに見えるわよ、
と発言者の人格を疑いました。
この投稿に返信
2015年11月28日(土) 21時44分違反通報親記事 12件目
コメント 3713 by Guest
3708です。
来年ここで生活している様がとても予想できません。
年末年始も主人は仕事。
私は家に子どもと2人で一挙一動監視されて玄関を開くのを待っているのがわかるので、買い物も億劫です。
主人はきにするなばかりで、見たければ見ればいい、跡をつけたきゃつければいいじゃんで。
回覧板も自治会活動が載っているものは飛ばされてるようです。
主人は面倒臭いし出なくてラッキーじゃん?です。
最近仕事で使う車を新車に変えたのですが、かなり遠い場所に月極を借りました。なのに、どうしてか見つけたみたいです。
乗るところまでついてこないとわからないはずなので尾行したんでしょう。
それに対抗してるのかな?向かいの家族が毎週のように違う中古車に変えています。
休みなんか1日留守にするとうちの帰宅を待って、ガチャ…ヌッと出てきて家族で出掛けます。
気持ち悪いですよ。全く意味がわかりません。
この投稿に返信
2015年11月30日(月) 22時51分違反通報親記事 13件目
コメント 3716 by Guest
いますよ。同じような人が。新しい家に住んだら、自分の家が一番だと思いたいのでは?だから他人の家と比べたり張り合う。それには監視が必要だから(執拗な)明らかに格差があっても精一杯見栄をはっている家もあります。色んな人を見てきた私はそんな隣人の行末が楽しみです。せいぜい今を謳歌しないと(金もないのに)いずれ年金生活になるのに、計算できない家族みたいだからね・・・笑私は働いているので毎月美容院にいきますが、寒いのにサッシを開け、話を聞いている隣人は、そろそろ美容院に行かなくちゃ・・・と話していると、かつらを何個か所有しているらしく(本来の毛は薄いから)いろいろアレンジし、無理に姿を現します。美容院に行けないからね。まあ、そのうち、家族にとっても厄介者になるよ。パターンだから笑
この投稿に返信
2015年12月6日(日) 7時38分違反通報親記事 14件目
コメント 3718 by 3555
うちの玄関と向かいの家の掃き出し窓が対面しているのですが、
とうとう見てしまいました。
その窓の足元に監視カメラがあり、うちの玄関真正面映すようにしています。
気のせいだと思いたいのですが、お向かいさんは本当に薄いカーテンをひいているんですね。
だから夕方暗くなるとカメラの赤外線ランプが点灯して、電源ランプもありますから、カメラの特徴的なドーム型の形も透けてはっきりわかるんです。
画像検索したら機種までわかりました。
上下90度、左右130度パンできるそうで…くまなくうちを見てるんでしょうね。
せめてもの対抗に真ん前にうちで一番大きい車を置いてみましたが、恥知らずですね。
なんとかうちの玄関をうつそうとカメラの場所が移動してます。
警察に相談してもいいかな。
うんざりですよ。
この投稿に返信
2015年12月8日(火) 0時46分違反通報親記事 15件目
コメント 3719 by F
>>3718
防犯のためと言われると、警察でもどうしようもないですよね。
こちらは防犯カメラはつけられていないのですが(お金がない・笑)
近所ぐるりとママ友が監視しているので疲れます。
うちにお客さんがくると、わざわざ見に来たり騒音をたてたり
悪質で幼稚。そのお子さんも幼稚のまま成長。
学歴コンプレックスのあるママ友(50歳前後)らしいです。
会話をしようにも、昼ドラの話って分からない・・・
旦那さんに相手にされず、飢えているのが分かります。
我が家はラブラブで、休みの日はいつも一緒。
3555さんも何か妬まれているのではないでしょうか。
この投稿に返信
2015年12月8日(火) 16時33分違反通報親記事 16件目
コメント 3720 by Guest
隣人がストレスで目もあわせたくなく外出しているのですが、お金はかかるし
家で休めないので疲れ果ててしまいました。
(無料の休憩所があったらいいのに買った家だから引っ越せないし)
隣人がよくなる様子もなく、変な人って本当になおらないんですかね。
家にいるの気づかれるとでかい声で外に出るまで超えあげたりにらまれるからあいたくない。
某弁護士さんに昔、それはやっかみだあははと(現実をみてはいないので)
笑われたことがありましたが、書籍でこのたぐいのやっかみをしらべたら
笑い事ではなく、すごく深刻なないようであることがわかりぞっとしています。
この投稿に返信
2015年12月8日(火) 23時5分違反通報親記事 17件目
コメント 3728 by 3555
今日もお向かいさん、うちの周りをグルグル回っていました。
うちの横に細い道があるのですが、その両脇に住んでる人しかほとんど使いません。
わざわざそこへ侵入し車をピタっと停めて窓ガラスを覗いてきました。
気づいてまた何かやってる…と警戒していたところ、
数分もしないうちに反対から戻って来て覗いていき、うちの玄関真正面に前のめりに車を駐車して停め、また定位置に戻す…みたいなことをしていました。
気づかなきゃ良かった、本当に気持ち悪いです。
自分の家にカメラを置いて気づかれたようなので、もしやうちも置いているのではと思っているのでしょう。
相変わらず尾行もしてきて、最近は先回りして待っています。
主人に言ったら、また気のせいだと言い始めたのではあ?と怒ってしまいました。
私がどんな思いで暮らしているのか、自分の家なのにいたら悪口を言われ、玄関をいつも見られて出るか出ないか監視されて、
出たら出たで家族を使ってまでつけてくる。
ゴミの出す時間や置く場所まで話題になる。
この先何年もこんな生活なのかと怒ったら、家を持つのが夢だったんだとポロポロ泣いてしまって。
私だって仕事と育児を抱えて、寛げる家もない。
足音を殺して出入りするような生活、もう嫌になりました。
こうなったらとことん戦うべきなんでしょうか。
この投稿に返信
2015年12月14日(月) 3時9分違反通報親記事 18件目
コメント 3731 by Guest
>>3728
隣人の行動がうちと似ている部分がある。
うちも自分の家(普段別荘状態)片付けにいっただけで、今日は何時まで?って陰にこもった口調で聞かれるし、面倒くさいから集金やってくださいとか
普段他人に嫌がらせするくらい図太いあなたたちがやれば〜と思いました。
ムッときました。もちろん普段すんでないので断りました。
家族と一緒に家に来たはずなのにならんで歩いているところ、隣の老人が
わって入ってきてにらまれ、すごーく気持ち悪いし怖かったです。
(水族館でいえばサメが襲ってくるようなもの)
庭の草木みても、これは前の持ち主が植えたバラよ、抜いて植え替えなきゃね
まだかえてないの?とか余計なお世話だっつーの
前の持ち主の手入れが行き届いてないとか、さんざんけなされました。
この細い木、あたしが剪定しておいてあげましょうかとかしんせつごかしで
だんだん他人のテリトリーに侵入しようとする主婦、こういう行為に困ってしまい書物をしらべましたが、親切ごかしでも迷惑なので、いやなものは嫌だと
きっぱり断ってしまわないといけないそうです。
私自身も、相手にやってもらうのは嫌でしたし、しつこい主婦でほかにも
思い当たる図々しい面をみてきましたので断りました。
私も家もってかれこれ9年もこんな状態で隣近所のずうずうしさで
体ががたがたになりました。家かうと逃げられませんもん。
以前はなんどか戦いましたが、おかしな人相手で、思い込み(自分たちは正しいと思い込んでいる、反省しない)が激しいのでいってもよくわからない態度で、またいくつかの手でこちらが嫌になることをしてきます。
また、相手の気持ちをおもんばかる様子がみられず、逆切れされたり
つるまれたり、やっかいです。いってもさほど考えようともせずに
あてずっぽにあなたがおかしいなどといってきます。
この投稿に返信
2015年12月14日(月) 22時47分違反通報親記事 19件目
コメント 3771 by ままわ
>>3559
ごもっともです監視一味は一生しますね

我が家も裏から数人で監視と物音で犬ほえ、笑って毎日たのしんで、

トイレに家族が入れば笑って吠えて、信じられない程、毎日しますね

その通りです 
この投稿に返信
2016年1月20日(水) 17時36分違反通報親記事 20件目
コメント 3772 by Guest
>>3771
さっき北側の家からきちが○女が出てきて、車のヘッドライトを当てられた。
こちらも負けずと北側の階段の電気を付けてやった。
話し合い出来ない相手には、やられたらやられた分だけお返しをするようにしている。
心の防衛だ。
この投稿に返信
2016年1月22日(金) 21時53分違反通報親記事 21件目
コメント 3788 by ゆま
隣やうらのマンションとの隙間がないので、私も。裏のマンションなどは、しょっちゅう、洗濯物を干すたびに人と目が合い。嫌でした。向こうも嫌だったようで、すぐに引っ越していきます。私も、隣の住人には、私が帰るとあわてて、家から飛び出してくるので、疲れます。毎日「お帰り〜」なんて、仕事から帰るたびにしゃべってくるのですが、、一日中家にいる方は、こちらの行動ばかり気にしているので疲れます。冷たい人のようですが、こちらからは、一切あいさつもせず、話しかけられたらしゃべるようにして距離を置いているつもりですが。大分年上の方なので、避けられているとも感じていないようで、、。隣のことで同じような思いをされている方がたくさんいるのだな。と思いました。家の前で近所の奥様方が立ち話しているのも。嫌なものですね、、昔から住んでいる方にはこんな気持ち分からないのでしょうが。目か゛あってさっと解散していくので、、。なんか嫌な気分になりますね。
この投稿に返信
2016年1月31日(日) 20時52分違反通報親記事 22件目
コメント 3789 by Guest
最近ますます監視が凄くて布団や洗濯物を干すと小窓をちょっとだけ開けてみる。明らかに空気入れ替えではなく、開けてる。うちからしたら裏側なのに、良く気づいて見てくるな。ここまでされると怖い…仲間も居て多勢になるとその行為が異常か異常ではないか判断を鈍らせるのか。しかも夫婦で…嫌がらせ。レベル低い
この投稿に返信
2016年2月2日(火) 11時41分違反通報親記事 23件目
コメント 3790 by Guest
>>3789
うちの裏もよく見ていますよ。詳しく書けばキリがない。家族全員、わが家の行動を意識していますから。もう止めることが不可能のようです。
この投稿に返信
2016年2月3日(水) 9時54分違反通報親記事 24件目
コメント 3801 by Guest
うちのお向かい監視ババさん1は土日は出掛けず出掛けるときは仲良しの隣の監視ババさん2と交代で1時間出掛け、
間に合わないときは他所で同棲中の娘を呼び留守番させ出掛けます。
絶対に家を空けないんですね。
私はバスなど使って自動車を置いて出掛けることもありますので、
出掛けるところを必ずみたいようで。
土曜日は確かパートに行っていたようですが辞めたようです。
もしや監視のためかな。
洗濯物も以前は私が6時に出勤しましたので、私が玄関を出ると洗濯カゴを持って朝6時に睨みつけながら出てくるのです。
私の出勤が8時近くになってからはうちが2階ベランダに洗濯物を干すために出ると、数秒遅れて出てくる監視ババさん1。
最近はうちな花粉で干しませんので出勤ギリギリまで干さずにまったり、干し損ねてパートに行ったりしているようで。
本当に待ってたの?ってくらいすぐに出てくるんですよね。
玄関モニターで見るとうちの2階ベランダを首を伸ばして覗く監視ババさんがうつっていました。やっぱり覗くためだったんだなー。
この投稿に返信
2016年2月10日(水) 20時52分違反通報親記事 25件目
コメント 3802 by Guest
>>3801
こちらの監視おババも監視の為にパートを辞めたようです。
お金に困り、滅びる日を待ちます。
この投稿に返信
2016年2月11日(木) 8時21分違反通報親記事 26件目
コメント 3812 by Guest
隣人が玄関を出る際、防犯カメラの画像が乱れるのですが、何か妨害電波でも発しているのでしょうか?多分盗聴電波は発していると思いますが?あちらの国の人みたいです。窓からカーテンを洗濯ピンでつまみ、のぞき穴が開いていたりします。
この投稿に返信
2016年2月14日(日) 11時24分違反通報親記事 27件目
コメント 3813 by Guest
>>3812
こちらの分譲地は、皆さん覗いています。嫌がらせも蔓延していています。家になるべく居ない方が良いのでしょうが、自分の家だからね・・・
この投稿に返信
2016年2月15日(月) 9時32分違反通報親記事 28件目
コメント 3916 by Guest
>>3915
換気で窓を開けただけで、うちも言われます。
車で後をつけられたことも。
一緒です。どこにでもいるんだね。
この投稿に返信
2016年4月3日(日) 10時56分違反通報親記事 29件目
コメント 3925 by Guest
>>3915
3915さんへ、本当に病的ですね。私もされています。帰宅時間、休日の把握。今から何処のスーパーに行ってくると言えば、用意している間に先に行っていて、怖くて、逃げ出したことも。夕方も俳諧するみたいに、わざわざ帰宅時間近くを狙って帰宅しているので、道路でのすれ違いや、前後に車が並んでいたり。どこかで買い物して帰ると思っているのかな?はっきりしているのは、隣人奥さんはアスペルガーという病気。気に入ったものには異常に執着するらしく、その対象がうちだから、本当に顔を合わせないようにし、つばのひろい帽子をかぶって隣人宅の前を歩きます。ごみステーションがあるから。前は私が通ると照らされました。もう直しようがないので諦めています。それよりも、ローンの事や、仕事、楽しい計画を考え、あまり眼中にいれないようにしています。
この投稿に返信
2016年4月9日(土) 10時59分違反通報親記事 30件目
コメント 3926 by Guest
>>3915
3915さんへ追加。今隣人が洗濯物を干す瞬間を見たので、昨日うちの主人が自転車で夜こけて帰宅したら血だらけだったので、包帯して寝る?っていう
話を何回もしていたら、隣人が今日、こちらに分かるように包帯をほしていたんです。怖くて、その包帯こちらから見えるようにわざと干しているけど、何に使われるんですか?って聞いてみました。いつもの通り無反応でいたが、さすがに見られたと思ったのか?隠すように違う場所に干していましたよ。そんな毎日です。
この投稿に返信
2016年4月9日(土) 11時35分違反通報親記事 31件目
コメント 4606 by のりま
わかります。
うちも、向かいと隣りがグルです。
最近、わたしが新車に変えたのですが…わざわざ人の家の前で、こちらを向き車を見ながらジェスチャー交えて話し混んでいます。
こちらが、ベランダの洗濯物を片付けようと出ようとすると…向かいと隣りが、すうぐ散りじりに家に帰って行きます。感じ悪いったらありゃしない…
私は子供も居なく専業主婦で、家に居る時間も長いのですが、隣りや向かいは子供も居てな面倒です…
なんで人の家の前でワサワザ立話するんでしょうね?
私としては、やられたらやり返すと、いう気持ちで毎日過ごしてますが…疲れます。
この投稿に返信
2016年12月2日(金) 22時6分違反通報親記事 32件目
コメント 4611 by Pony
>>3567
お気持ちよくわかります、カーテンの隙間開けて監視という名の威嚇。家も隣家から同じことされてます。面してる側の窓のカーテン全てに隙間あけてますよ。特に向かい合ってる窓はひどいです所々フック外してたるませたり、時には突っ張り棒にカーテン通して斜めに掛けたり、笑。
こちらが窓開けると隣家の子供たちが向かいの窓に走ってくる音が聞こえて大声で騒ぎ始めます。家族全員で監視&騒音の嫌がらせです。
でも近所には我が家が常に監視してるとふれこんでるみたいで、我が家の前を通る人達が確かめるように我が家を覗きこんで行くようになりました。ある時テレビ見てたらその先にある窓から視線を感じたので窓の方に目をやったら女性がはっとした感じでこちらを見ながら通り過ぎたと思ったらすぐに引き返してまたのぞいてきました。きっと見張ってると思われたんでしょうね、ご自分が覗いてきたのに。それ以来近隣では私が家からずっと監視してるという噂されてるようで、近所の人が我が家の前通る人に私が見張ってるから気を付けるように忠告してるのが聞こえてきました。近隣の子供達には我が家に近づかないように親が言っるのが聞こえてきたり。2階のベランダで洗濯物干してるだけで私の姿みると子供達は引き返して行ったり、最近では大人まで顔伏せたり隠れたりされます。一体どんな噂になってるのか気になります。
今では近隣から要注意人物扱いで警戒されてますよ。休日は、自転車あるから家にいるから見てるよとか聞こえてきて、近所の人達からずっと監視されてる状態で家に居ても休まりません。平日有休とってお休みするのもこわくて。
隣家から監視され騒音の嫌がらせされてるのはこちらなのにまさかこの様な目に合うとは。持ち家で引っ越せないし、一生このままの状態が続くのかと思うと辛いです。
この投稿に返信
2016年12月7日(水) 6時43分違反通報親記事 33件目
コメント 4612 by ブルー
>>4611
我が家と同じ状況でビックリしました。私が窓を閉める、洗濯物を干す、取り込むなど窓やベランダに行くと見てると言われているのが毎回ではないですがタイミングが悪いと聞こえます。もちろん見ていません。普通に生活してるだけなのに……。住宅地なので四方八方家に囲まれてる所なのだからお互いしかたがないと思うのですが、文句や悪口を言っている人は自分達も人の家を見ているとは思わないのでしょうかね?
毎日が辛いです。
この投稿に返信
2016年12月7日(水) 11時33分違反通報親記事 34件目
コメント 4615 by Guest
監視、嫌がらせ、もう何年も続いていますよ。理由は格差。明らかにこちらの生活より劣っていて毎日眺めては、話を聞き、真似しようとしたり、執拗に姿を現す。洗濯物、外に干す事やっと何年越しかで、諦めたみたいです。ドラム式洗濯機をやっと買ったみたいで、どうしても私が家にいる時間を狙って、みてもらいたいから、業者にきてもらっていました。それまでは、こちらが洗濯物を外干すと、同じ時間に出し入れをし、叩いたり、同じ物を干したり(勘違いではありません)していました。裏の家も見られているのを薄々気づいたのか、外にあまり干さなくなっていました。だまってガン見ですよ。こんなサイトを見ているならはっきり目を覚ましてほしいけど、
お宅と家を比べようにも、家族構成やら、仕事やらなんやら、180度違うので、やめてください。といっても病期ですから、治りませんよね・・・
この投稿に返信
2016年12月18日(日) 11時39分違反通報親記事 35件目
コメント 4616 by Guest
>>4615
嫌がらせ仕掛けてくる人はやはり病なんだろうか?
私が家かってこしてきてはじめから奇妙なこと言う人だったもんな。
もうかった家に居住できなくなって11年くらいになるが、それでもつらさをみじんも感じ取ってくれず、いなければ生活していないことくらいわかる筈なのに、ゴミ箱掃除しろ(掃除はしろというけど利用させないほど意地悪い)とか事実に関係なく会費類払えとか、大掃除中も嫌がらせされた。
以前の住まい(賃貸の土地柄)とくらべて、なんなんだここの人は、異様だなと思い、どういう現象なのか知りたくて読書ばかりした。
他人を物であるかのように扱う人は精神的な病とか障害があるというのが
気にかかった。他人の言葉の微妙さ加減とか、困っているとかそういうのが
読み取れないと病だという。
会費払っても、事実と関係のない対応が異様だし、ショックをうけた。
お宅、いつも払ってくれないわね、と。その言葉に驚愕した。
それ、お宅の持ち物?どうせ使いやしないんでしょ、だったらうちに貸して
よ、長期間ただで、 
 たまの休日家にいたら、無造作になんどもピンポンをならす。(強迫症?) 真夜中でも、他人の家におしかけて説教する。(よその家であり
失礼を考えない。精神的に障害?) 他人の家、庭に勝手に入り込んで睨む
(自分の家と他人の家の区別がつかない。やはり精神的に障害としかおもえない) とくに近所が何をしたわけでもないのに住人を取り囲んでみたり、
布団や瓶、缶の音量で威嚇。段ボールなどをどんどんたたく。
などの行動から人を物であるかのように扱っているとしかおもえず、精神的な病が継続しているとしか思えません。 
不動産屋にもこういう人が近所にいるなら買う前に言ってほしい。
前の住人も親の家に非難していた訳ですから。
手付金など売買に関わる費用のルールとか全般もこういうの考慮にいれてくれないかな。
家買いました、隣に精神的な病の人いました、住めません、近所付き合い
があぶないです、ではどうにもならない。
どうしよう今の家、たくさんお金つぎこんじゃったし、値段さがるとかいわれたら売りに出せないし。 別な家買うお金欲しい。
この投稿に返信
2016年12月18日(日) 13時6分違反通報親記事 36件目
コメント 4618 by I
>>4616
>人を物であるかのように扱っているとしかおもえず
私もやられていますので、共感致します。
この投稿に返信
2016年12月18日(日) 21時10分違反通報親記事 37件目
コメント 4619 by Guest
>>4611
うちもです
こっちの方が悪者にされて…。
朝、監視ババ様達の家とは真裏の部屋の窓の結露を手元だけを見て拭いてたんです。
そうしたら視線を感じたら、真裏の一言も話したことがない老夫婦が胡散臭げに下から覗きこんでいました。
また、監視ババ様達は家から自家用車を乗って出かけると跡をつけたり、街中まで探しに来るので実家の車を借りて乗っていたら、監視宅と揉めたら挨拶も返さない、ドアバンをするようになった反対隣の家に出先で見られたが最後、次の週には見回りにきたババとかち合うという気分がどん底になる出来事も…。
向こうの監視ババ様達の方が、居住歴も長く道行く人がわざわざ立ち話をしにくる人たちなのです。赤の他人にはおせっかいで話好きなおばさん達なんでしょう。うちは話のタネなんです。
うちは人だと思ってないんでしょうね。
この投稿に返信
2016年12月19日(月) 19時30分違反通報親記事 38件目
コメント 4621 by I
>>4615
袋小路の悲劇。
皆、監視しあっているのがよく分かる。
引っ越ししたい。
この投稿に返信
2016年12月19日(月) 23時14分違反通報親記事 39件目
コメント 4622 by かーすけ
>>4621
本当に袋小路は最悪です。
引っ越ししたい。
全て丸見え。
この投稿に返信
2016年12月22日(木) 1時55分違反通報親記事 40件目
コメント 4625 by ねこ
今日も暇ですね?二階のカーテン全開にして我が家の車が帰宅するのを監視。車が入ったと同時に2階の電気を消し時計代わりにしている隣人宅。
この投稿に返信
2016年12月29日(木) 23時45分違反通報親記事 41件目
コメント 4628 by さやか
>>3555
強烈なご近所さんですね。私なら病気になりますよ。その人達は単なる暇人です。あとは手帳に何月何日こんな事を言われた、されたと書いたら訴える事ができますよ。だってそれストーカー行為になりますから。警察に言えますよ。それ酷すぎますよ。地獄に思いませんか?きっとあなたのお宅に妬みひがみがありますね。それにその人達は病的。窓から監視をするおばさんはどこにもいます。そんな暇があるなら本の1冊でも読んだら?ですね。健闘を祈ります❗
この投稿に返信
2016年12月31日(土) 18時3分違反通報親記事 42件目
コメント 4636 by 3555
>>4628
もう本当にやみます。私だってこんな話を他人から聞いたら思込み
じゃないの?気にしなければいいじゃないくらい思うかもしれません。
でも当事者になると本当につらいです。
尾行はこちらが気づいて巻くようになると、バレたなら仕方ない!みたいにあからさまに尾行を激しくして、
家族にでも窘められるのか1週間ぐらいはおとなしくして、
今度は方法を変えて尾行や先回りをするパターンを繰り返しています。
あまりにもしつこいので監視カメラをつけました。
そうはいっても相手正面につけると面倒くさいので、
私の敷地内ギリギリにあちらの車の影が映る程度です。
そのカメラの前をいったりきたりして、監視されてるってギャーギャー
言ってるみたいです。
まあこちらは警察に相談していますので・・・。
警察も親身になって聞いてくれはしますが、相手の名前と住所を
控えパトロールを強化する程度ですね。相談実績積むくらいなものです。
最近は私がでかけた10分後に隣人も外出し、私の職場の駐車場に私の車があるか確認しに来ています。
数日前に職場の駐車場を変えたので、見回りにきても私の車がないので
やきもきしているようです。
こちらが対策をとると動きが激しくなるので、やっぱり見に来てたんだー
とうんざりします。
今日は早朝、監視仲間のおばさんと2人で示し合わせて車で出かけ、私が出勤する数分前にダッシュで帰ってきました。そして例によって会社まで
来た様子です。
何か打ち合わせしてるんだろうなーと思います。
この投稿に返信
2017年1月11日(水) 14時46分違反通報親記事 43件目
コメント 4655 by 風の子
家の前は道路で、住んでいる人しか入って来ない道です。そこに家が向かいあって建っています。斜め前の家は二階の部屋が夜でも少し雨戸の隙間を空けてあります。その部屋の明かりがついていると、私の部屋の向かいなので覗かれている気がして仕方ありません。夏になると部屋で喋ってる声も聞こえてくるし、夜8時頃になってガラガラうるさい音を立てて雨戸を閉める時もあります。家に誰が人がいるのにも関わらず、です。
部屋の雨戸を閉め忘れる程そんなに忙しい?と思ってしまいます。
真冬の寒い日の夜でも平気で洗濯物が干してあったり。朝家の部屋の雨戸を開けると自然と目に入るので、そんな時はその洗濯物凍ってるんじゃないの?と思って見てますけどね。
この投稿に返信
2017年1月29日(日) 20時5分違反通報親記事 44件目
コメント 4673 by はなこ
>>3555
やっぱりいるんですね。私も越して来た頃は、人の目が気になって、大きな木を植えたり、目隠し用の板壁フェンスを作ったりしていましたが、それにかかる費用と労力に疲れてしまって今は、全て外しました。今は、遮光カーテンのみで過ごしています。見えなくなったら、我が家と面した窓は全開なので、音や会話が気になってるのかなって思います。正直気持ちが悪いので関わりたくないです。オーニーグ私も検討を考えています。
この投稿に返信
2017年2月6日(月) 14時9分違反通報親記事 45件目
コメント 4674 by 招き猫
年末年始にかけて仕事が忙しく、ほとんど家にいなかったのですが、やはり、夜2階の電気を付けカーテンを開け、生活をしているのではなく、私の車が家に入ると、2階の電気が消えます。私が休みの日は2階に電気すら付きません。妬みから始まった感情ですが、今年1年生になるお子さんは、どんどんばんばん壁ドンが趣味。覗き趣味の親。将来が楽しみ。慣れました。だって貧乏神と福の神じゃないけど、一生懸命に生活している我が家とは真逆にどんどん生活レベルが落ちていく隣人宅。どんどんお金もちになっていく我が家をどうぞごらんあれ笑
この投稿に返信
2017年2月6日(月) 21時52分違反通報親記事 46件目
コメント 4731 by なな
土日家にいるのがいやで、実家所有の空き家に避難しています。
なんか探してるみたいなんですよね・・・
タイミングってあるじゃないですか?
朝出勤して忘れ物取りに戻ったら隣人の車がもうない、早いんだなって
思ってたらどこで見てたのかって思うくらい猛スピードで戻ってきたり、
息子さんの車に乗った隣人のおばさんが少し離れてついてきたり。
こちらより早く帰宅して見張りたいらしいのに、今日は遅いんだなって
思ってたら私のすぐ後に帰宅したり。
土日も夕方私が帰宅する30分ほど前に出て、私が帰宅したらすぐ
かえってくるんです。どこで見張ってるんだろう。
この投稿に返信
2017年2月21日(火) 14時10分違反通報親記事 47件目
コメント 4732 by マツ
>>4731
見ようと思ったら、どこからでも見られるのですよね。
あまり気にし過ぎず・・・
我が家もグルリ、そんな感じです。
別荘地みたいな広い敷地じゃない限り
そういうことは、全国どこでもあるようです。
中古別荘、激安なので住み替えしたい。
この投稿に返信
2017年2月21日(火) 14時39分違反通報親記事 48件目
コメント 4736 by 迷い猫
今日も監視する隣人。洗濯物も何故か同じ色の物を使用するので、今日は敷き布団カバーらしき物がほしてあり、ご主人がお休みで、がんばってシーツ干しましたってアピールしましたが、残念。天候悪化。天気予報なんか見ていませんよね。私の家を監視し嫌がらせをし、うちの家の洗濯物が出ていたら雨ふらないだろうですから、ばち当たりましたね。だって仮面夫婦演じて、そもそも洗濯物なんて興味ないくせに最近私が強くなったのか、とても滑稽です。でも以前は本当にきついストーカー行為が続きましたよ。女性同士であの人がああだこうだ言うのはよくある話ですが、行動にでる人は異常ですね。嫌いな人は無視すればいいのに、低知能様一家。家庭もうまくいかないわ。
この投稿に返信
2017年2月22日(水) 15時49分違反通報親記事 49件目
コメント 4737 by F
>>3555
玄関を出ようとすると布団たたきでバンバンわざとやるので
こちらも見てしまう結果となりました。
本当は気にしたくないのですが。
いつも監視されているおばさん、悪趣味。
この投稿に返信
2017年2月22日(水) 21時47分違反通報親記事 50件目
コメント 4740 by 迷い猫
全く暇ですね。ラインで友達作るとか、趣味に時間をかけるとかすれば?
どうせ監視やめる気はないくせに、こういうサイトは面白がってみていると思いますよ。
私なんか時間がほしいし、時間できたら友人にあったり、趣味に時間かけたいわ。もちろん自宅でもくつろぎたいね。
この投稿に返信
2017年2月23日(木) 13時11分違反通報親記事 51件目
コメント 4741 by キジトラ
>>4740
隣の嫌がらせ住人には、物理的に近くにいても、いないがごとくに
その人のことを頭から消して、淡々と生活しよう。
感情をだしたり相手の行動に反応をして喜ばせてはいけない。
これを続けるのは、けっこうしんどかったりするんですよね。笑
この投稿に返信
2017年2月23日(木) 19時49分違反通報親記事 52件目
コメント 4743 by ゆう
>>4741
その通りですね。
近い将来、結婚の聞き合わせに来たら「お隣とは付き合いがありませんので」
とはっきり言ってやりたいです。
この投稿に返信
2017年2月24日(金) 9時34分違反通報親記事 53件目
コメント 4745 by ななし
うちのほうが帰宅が早くのびのびと洗濯物を取り囲み、子供を散歩させて
充実した一日を過ごしたと思うと、次の日監視がひどくなるんですよね。
全部のカーテンを洗濯バサミでうちの玄関向きに隙間をあけて、ブラインドも限界まで開けて出ていきます。
私たちが出かけた後、わざわざ帰宅して自動車だけおいてまた出かけて
居留守を使ったりもしているよう。カメラがついてるようでうちが楽しく生活をしているとくやしくてたまらないみたいですね。
人生の斜陽に差し掛かる人たちと、家を買ったばかりの比較的若い世帯の
うちとでは比べても仕方ないでしょうにね。
この投稿に返信
2017年2月24日(金) 14時1分違反通報親記事 54件目
コメント 4746 by ななし
もともと隣人トラブルがあり、向こうは無職とリタイア家庭でこちらが
仕事でいない間に好きなように悪口を言ってまわり、自然とほかの近所
づきあいもなくなっているのですが、
どうも反対隣も参戦したいのか似たようなことをしだして面倒くさいです。
監視の成果をあげて道路族の主に認めてもらいたいのでしょうかね。
同じ時間に急いで帰ってきてこちらの帰宅を確認したら、またすぐ出かけるをほぼ毎日、駐車するときにバックミラーを見るとカーテンの隙間をクイっと開けるか不自然に開けて待っていたり。
そちらには塀もあるしこういっちゃなんですがあちらとは生活レベルも家庭環境も違うので相手にしていないのですが、似たもの同志影響されるんですかね。
この投稿に返信
2017年2月24日(金) 14時26分違反通報親記事 55件目
コメント 4747 by 春一番
>>4746
どこもそんな感じなので、いかに自分のペースで
生活するかですね。難しいけど。
この投稿に返信
2017年2月24日(金) 15時3分違反通報親記事 56件目
コメント 4751 by 迷い猫
今日は友達が来るので、自分の車を隣から見える(2階からでしょうね)所に駐車。透かさず2階から監視。私が来ている服とかぶっている服をわざわざ昼から見える所に干します。(洗濯もしていないかも)それって見ていましたよっていいたいの?精神異常でしょ。嫌い(妬み丸出し)なのに真似できるの?異常・・・同じような性格の方、何故そんな事するのか教えて下さい。
この投稿に返信
2017年2月25日(土) 14時33分違反通報親記事 57件目
コメント 4752 by 迷い猫
友人が来ている間は自分の悪口を言われていると思うのか、外出。友人が帰った直後一旦帰宅し、興味がない(ひどい時は何時でも干したまま)洗濯物を取り込むとまた外出。多分車でうろうろし、友人が帰ったかパトロールしていたのでは?タイミング良すぎ。
この投稿に返信
2017年2月25日(土) 18時54分違反通報親記事 58件目
コメント 4753 by ヤミー
>>4752
迷い猫さん、相当病んでいる気がします。
それまでのいきさつがあったのでしょうが、近隣を見聞きしない生活を
送った方が良いと感じます。とはいえ、気になるのはわかります。
批判しているのではなく、自分も理解出来るので書かせていただきました。
この投稿に返信
2017年2月26日(日) 7時59分違反通報親記事 59件目
コメント 4756 by 迷い猫
>>4753
ヤミーさんありがとうございます。じつは、手術の予定があり退職。5月まで入院待ち状態。金銭の問題ではなく、うちにいるのを分かっていて自己アピールやりまくり。友人は、隣人の家は売家になっていて、売れないから毎日嫌がらせするのではと言います。この友人は嫌がらせが酷く、家を売りました。幸い直ぐに売れ、違う所に住んでいます(建売ですが)今は平穏な生活を送っています。私はもうここが気に入っているので、引っ越しません。
こちらから見ても隣人宅は生活苦(これからもっと)だろうなって思います。友人もどうやって生活しているのって言ってます。
この投稿に返信
2017年2月26日(日) 10時0分違反通報親記事 60件目
コメント 4757 by 猫好き
>>4752
そんな方って、嫌がらせの世界にどっぷり入ってる感じで滑稽ですよね。
それとすごい執着、粘着ですね。人生をささげて朝から夜まで、年がら年中ですから。
そんな方は世界情勢とかボランティアとかも、まったく興味ないのです。
興味があるのは隣の家の人のことばかり。
この投稿に返信
2017年2月26日(日) 21時36分違反通報親記事 61件目
コメント 4758 by 春一番
>>4757
どこにでもいますからね。
今日もこちらが昼寝をしていても
相手はずっと我が家のことを監視したり
考えたりしているのだろうなぁと思うと笑えてきました。
子供の教育にも悪いですからね。自業自得。
この投稿に返信
2017年2月26日(日) 21時48分違反通報親記事 62件目
コメント 4760 by 迷い猫
猫好きさん、春一番さん、ありがとうございます。どちらもその通りです。こちらは苦労して建てた注文住宅。守っていきたくて頑張っていますが、隣人は建てましたが、気に入りません(それはすべてにおいてなのでは?)自分でどうにかしようとはしないから、何も買えないだろうし、他人のせい、今の自分の器量もわからず他人の真似して満足している。金銭感覚なし。頭の中は火の車だけど、うちの家が幸せそう(幸せですが)に見えて嫉妬の毎日ですね。そんな暇あったら家族のために、おいしい煮物作ろうとか絶対思わないでしょうね。
この投稿に返信
2017年2月27日(月) 11時13分違反通報親記事 63件目
コメント 4761 by ちぃ
>>4760
嫌がらせする家が売却すれば良いのです。
注文住宅は手放すことなく、堂々と生活してください。
ビクビクしていると、余計に嫌がらせされるのでご注意を(経験済み)
この投稿に返信
2017年2月27日(月) 14時6分違反通報親記事 64件目
コメント 4762 by トマト
毎回、子供を風呂入れるのに夕方早い時間入れると電気がついたのを確認して必ず、隣人も電気をつける。他に入る時間帯が沢山有るのに、電気をつけてくる。多分隣はお風呂には入っては居ない。嫌がらせでしょう。気持ち悪いので
さっさと出ます。
お風呂まで、嫌がらせするなんて呆れます。友達には因果応報があるからと言われてますが…笑
もう絶対かかわりません!
この投稿に返信
2017年2月27日(月) 18時25分違反通報親記事 65件目
コメント 4763 by 春一番
>>4762
分かります。きっと隣家から風呂場の電気が確認出来る位置なのでしょう。
キッチン、トイレ、風呂場といった水回りはだいたい北側に配置するもの。
それが気になるのよね。
うちもやられていますよ。同じ。そして因果応報はありました。
これからも格差が広がりそうです笑
この投稿に返信
2017年2月27日(月) 20時7分違反通報親記事 66件目
コメント 4764 by トマト
>>4763
ある意味監視も犯罪ですよ…
他にも露骨にうちが帰るのを待ってから出かける。うちからは隣人の行動が見えないように、生活音聞こえないように忍者並みに生活してるようで笑
そこまで、自分の生活を不自由にするのも執念!疲れそう…
タバコの煙を換気扇から排出して嫌がらせ…。うちは隣からは駐車場からの出入りが丸見えなんで本当にストレスです。幸い、あちらが避けてくれるのでいまのところ会わずに済みます。避けるくせして、人の生活を詮索する意味が分からない。そんな人に気を使うだけ無駄だと最近思ってます笑
この投稿に返信
2017年2月27日(月) 21時52分違反通報親記事 67件目
コメント 4769 by 鳥年
>>4763
家も裏の家のお風呂場が見えるところがお風呂場になっています。どこの家でも多分そうだと思いますが、お風呂場と洗面所が同じ場所です。裏の家のお風呂場の電気が点いていて、家の洗面所の電気がついてると、何んか色々言っているのが聞こえてくるので家はなるべく同じ時間帯には電気をつけないようにしています。
そして早い時間にお風呂に入る時は、脱衣所の場所を間接照明にして入っています。お風呂の電気はつけません。
はじめは節電で始めた事ですが、今ではすっかり慣れてしまいました。逆にお風呂場が明るいと落ち着きません。
この投稿に返信
2017年3月1日(水) 7時49分違反通報親記事 68件目
コメント 4770 by みかん
>>4769
電気が嫌ということは、覗いているからですよね怒
うちも同じです。
いつもこちらの様子を伺っています。
きちんとカーテンや雨戸を閉め、見ないようにしている裏側の家も
あるというのに。
この投稿に返信
2017年3月1日(水) 8時7分違反通報親記事 69件目
コメント 4771 by 鳥年
裏の家は専業主婦でずっと家に居るのに、夕方になって風呂掃除を始めます。旦那が早く帰って来た時は、(サラリーマンではありません)旦那がやっているようです。
小学生になる子供がいるので、早い時間にお風呂に入れているようですが、お風呂が終わった後、パッと裏の家のお風呂場の電気がつく事があります。
多分家がお風呂に入っているかどうか見に来ているんだと思っています。
家は常に暗くして間接照明で入っているので。
この投稿に返信
2017年3月1日(水) 8時40分違反通報親記事 70件目
コメント 4772 by みかん
ネットで調べてみたのですが、けん制し合うご近所ってあるみたいです。
我が家の住む分譲地がまさにソレ。
競争意識も高く、自己中(自分の家族が良ければ)度も高い。
坪単価も家の建築費が一番高いのは我が家。
嫌がらせだと思っていたのですが、ずっとけん制しあっていたのですね。
以前は働いていたので、まったく気が付かなかったというか
騒音で家に居られなかった。サッカーボールやバスケットボールが
飛んでくるし。
怖い、怖い。
最近では、旦那さん同士も張り合って、音をガンガン出しているので
なるべく聴かないようにしています。
この投稿に返信
2017年3月1日(水) 18時31分違反通報親記事 71件目
コメント 4773 by 50代
>>3555
監視する人って、すごい執念ですね。
さっき監視オババの家をそっと見たら、一つの掃き出し窓に
掃き出し窓用レースのカーテンはもちろんのこと
その後ろに、三段にわたりまたレースのカーテンが付いていたわ汗
雨戸を半分閉めて見ていないふりをしながら、下からも覗く笑
そして、同様にもう一つの掃き出し窓も同様。
二階も一階も夜は真っ暗にして、周りを覗いているのは知っていたけど。
袋小路の一番奥で、ほとんど知らない人は入ってこないはず。
周りの生活が気になるのですね。気持ちが悪い。
この投稿に返信
2017年3月2日(木) 9時32分違反通報親記事 72件目
コメント 4775 by 迷い猫
春の木の芽立ちとはいいますが、洗濯物に興味がない隣人。ついには今日、小雨が降り、洗濯物を取り込むはずが、うちは干していませんから、未だに外に干したまま。このまま明日を迎えるでしょう。家にいますよ。笑
この投稿に返信
2017年3月2日(木) 20時8分違反通報親記事 73件目
コメント 4776 by みかん
>>4775
また明日、乾くって?あー、どこかにいそう。
よく中古物件の隣家が、だらしない洗濯物の干し方をしているのを
グーグルアースで見るのですが、洗濯物の扱いって人柄が出ますよね。
この投稿に返信
2017年3月2日(木) 20時17分違反通報親記事 74件目
コメント 4777 by 迷い猫
>>4776
監視に疲れ、結局はだらしがない自分に戻る。それが本来の姿。くずだから働かない。犬の飼い方もめんどくさそう。はじめは監視するために私が朝車で出勤する時間とかぶって散歩。通路も同じ。今では散歩もさせない。
この投稿に返信
2017年3月2日(木) 22時5分違反通報親記事 75件目
コメント 4785 by 鳥年
>>4776
家の近所にいます。道路を挟んで斜め左隣の家です。家は越して来て4年の新参者なので、自分の家より先に洗濯物が干してあるのが気に食わないのでしょうね。2階の雨戸を開けると、すぐ洗濯を干すと思っているみたいで😁
昼過ぎに洗濯物を取り込むと、「あそこの家怖いね。」なんて言っているんです。人が誰か居るのに洗濯物をいつまでも干してあるあんたの家よりマシでしょ〜と思っています。
この投稿に返信
2017年3月3日(金) 7時48分違反通報親記事 76件目
コメント 4787 by 迷い猫
>>4785
鳥年さんへ、その隣人も洗濯物に興味はなく、ただ、監視できるから、そして文句がいいたいからでしょうね。
この投稿に返信
2017年3月3日(金) 10時24分違反通報親記事 77件目
コメント 4788 by 春一番
>>4787
文句が言いたいから、の言いがかり主婦が近くに居ます。
一家花粉症にも関わらず、布団を干し、周りの臭い(主に調理臭)がつかないか
一日の大半、労力を使っています。
布団乾燥機でも買ったら?と思うけど。
臭いを出しそうだったら、布団をバンバンして臭いを出さないように攻撃。
布団、しまえよ。
この投稿に返信
2017年3月3日(金) 13時36分違反通報親記事 78件目
コメント 4790 by みかん
>>4789
布団を叩くとほこりが舞うのに笑
しかも干しても1〜2時間で良いところを、朝から夜まで干している専業主婦が居るけど
色があせた煎餅布団をだらしなく干して、恥ずかしくないのでしょうか笑
この投稿に返信
2017年3月3日(金) 16時19分違反通報親記事 79件目
コメント 4791 by 鳥年
>>4787
日曜日に朝雨戸を開けると、物干しにもう洗濯物が干してある事が時々あって、あれは夜のうちに干して、家の様子を伺ってたんですね。
この投稿に返信
2017年3月5日(日) 8時9分違反通報親記事 80件目
コメント 4792 by 鈴音
>>4791
残念ながら、どこでも監視しあっていますよ。
監視が怖かったら、同じことを相手にしてあげると
良いと思います。
嫌なことは、お返し。それしかない。
この投稿に返信
2017年3月5日(日) 8時14分違反通報親記事 81件目
コメント 4796 by 迷い猫
>>4792
残念ながら無理に監視して相手にしてほしい方もいるので、物色された時は警察にも絶対相手にしないようにと言われました。嫌いなので、同じ事をしようとも思いません。顔を合わせたくないのに・・・。
この投稿に返信
2017年3月5日(日) 16時41分違反通報親記事 82件目
コメント 4800 by みかん
>>4796
気になりますよね。
うちも夜はなるべく、隣人の居ない部屋で過ごすようにしています。
この投稿に返信
2017年3月5日(日) 20時20分違反通報親記事 83件目
コメント 4818 by 春一番
>>4817
乾いたら取り込む。
花粉や黄砂など大気汚染も心配です。
乾いているのに長時間干している意味、私も分かりません。
この投稿に返信
2017年3月8日(水) 16時57分違反通報親記事 84件目
コメント 4819 by トマト
洗濯物干したり、混んだりする度道路族のママさん達がうちらの事詮索してるだー様子伺ってるだー意味のわからない発言をして、ささっとわざと家に駆け込む。笑えます。どうしたらその発想…ができるのか?
悪いけど貴方達より何年も前に住んでたし、生活スタイルまで変える気さらさら無いから。こちらが目障りなら別の場所に移動すれば良いのに。
この投稿に返信
2017年3月8日(水) 20時54分違反通報親記事 85件目
コメント 4820 by なな
>>4819
そういう人たちに限って、こちらの玄関近くで話したりするんですよね…
新築分譲に住んでて、隣同士塀はないんです。挨拶もしないお隣さんが、帰宅時間になるといつもうちの玄関寄り、敷地ギリギリで話していて通るとしーんとなるんです。うんざりします。
この投稿に返信
2017年3月9日(木) 5時42分違反通報親記事 86件目
コメント 4821 by 春一番
>>4820
気にしないことです。
こちらの分譲地も色々な人があって、自意識過剰のひきこもり主婦に
先ほど雨戸を開け閉めされました。
あんたなんか、見ていない。興味ないっつーの怒
ほんと、周りにどう勝手に思われて言われているか分かりません。
私もヒソヒソやられました。
窓を5cmずつ開けて換気していたら「ほらほら、あそこから聴いてる」って
声が、その窓を開けたところから偶然聴こえてきたのです。
えー。びっくり。
後で分かったのですが、そう話していた主婦は少し窓を開けて
周辺の音を聴いていたのです。近所のことしか興味無い主婦でした・・・。
この投稿に返信
2017年3月9日(木) 12時50分違反通報親記事 87件目
コメント 4848 by りんご
町の不動産屋(役1名)が気持ち悪い。人が隣近所でこまっていると、
バスとか電車とか、徒歩でもその営業マンがついてくる(気がする。ちくちょく後ろにいる。)気持ちがダークになってきて、いろいろ調べてしまった。
もしかしてー、(両手仲介っていう言葉が不動産の仕事であるらしい。
知ってる人もおおいかも。一件の家が売りと買いとで同じ不動産屋で買い換えすれば不動産屋に両方の仲介手数料などが入るらしい。まー多分お客さんの身銭なんだけど。辛っ。)もしかしてーあのついてくる営業の人はそれ狙っているのかなって?一度売却相談したら、値下げ交渉とか(買うときぼろぼろでうちがリフォームなどで苦労して手入れしたのに。)さらに高額な箇所リフォームしなさいとか(それでも納得いくねだんを提示してくれない。)(お金払って家手放さなければならないの?住む家奪われるわけ?
って、グレーな不安に突き落とされそうだった。)
いわれたから、もう相手にしたくない。
嫌だったから、他の支店で相談したらまたなぜかその営業マンまわされた事もあった。話したくない。
この投稿に返信
2017年3月17日(金) 15時40分違反通報親記事 88件目
コメント 4849 by ななこ
もう1軒家があって半分はそちらに住んでるんです。
どうもそっちにも家族交代で23時近くまで貼り付いて見てるみたいで、本当に気持ち悪い。
この投稿に返信
2017年3月18日(土) 7時11分違反通報親記事 89件目
コメント 4850 by りんご
よそはよそー、うちはうち。
他人のいやがる事はしない。
って小学校で習った筈。
なんで大人になってもそれができない人がおおいのか不思議。
とくにうちの近所。
この投稿に返信
2017年3月18日(土) 20時33分違反通報親記事 90件目
コメント 4851 by 今年も
今日は新しいソファーの話をしていたら、隣人やはり聞いている。ソファーのクッションを干しています。可哀そう。6帖スペースなので、小さいソファーしか置けないでしょ。うちが考えているのは、大人が寝そべってもゆったりできるソファー・・・。ついでにUSJに行こうかって聞こえるように言ってやった。明日ぐらい本気にしていってたりして・・・洗濯物はいつも、こうやってうちが干しているものを真似したり、色や服まで同じような物をだします。隣人の家の前がごみステーションになっているので、双眼鏡でも出して恰好をみているのでしょう。アスペルガーという病みたいで、小さな音、においも我慢できないそうですね。最近は何となくわかります。何回言っても警察がきても、執拗に近づいてきますから、1つの事しかできない。応用できない。でも我が家が羨ましく私になりたがろうとする。家族見ていない。精神異常者。
この投稿に返信
2017年3月20日(月) 13時29分違反通報親記事 91件目
コメント 4852 by 花粉症
>>4851
どこでソファーやUSJの話をしているのですか?
あまり関わらない方が良いですよ。聞こえないように。
小さな音、臭いが我慢できない、何度注意してもダメと
いうのは、こちらの状況と同じです。
この投稿に返信
2017年3月20日(月) 17時13分違反通報親記事 92件目
コメント 4853 by 今年も
>>4852
花粉症さんへ、多分サッシを1年中開けているか、こちらが、トイレや階段の窓を開けている付近に耳でも当てているのでは?隣人の子供が壁ドンしている時があって、こちらの楽しい話を聞いては妬んでいるのか、聞いてやっているというアピールでしょうか?
この投稿に返信
2017年3月20日(月) 19時1分違反通報親記事 93件目
コメント 4854 by 今年も
先ほども私が2階のエアコンをつけると出かける準備をすると思うのか、必ず、車をだします。今日も案の定、しめしめ引っかかった(私は出かけないから)と思いきや、5分位で戻ってきました。多分私が出かけない事に気付いて(出かけたらどこにいるか俳諧するから)帰宅したのでは・・・?毎日ですよ。これがアスペの反応。エアコンの音さえ聞いている。きっと昼からもエアコンつけてやると車だしますよ。付けなくても、こちらが出かけたら徘徊はじまります。
この投稿に返信
2017年3月21日(火) 12時3分違反通報親記事 94件目
コメント 4855 by さくらもち
>>4850
りんごさんお気持ちお察しします。

町内中が高齢化して、仲間化してしまっているのですよね。
無法なことでも仲間がいると
空気ができてしまって怖いですよね。善悪の判断がマヒした
頭の固い脳の委縮した老人は厄介ですね。
りんごさんは後ろめたいことをしてないなら堂々としていることは
できないのかな?辛いだろうけれど逃げたら老人の思う壺にはまってしまいますよ。
自分の不動産を取り戻す..口では簡単に言えるけど、現実は難しいのかもしれませんね。

それと、やられやすい人とやられにくい人がいますよね。
私はものすごくターゲットにされやすくて、いつもスキをうかがわれてるみたいな気がします。やられにくいタイプになりたいです。
この投稿に返信
2017年3月21日(火) 15時39分違反通報親記事 95件目
コメント 4856 by りんご
脳の萎縮→善悪の判断が麻痺しているかもしてません。
元気な頃は胸はってどうどうとしていようってやっていましたが、
近所の高齢者のおかしなところに多々遭遇してしまい、他人の家の庭に勝手に入ってこられるとか、(相手がおかしいのに他人の家の領域に入った事すら自分できずかない高齢者ですから、痴呆か脳の萎縮(近所では病気だとも聞いています、)としかいいようがないです。
ごみ集積所も高齢者に鍵のたぐいをつけて執拗なまでに監視、(他の年齢層の住人がその空気の異様さでごみを捨てられなくなるくらい)管理され
長年理不尽にも、使用もさせてもらえません。他人の生活犯すまでにうちの近所の高齢者って暇でやることがないのかなぁと。
他にも理由もなしに付け回されたり、根も葉もない噂ながされたり、いたずら電話や、家の物(外にあるもの)壊されたり、庭木の手入れに気持ち悪く
いってきたり(庭の木や草が前の持ち主が植えた物だから抜いて植え替えなさいとか→よけいなお世話だし他人のこというまえに自分の家なんとかしてほしい。)言いがかりでどなりつけてきたり、物を越境されたり、取り囲まれたり、(理由がなく突然。) 我が家の車庫かしてほしいとごり押ししてきたり、(言葉で拒否すると、家族に勝手に頼んだり、それも拒否すると
今度は文章で放り込まれた。あとで考えたら警察にその手紙見せればよかったと後悔しています。怒りで破り捨ててしまった。
近所の高齢者、他人の家、夜遅くても、関係なしに押し掛けたり、電話しつこくするし、これで元公務員だといいはるから信じられない。
家は取り返したいけど、高齢者とやっていく気力が高齢者によって奪われていく。衰弱させられる。いろんなことやられて疲れた。
大掃除に参加しても意味覚えのない嫌がらせうけた。
自治会なども、支払いや、事務関係で行き違いばかりで(自治会の事務が素人さんの集まりらしい)言いがかりとか酷かったし。
ただ今町がさらに高齢化している。(若い人うけいれないから)
救急車や消防車、パトカーが町中をしょっちゅう行き来するようになり、
夜になると、さみしい夜風が吹いています。
どっかから補助のお金が出るとか、売れば次の家の購入資金の足しになるとかならマンションなどに移転も考えたいけど、話きいてもそうはならなそうなので居住はできてないけど、今の持ち家を保存しているくらいです。
この投稿に返信
2017年3月21日(火) 23時39分違反通報親記事 96件目
コメント 4857 by ボヤッキー
>>3555
思うんだけど、皆、お金を出さずに出来る嫌がらせだったり監視だったりするのよね。根っこには妬みがある。リフォームして綺麗になったのを妬んでごみを捨てる人もいるが、そういうのってお金を出さないで自分のモヤモヤを解消出来るのよ。さっきもごみ捨て男が家に戻ってきたけど、私の姿を見てUターンしたわ。ごみ捨て男は、公務員。しかも上の方。彼の二面性、奥さんの二面性、私以外になかなか知る者はいないだろうな。
この投稿に返信
2017年3月22日(水) 11時23分違反通報親記事 97件目
コメント 4858 by りんご
そういえば、嫌がらせする連中って、他に趣味がない、外出しない、
(仕事もしていない)、家に一日中いる。外から見ても、安い植物とか
道具などが多い。
家の庭に、安っぽいものごろごろあるとか、干し物とか竿とか(場合によってはベランダが境界線ぎりぎりまで押し出していたり。)となりの家にまで侵入していたりする。
趣味をきけば、テレビとか、ビデオ、映画とか、インドア系だったりする。
笑顔がない、表情が乏しい。きつい。
体育系の運動しているのいっさいみたことないな。
(ジョギングとか、テニス、ハイキングなど。)
運動すれば血液が循環するし視野も広くなるので、他人に嫌がらせ考えている暇もなくなる。
しかも楽しかった事や体験が脳内に記憶され、行動の回数やまたあそこいこうとか機会がふえるので、嫌がらせどころではない筈。
やはり他人に嫌がらせする人って、狭い生活なのね。
この投稿に返信
2017年3月22日(水) 13時40分違反通報親記事 98件目
コメント 4859 by りんご
嫌がらせされる側って対策にお金かかるよね。
書類整理していたら、出てきたのは見積書。
嫌がらせ対策に家を改築しようと考えたときの物。
60数万円の見積書が出てきたり、(業者や方法によって若干違う)
40数万円の見積書がでてきた。
テレビ画面付きインターフォンとか。(高額)
転居考えて査定依頼したときの見積書とか。(見積書はまあまあだったけど
言動で値下げ要求されて断った。リフォーム大幅にしたのに割にあわなかったから。)
支払済の様々なローンや公共料金、保険などの明細書とか。
(11年分も大量にある。住めなくて、大損。目も当てられない。)
この投稿に返信
2017年3月22日(水) 13時52分違反通報親記事 99件目
コメント 4860 by 鳥年
近所にある花屋が嫌い。家の前は私道で反対側は行き止まり花屋の前を通らないと、どこも出かけられない。私が夕方自転車で仕事から帰宅すると、そこの親父が店から出ていて何かしていると私の事をジーと見ている事がある。
こっちは感じの悪い花屋のオヤジだと思って挨拶もしたくないと思っているのに。
向こうは客商売なので、通る人を見ているのかもしれないけどほんと感じ悪い。
花屋にあの親父がいると、どこかに出かける前に気分が悪くなる。
この投稿に返信
2017年3月22日(水) 14時52分違反通報親記事 100件目
コメント 4861 by りんご
花いじりばかりしている隣の家の老人。
家買う前はいい趣味だなと思ってたが、買ってから恐怖に。
花を手入れするふりして隣近所に嫌がらせしたり、監視したり、他人の家の庭に無断侵入したり威嚇したり、書ききれないほど怖い老人だった。
計算だかくて隣近所の人おとしめることは平気でする。
(でも善良ぶる)
他でもその老人にまつわるトラブルの話ばかり。(他でもやってたのか)
こういう人が隣だと、嫌がらせうけて住んでない人の方がまともかも。
逆隣も住んでいない。かかわれない。
逆に住んでいる住人調査したほうがぼろぼろなんかでてきたりして。
家買うのって探偵的な目がないとしっぱいするのかなと疑心暗鬼。
この投稿に返信
2017年3月22日(水) 16時33分違反通報親記事 101件目
コメント 4862 by さくらもち
>>4861
とにかく相手にしないことですね。

老人ならばさい先、体が弱っていくだろうから
それまでの我慢では?
この投稿に返信
2017年3月24日(金) 20時51分違反通報親記事 102件目
コメント 4863 by りんご
そうですね。とても相手にできないし。
逃げるだけの余裕もない。
顔も見ない。相手にしない。
この投稿に返信
2017年3月24日(金) 22時21分違反通報親記事 103件目
コメント 4868 by 今年も
1回トラブルがあると、今回は許してあげようと思っても、次々要求が始まり、結局は心にしこりが残り、好きになれないですね。お互いに。存在でさえうざい。カメラを設置してもカメラの向きまで気に入らないという。何回か変えてあげたけど、向きを変えたら案の定悪さする。だから元に戻した。隣人主人は奥さんが24時間何をしているか話合わない、興味なし。向きの問題ではなくカメラを付けていたずらできないことが気に入らないんでしょ(幼稚)そんな事ばかりいう人ですから。とにかく自分が気に入らない要求はするが、自ら動かない。反対隣の人まで巻き込む。悲壮感漂う雰囲気なので(私の明るいお顔とは逆)こちらが悪者にされる。だけど行動をまねる。小学生か?気持ち悪い人。あれは将来子供に出るね。
この投稿に返信
2017年3月27日(月) 10時50分違反通報親記事 104件目
コメント 4869 by みかん
>>4868
水と油みたいですね。
交わることがないので、極力接触しないように。
話し合いは無理なので、辛いところです。
相手のことばかり考えて、振り回されたくないと思っても
なかなか・・・ねぇ・・・。
この投稿に返信
2017年3月27日(月) 12時33分違反通報親記事 105件目
コメント 4870 by 今年も
>>4869
そうそう。隣人が監視するのは執拗に付きまといたいから、終身刑やれば?
昨日今日でできあがる性格ではないでしょうから。
この投稿に返信
2017年3月27日(月) 14時6分違反通報親記事 106件目
コメント 4871 by りんご
自分が気に入らない事は要求する(引用)うちのとなりの高齢者老夫婦がそう。となりの老夫婦は温泉旅行にたびたびいくから、隣人に、自分たちの
自治会関係の頼み事強引におしつけて命令するとか。
しかも、○日前までにやりなさい(自分たちは温泉旅行に行くから)それまでにやって、完璧に引き継ぎの連絡漏れなくしなさいと、他人の家の隣の家に命令。他人には別に人格があるという理性的な考えがなく、他人は自分が支配できると思い込んでいるところが気持ち悪いし、怖い。(隣人の嫌なところ一部だけ書いてみた。うわー隣人がこんなだなんて悲鳴。他にもたくさんあって書ききれない)11年間も隣人の呪いにかかった心境で、自分自身が呪いで衰弱してきている。(鬱病ぎみ。喪失感)お金くれたら引っ越したい。
この投稿に返信
2017年3月27日(月) 23時21分違反通報親記事 107件目
コメント 4872 by りんご
隣人の支配欲(呪いのような)で私どころか、隣人は家族にまで猛威をふるっており、家族も衰弱させられている。
やはりお金もらってまともなところに引っ越したい。
(家買い替えるだけの頭金などにするまとまったお金ないと次の住まいが
ない。)
この投稿に返信
2017年3月27日(月) 23時25分違反通報親記事 108件目
コメント 4873 by なな
うちの斜向かいのお爺さんとお婆さんにかれこれ四年監視されています。私が玄関から出るとタイミングよくベランダに出てきて布団をバンバン叩いたり、物凄い勢いで掃き出し窓を閉めたり、物置のドアの開け閉めをしたり、庭に出てきたりします。その娘と子供達も厄介で、うちの家の前の道路に出てきてバカ騒ぎしたり、子供に奇声を上げさせたり、騒ぎ放題でとても迷惑しています。今日私が帰宅しようと車庫に車を停めようとしたら、目の前にその子供が飛び出してきて、娘がニヤニヤしながらこちらを見ていました。春休み、夏休み、冬休みと奴らが居候しにくるので、監視がより酷くなるので精神的に疲れます。
この投稿に返信
2017年3月28日(火) 14時48分違反通報親記事 109件目
コメント 4876 by りんご
隣人が狡猾ではやく引っ越しとかしたい。おまわりさんとか、不動産屋説得してくれないかなー。売れるまでまつとか場合によっては悠長なこといってられない事態になる事もあるかも。(命にかかわる) ローンとか清算して、いくらか家売ったお金で益がでないと次のすまい(逃げる先)買ったり借りたりする余裕がない。
隣人、近所でもいろいろやらかしていたらしいし、私がいまの家買う以前から隣人は(前の住人にも)やらかしていたというから。
前の持ち主と不動産屋って、隣人の問題についてはなにも話してくれなかったし、買ってからぼろぼろうわさ話がでてきて。聞かされる方も苦しいわ。
隣人は高齢化しているけど、まだあばれたり言いがかりつけるだけの体力
あるみたいだし、怖い。被害妄想も強いし、思い込みで隣とか近所に怒鳴り込むからうちは住めてないけど、近所でも隣人の事でなやんで家売って
(こちらはそこそこなっとく行く条件で売れたらしいなんでか知らないけど)転居した人もいた。
この投稿に返信
2017年3月28日(火) 23時36分違反通報親記事 110件目
コメント 4880 by ハムリン
>>4857
ボヤッキーさん
社会的に地位があったり、一流企業に勤めている人は
異常に人の目を気にするとおもいます。
会社は大切で、社会的にも撲殺されたくないから。
その人はボヤッキーさんにゴミ捨てを見られたので
もうやらないかもしれませんね。
この投稿に返信
2017年3月29日(水) 19時40分違反通報親記事 111件目
コメント 4945 by 鳥年
隣人の車に後をつけられた事があります。
私の仕事場は自転車でも10分くらいのところです。隣人はサラリーマンではなく仕事の車でいつも7時過ぎには出て行きます。
その日は自分の仕事が暇で家の近くをウロウロ車で走っていて私が8時30分頃自転車で出て行くのが見えたのでしょう。
わざわざ遠回りしてきて働いている会社の近くで真っ正面からばったりです。その時は頭に血がノボリました。
近所付き合いも何もない隣人なのに私がどこで働いているのか知りたかったのでしょうか。
もともと好きな隣人ではなかったのですが、ますます大嫌いになりました。その旦那が休みの日なんかに家の前の私道で子供を遊ばせている事がありますが、そういう時は絶対外には出て行きません。
あいさつもしたくないですね。
後夜に自分の車のドアを無駄に開け閉めして部屋にいるかどうか監視する様な行動やめて欲しいです。
この投稿に返信
2017年4月30日(日) 20時2分違反通報親記事 112件目
コメント 4947 by ねこ
>>4945
いますね。ちいさい世界の人。うちの隣人も同じで、子供(1年生男子)は親の影響で、はじめは親の監視から始まったのですが、今では、何事のもなかったように生活しますが、その子は引き続きこちらを監視し、まるで壁に耳をあてているような生活です。少し変です。でもそれはもともと親から受け継いだ性格でしょ。鳥年さんの隣人さん(嫌がらせする)家族は平民ですか?
こちらは、明らかにおかしなまるで犯罪者のような家族ですよ。奥さんはアスペルガーです。応用がききませんからそんな人は1から10まで説明が必要だとか・・・だから無視。今日は飲んでいるのでテンションMAXですが、いやですよ。気持ち悪いね。
この投稿に返信
2017年4月30日(日) 23時19分違反通報親記事 113件目
コメント 4948 by 鳥年
>>4947
旦那は電気工事関連の仕事をしているらしく、がたいが良くて見た目はまるで
不良中年の様な感じです。奥さんはすらっとしてる美人系の人なのですが、
いつも黒い服ばかり着ているのを目にします。
以前仕事から帰って来た時向こうから「こんにちは」とあいさつして来たのですが、私は人見知りするほうなので遠慮がちにあいさつを返したら、
「愛想のない人ね」なんて言われてしまった事があります。
この投稿に返信
2017年5月1日(月) 8時5分違反通報親記事 114件目
コメント 4951 by 今年も
警察に報告した方がいいかな?案の定やられた。カーポートの反対側に傷があり軽く10センチ以上はあるんですが・・・、隙間からごみを入れたり、カーポートの屋根に何か落としたりもあったけど、これは明らかに、隣の家からしかできない事です。今までも車上荒らしで警察を呼び、それからカメラも設置。カーポートからは死角でカメラでは確認できませんからどうしましょうか?警察に報告しましょうか?
この投稿に返信
2017年5月4日(木) 8時41分違反通報親記事 115件目
コメント 4952 by 今年も
警察到着。見てもらいましたが、また、隣がやったと決めつけられないとの事。傷で済んでよかったのかも?
この投稿に返信
2017年5月4日(木) 9時43分違反通報親記事 116件目
コメント 4953 by ハムりん
>>4952
うちも3年間、ポイ捨てが続きました。
カメラに写らないところをねらって、わざわざ穴をあけて
そこからゴミをねじ込むなんて、執拗で執着ですね。
この陽光あふれるGWの気晴らしがそれって、ほんと病気ですね。
この投稿に返信
2017年5月5日(金) 9時47分違反通報親記事 117件目
コメント 4954 by ハムりん
>>4952
何食わぬ顔で、平気で住まれておりますが
こちらがカメラを付けたからやめただけで、もし付けなかったら今もずっと続いているでしょうね。
ぜったいに信用できないし、さすがに3年間も嫌がらせが続いたら、許すこともできません。
やった側はすんなり忘れても、やられた側は忘れないですよね。
この投稿に返信
2017年5月5日(金) 9時56分違反通報親記事 118件目
コメント 4955 by 今年も
>>4954
ハムりんさん、同じ思いです。こちらは6年続いています。
この投稿に返信
2017年5月5日(金) 13時31分違反通報親記事 119件目
コメント 4956 by ハムりん
>>4955
隣に信用できない人が住んでいると、気持ちが安らぎませんよね。
この投稿に返信
2017年5月6日(土) 13時24分違反通報親記事 120件目
コメント 4958 by りんご
うちの隣の住人も話し合いできなくて喧嘩になるようにけしかけてくるから
もう相手の行動わかっちゃってるから近づかない。
いつもうちが外出して距離とっている。
百害あって一里なしだから。
この投稿に返信
2017年5月6日(土) 23時48分違反通報親記事 121件目
コメント 5020 by 憂鬱
隣人が嫌いです。隣人とは2度ほどしか話した事ありませんが、その際、うちの間取りを見てから建てたと話していましたが、うちの玄関通路やリビングの掃き出し窓の正面に目隠しもされずに勝手口を設けられてしまい、うちにとっては唯一の出入り口通路なので毎回通らざるを得ず、何度か隣人が勝手口から出てきたであろう時に鉢合わせしそうになったこともあります。
おまけに勝手口だけでなく窓もやたらと多いです。うちの方は隣に面した窓は上下合わせてたった3か所しかないのに、隣は上下合わせて7か所ほどもあります。隣とはいえ、隣にとっては裏側です。そんなには出てこないだろうとも思ってましたが喫煙所だったようです。全部の窓閉めててもやたら近くから咳が聞こえてくるので掃き出し窓からちらっと外を覗いてみると勝手口前に隣人がうんこ座りしながらこちらを向いてタバコを吸っているのが見えました。うちの方には喫煙者はいませんしタバコが大嫌いです。メイン側から姿が丸見えなのも相当不愉快です。おまけに裏側なのに、子供に偵察させているのか、外で話していると、その家の子供?(うちの方は隣から見え放題ですが隣のライフスタイルは玄関がこちらからは一切見えないので出入りもわからないし全くの謎)がいちいち裏側に出てきて意味もなく傘をバサバサさせにきたり、また別の子供が近くに来たりと鬱陶しいです。以前は勝手口前にゴミも置かれていました。勿論洗濯物なども干されますが、見たくもないのにうちの方から毎回丸見えなので落ち着かず、すごく嫌です。隣はカーテンなどもつけないようなので夜間はシルエットも丸見えでした。結局うちの方が目隠しをつけたので、一階の隣の窓や勝手口の大部分は見えなくなりましたが、敷地の端から端まですべてではないのでまだ気になります。
この投稿に返信
2017年6月12日(月) 10時16分違反通報親記事 122件目
コメント 5064 by あらや
>>3555
わかります。私は、アパートに住んでいるんですが、両隣だけでなく、上の階(大家の娘家族2部屋)、向かいの大家の親戚からも監視されてます。出入りはもちろん、頻繁にベランダに出て来て聞き耳を立てどこにいるのか、窓は空いてるのかなど一日中です。気持ち悪いので、ベランダがわの窓のところにすだれなどを取り付け、分からないようにしました。音がしないと、ゴミをまとめているように見せかけ玄関外によく出てきます。そんなにごみあるの?というぐらい何回も。お風呂の時間も監視されてます。玄関がわの廊下もよくうろつきます。
本当に気持ち悪いです。家族ぐるみでやってくるので本当参ります。
でも、旦那は気にするなと言うだけ。家にいる時間が長いのは私なので精神的におかしくなりそうです。アパートの作りも安っぽいので、壁からよく声が聞こえます。寝てるんじゃない?こっちにいるよとか。家にいるのが苦痛でしかないです。
すいません。答えになってないですが、境遇が似ているため思わずぐちっちゃいました。
この投稿に返信
2017年7月5日(水) 1時39分違反通報親記事 123件目
コメント 5065 by りんご
>>5064
ぐちらないと体に悪いです。
うちも隣の老夫婦に10年以上居住不能にさせられ、体に毒素もられた気分です。身内にいっても身内が連鎖で具合悪くなってしまうので、こういうところで愚痴るのがいいかもしれません。
この投稿に返信
2017年7月6日(木) 23時4分違反通報親記事 124件目
コメント 5066 by あらや
>>5065
そういって頂けるだけで嬉しいです。毎日、気が立って精神すり減ります。私はアパートなので、引っ越せばいいのですが、お金もないし、まんまと引っ越すのもシャクです笑
とりあえず、団地に応募したので受かったら引っ越そうと思ってます。返信ありがとうございました!!!
この投稿に返信
2017年7月6日(木) 23時21分違反通報親記事 125件目