おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

アパートのママさん連中について

記事 234 by
 今住んでるアパートに引っ越して、3ヶ月が過ぎようとしてるのですが、ここに住んでるママさん連中の事で相談します。
私には子供がおらず夫婦二人なのですが、子宝アパートと言われるくらい子供さんが多いので、全部が全部と言うわけではないけどママさんグループが出来てて、家の中にいてもにぎやかに楽しそうにしています。

自分は自分なんだって思おうとしても、つい寂しくなり引っ越したくなります。
 どうしたらこんな気持ちにならなくて済むのでしょうか?
To:ミッヒイー

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年11月30日(日) 19時57分 1件目のコメント
コメント 235 by プーさん
ミッヒイーさん
こんにちわ。ミッヒイーさんは専業主婦で家にいることが多いのでしょうか?確かに子供がいないとなかなか近所付き合いは親しくならないと思います。

そんなに気になるようなら、仕事に出る、習い事をするなどして外に出る機会を増やしたらどうでしょう?
そのうち、お子さんができたら近所付き合いも増えてくると思います。

ミッヒイーさんのことを避けているのではないし、そんなに気にしなくても?とは思いますが・・・。私は、あるグループの人と合わなくなり、避けられ始め、私抜きで皆が集まってるのを知ってすごく寂しくてつらかったことがあります。
でも、違う人たちと仲良くして気にしないようにしています。
近所付き合いも増えてくると悩みもでてきます。
広く浅くがいいですよね。
私はミッヒーさんのような立場の方がうらやましく思うこともありますよ笑

この投稿に返信
2003年12月1日(月) 9時36分違反通報親記事 2件目
コメント 237 by MIE
ミッヒイーさんはじめまして。
私も子供がいなくて、夫婦二人でアパート住まいです。
家のアパートも子供さんのいる世帯が多いし、アパートが密集している場所で、隣のアパートにも斜め向かいのアパートにも、子供さんはたくさんいます。現在はママさん達の交流はあまりみられないのですが、以前は活発で、アパートの前でママさん達は井戸端会議、子供たちは元気に遊ぶ光景がよくみられました。

プーさんも書かれていますが、やはり家の中にいるよりは外に出る事が一番だと思います。
そうする事でまた新しく仲間が出来て、その人たちをお家に呼んでお茶したりとか、楽しい時間が増やせると思います。
あとは発想の転換で、子供さんを介した近所づきあいって色々面倒な事も多いだろうし、
気を使わない事が少ない分だけ楽だな、
最近空き巣とか物騒な事が多いから、近所が賑やかだと空き巣も近づきにくいかもしれないし、いい事だな、
などと、いい方に解釈してみる事です。

ミッヒイーさんが楽しく生活できるように祈ってます。
この投稿に返信
2003年12月1日(月) 10時52分違反通報親記事 3件目
コメント 238 by ミッヒイー
>>237 プーさん、MIEさんへ
 相談にのって頂いて、ありがとうです。
実は今、資格の取得のために勉強中なので家にいることが多い為、余計に周りが気になるのかと思います。
 プーさん・MIEさんのようにこれからはいいように解釈しようと思います
 ほんとにありがとうございました。

この投稿に返信
2003年12月1日(月) 18時36分違反通報親記事 4件目