おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

嘘つきな隣人

記事 211 by
嘘つきな被害妄想の隣人ことで相談なのですが

私は三年前に新築に引っ越して来ました。
同じ時期に越してきた隣人には家の娘より三才上の子供がいます。
それなので多少のことは我慢していましたが、
余りにも嘘が多く隣の子供がゴミを投げ込んだりと、
いたずらが多く困ってます。

この頃は我慢できず、「これはお宅のですか」と尋ねたところ、
次の日凄いけんまくで怒鳴りこんできて、「ゴミぐらいで
文句つけるなんて皆おたくをおかしい人だと言ってますよ」と
家の前で怒鳴られました。家の前は幼稚園や近所のお友達が通る
公道ですが、しばらく罵声を浴びせられました。私も声を震わせ反論
したので、言い合いになって修羅場になってしまいました。

話の内容がでたらめだし、嘘ばかりつくので、飽きれてしまい、
私の方がもう止めましょうと、言ってその場は収まりました。
その後、ご主人と奥さんとで、誤りに来てくれたのですが、
その後もご近所に嘘を言っているみたいで、近所付き合いに悪影響が
出るのではと心配で自立神経主張症にまでなってしまいました。
白黒させる為にも訴えようと思っています。どう思いますか?
To:みーママ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年10月10日(金) 0時35分 1件目のコメント
コメント 213 by ゆうこ
みーママさん

訴えるかどうかは みーママさんの気持ちしだいですよね。

私も、あること無いこと噂され、子供も疎外されてます。
子供はまだわかってないようですが、親子できずつきました。
訴えようか・・・と思いましたが、少し様子を見てみようと私は思ってます。
いつかは、正しい方が勝つ!って信じてますから。

近所の方も、うそつき隣人の嘘をわかってるのではないですか?
もし、今わから無くても、いずれわかるものです。

私だったら、夫と相談して、どうしても許せなかったら、訴えるかもしれません。
私自身も、今様子を見ているところです。

この投稿に返信
2003年10月10日(金) 15時56分違反通報親記事 2件目
コメント 214 by みーママ
>>213 ゆうこさん
そうなんですよね、自分の気持ちしだいですよね、勝てるかどうか
分からないし、それに子供のことを考えると簡単には出来ませんよね。
自分だけなら仕方なくても、子供が疎外されると辛くありませんか?

今日も子供が外に出ると近所の人が見ている気がするみたいで、一人で
外に行くのを嫌がるんです。それにまだ早い時間なのにシャッターを
おもいっきり閉めたりして、子供がかわいそうで・・・我慢すれば穏便
に済むと分かっているのですが、やっぱり我慢にも限度がありますよね

家も今主人と真剣に話し合いをしています。怒鳴り込んでこなければ、
私もこんな事考えなかったのですが・・・家は念のため証拠になる物は
保管していました。でも難しい問題ですよね・・・勝った所で、どち
らかが引越ししなければまた喧嘩になりそうだし、とても簡単に引っ越
すとは思えないし・・・

ゆうこさんはどうするのか?また教えてください。
また他のご意見もお聞かせください。
この投稿に返信
2003年10月10日(金) 20時26分違反通報親記事 3件目
コメント 215 by るーと
みーママさん

おつらい気持ちお察しします。
私も子供も疎外感を感じてる一人です。
隣人に腹立たしいのはわかりますが、裁判となるとお金もかかるし、心身ともに疲労も出てくると思います。
それに近所の人たちにもばれてくるし。
たとえ、裁判に勝ったとしても、隣の人が上手く自分の都合のいいように言ったりしたら、近所の人たちは同情して、みーこさんが居づらくなって引越しあるいは精神的におかしくなる・・・とかになりかねません。
それにもらえる慰謝料なんて少ないのではないかしら?
もう少し、様子をみられたらどうでしょう?
一度弁護士に相談するのもいいかもしれませんが。
この投稿に返信
2003年10月11日(土) 8時47分違反通報親記事 4件目
コメント 216 by みーママ
>>215 るーとさん
そうですよね。今の私は怒りで理性が効かなくなって
いるのかもしれません。私自信どうしても心の整理がつかなくて、
日が経つほど、嘘つきな隣人が許せなくなってきて、それを証明
したくてあせっているんだと思います。もう少し冷静に考えて、
そして自分の家族と過ごす時間を大切にしたいと思います。

でも、心の犯罪ってありますよね、人の悪口を言ったり、いやがら
せをしたりして人を苦しめる人、見えない罪は裁けないと分かって
いて軽率にしてくる意地悪な人、真っ向から戦いたい気もするけど、
そういうの不器用な生き方なんですよね、きっと・・・
でも不器用でも私は人を苦しめる側にはなりません。
そういう人こそ自分のしている事にきずかない「愚かな人」と
心から思うからです。

この投稿に返信
2003年10月11日(土) 15時26分違反通報親記事 5件目
コメント 1013 by らら
ほんとに...生活空間である近所に嫌な人間がいると、精神的に参ります
よね...私も今現在、近所に悩まされる日々です。普通の生活をしたいだ
けなのに...被害者の方達と被害者の会でも結成したいくらいです。
この投稿に返信
2007年9月27日(木) 22時35分違反通報親記事 6件目
コメント 1050 by いいかっこし
>>211 一度こじれるともう戻ることは無いので悩んでいるくらいならハッキリと訴
えたほうが良いと思います。もっと話を大きくして町内で問題にしたほうが
早く結論が出るのではないですか。私は当事者じゃないのでいろいろといえ
ますが、何にしても覚悟を決めてやらないと押されっぱなしで終わると思い
ます。
この投稿に返信
2007年11月13日(火) 20時14分違反通報親記事 7件目
コメント 1636 by 無責任
>>1013
わたしも困っていますよ。
実際、何が関係しているのか詳しくわからないので、主さんのことには、
コメントできませんが、うちは、一方的です。どうにもならなくなったら
犯罪までしてしまうんです。
それを「うちのだんながしたのよ」とその人のとなりの奥さんに得意にな
って話していたのを耳にしてしまいました。
偶然聞いてしまったのです。あきれてものも言えません。
それでも、近隣の人たちはなぜか一緒になってやるんですよね。
みんなでやれば怖くない・・・ですかね。
天地は見ていると思うんですが・・・。怖いですよ。
必ず、人は自分のやったことの責任が回ってきますから・・・それを信じ
るしかないですね。
もちろん、自分にも足りないところは沢山あるでしょうけどね。
だからこそ、いつも、気づかないところも心から許しを祈り願いますね。
でも、どんなに腹が立っても犯罪はしないな。隠れてでも隠してでもしな
い。
一緒になってやる、とめないことが問題ですね。
何が気に入らないのか。
不の力を自分の心の赴くままにやってしまうんですよね。
 いろいろできてすごい人も要るけど、犯罪してまで、自分に人をひきつ
けなければ気が治まらず、笑っていられるなんて・・・正義はどうなって
るのでしょう。
この世がますます、悪くなる・・・これがメカニズムなのでしょうね。
主さん、今はどうしていますか。
一方的なものならお辛いでしょうね。
この投稿に返信
2011年10月25日(火) 8時30分違反通報親記事 8件目
コメント 1697 by 無責任
>>211
みーママさん
大丈夫ですか?隣人が悪意のある嘘つきだと、神経が参ってしまいますよね。
私の隣人はもっと酷いですよ。弁護士を雇い、言いがかりを付けて来ました
が根拠の無い虚偽だった為、返り討ちにしました。

これからの対策として参考になればと思い返信しました。
まず、訴訟になった場合は証拠が多い方が絶対的に有利ですから、どんな小
さな事でもメモを取って下さい。(日時・曜日・内容等出来るだけ詳しく)
決して相手の挑発に乗らず、罵声を浴びせられても黙秘を続けて下さい。
(言った言わないは水掛け論です。ICレコーダーを常備し録音をとって下さ
い。携帯などで動画でもいいでしょう。)さらに余裕があれば防犯カメラが
ベストです。

みーママさん、我慢しなくていいんですよ。そう言う邪悪な輩は近隣の方々
も相手にしていないはずですから。

とにかく証拠固めを頑張って下さい。応援しています。
この投稿に返信
2012年10月4日(木) 17時15分違反通報親記事 9件目