おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ゴミ出しマナーについて

記事 1971 by
最近、新しくできた住宅、マンションに住んでる人のゴミ出しマナーが悪いです。
新しくできた住宅のかたはゴミ箱まで少し歩きますので、道路側にゴミ箱がある地区の違うこちらに捨てに来ます。
見つかったり、たまたま見かけるとしぶしぶ自分たちのゴミ箱に行くと言ったありさまです。
マンションは最近できたのですが、ゴミ箱の位置がこちらの通路側で住宅の入り口に作られました。ご近所からみると
そこにわざわざ作らなくても…という場所です。なので、ゴミ収集ではない毎日違う人が少しずつ置かれると、匂いが。
大人だけど、マナーを言わなくてもわかる人になってほしいです。文句言うと今って怖いから、こうした場合はどうし
たらいいのでしょうが。
To:無責任

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2013年9月30日(月) 8時13分 1件目のコメント
コメント 1972 by 無責任
>>1971
管理会社に言うといいですよ
この投稿に返信
2013年9月30日(月) 8時58分違反通報親記事 2件目
コメント 1981 by かし
>>1971
一軒家なのですがゴミ箱が南京錠で管理されていて威圧感があって、
ゴミ出しや掃除が転居して間もなく初めてであっても誤解や間違いなどがあ
ると執拗にゴミ箱管理者なる人(自称?)から責め立てられて胃が痛くなり
捨てられなくなりました。
 そういう家が何件かあると聞きました。
責め立て方が尋常ではなくみんながあなたを責めていたと、自称ゴミ箱管理
者がどなるのです。
そのときの光景を思い浮かべるとゴミ出しどころか食欲もなくなり、人権問
題ですよ。
 庭にコンポストをおきなさいとか、ゴミ出ししなくてもゴミ箱掃除はやっ
てもらうし、会費も徴収するといわれました。
詐欺にあった気分です。
 でもみんなが気持ちよくゴミ箱を利用できるべく業者に依頼するとか前向
きな姿勢が全く見えないのです。

この投稿に返信
2013年10月6日(日) 14時48分違反通報親記事 3件目
コメント 1982 by うらら
>>1971

うちの実家と同じです。結局、家庭ごみを捨ててもOKのスーパーに(買い
物ついでで)ごみを車で捨てています。ごみを捨てていなくても80代の父は
掃除しています。妹の家の周辺では、違反ごみの袋を開けて煙草の銘柄まで
調べるそうです。異常にごみが気になるのは、どうかと思いますねー。人権
問題に係る事でしょ。
この投稿に返信
2013年10月6日(日) 16時37分違反通報親記事 4件目
コメント 1983 by かし
 違反ごみの袋をあけて煙草の銘柄まで調べるのは気持ち悪いですね。
プライバシーの侵害なんじゃないかと。
うちの近くのごみ置き場も一個違反ごみがあっただけでものいいたげな主婦
が集まって来てよってたかって大変ですよ。
 ごみを出さないために買い替えついでに店で処分してもらったり、
賃貸時代は考えられないくらいごみに過敏になっています。
この投稿に返信
2013年10月6日(日) 19時46分違反通報親記事 5件目
コメント 4780 by りんご
うちの所の町って、不法投棄に関する看板がたくさんフェンスなどに貼ってある。(みたとこ捨てる人はいなそう。)

市や 役所などが誇るぐらいリサイクルなどに力いれてて実績あるんだとか。

実際生活してみると、ゴミ出しのルールや当番で回ってきた時の当番の方法が1日中家にいないとできないくらい厳しくて、行き違いなどがあると
(これじゃー冤罪)疑われた家は、近所から事実無根の嫌がらせや虚偽の噂
など流されて、居住不可能になるまで追い込まれた家々が何件もあるとか。
役所の誇るリサイクルの意味がまったくないような気がする。
本来、地域の世帯それぞれが幸せにくらせてて、結果、リサイクルの成績も
偶然的によかったんなら納得がいく。 しかし、いいリサイクル実績あげるために(?)近所から事実無根の嫌がらせうけて、高い持ち家に居住できなくなって住人が命の危険をおかして、何の意味があるんだろう?
リサイクルの実績がいいからといって裏にはなにがかくれているかもわからぬ。 実際、ゴミ出しでこまって(ゴミ出せなくて)役所に相談した事あったけど、相談の意味がなかった。
役所じゃなにもしませんよ、ガチャンと電話がきられた。
なんで今の市に市県民税入れてるのかさえも現実感がわかなくなった。
お金喪失しているだけのような気がする。
ここに引っ越してこなきゃよかった。以前の都心にちかい家なら、ゴミ出しなんて日常生活の1部分でしかなかったのに。
今のところはよほど田舎なんだろうか?ゴミ出しのために住居にすめなくなり命がけ。 役所で居住できなくなった見舞金とか用意してくれないかな?
もとの都内に近いところに再度出戻り転居がしたい。
この投稿に返信
2017年3月2日(木) 23時32分違反通報親記事 6件目
コメント 4781 by りんご
今の地域、籍おいているのは私だけ。親からも嫌みいわれた。
私たち夫婦は、こんなど田舎に籍おいてないからね。
もとの都心に近いところに親の家はある。
けど、親のいうど田舎を親にすすめられて家を買わされた。
親も今は高齢。もうすぐ寿命がつきるとか、さらに嫌み言われる。
やはり、親にすすめられたど田舎には希望がないものか?
この投稿に返信
2017年3月2日(木) 23時38分違反通報親記事 7件目