おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

苦手な近隣者との関わり方

メール転送可
記事 1631 by
一年間ですが、当番制の仕事を引き受けることになりました。その中で、
とある方との接し方に日々悩まされています。
その方は似たような仕事ながら、かなり独善的で、自分はもちろん、恐らく
周囲の同じ仕事の方々も、大なれ小なれ振り回されてきました。
それだけでもしんどいのですが、一緒に仕事しだして改めて気付いたのは
その方の底意地の悪さを感じる態度や、仕打ちです。

決して、その方はリーダー格立場ではないのですが、自分の思い通りになら
ない方々(ご家庭の事情等で、仕事の打ち合わせに出られない方々や、都合
上、一定期間休暇をとったり、早退、遅刻せざるを得ない方々等)に対し
必要な書類を渡さなかったり、伝達事項を伝えない状態にして混乱させたり
等々、自分はともかく、何人も被害に陥っています。

とても仕事熱心な方ではあるのですが、独断でこなせる仕事でない以上、
各々の状況に応じて仕事を継続させなければなりません。
そして、厄介なことにその方と自分は近隣関係であるため、事情をよく
知らない近所の方々に、色々吹聴しているようです。(もちろんこちらに
非があるような伝え方=自分はむしろ被害者というような…=)

あと半年ちょっと期間がある以上、否が応でもその方とは顔をあわせたり
仕事をこなさなければならないかと思うと、情けないのですが、わたしの
持病であるアトピーが悪化している状態です。

せめて、自らの体調や精神的負担を減らしつつ、期間内だけでも滞りなく
仕事をこなしていく方法を、是非教えていただきたいと思います。
To:ヘタレ子

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2011年8月26日(金) 18時38分 1件目のコメント
コメント 1704 by たま
>>1631
ヘタレ子さん.こんにちは。落ち着いていらっしゃいますか?
私の住んでいるマンションも順番に一年交代の当番が回ってきます。親睦会
等小さなことも含めると月1ペースで当番の集まりがあり相当負担に感じて
います。

苦手な方との接し方って気が滅入りますよね。でもヘタレ子さんだけでなく
何人もその方の被害にあっているとのこと。絶対みんなわかっていますよ
本当に底意地の悪くズル賢い人って周りに解らないように自分のことを攻撃
してくる人だと思うんです。私も無視や嫌がらせされたり苦手な隣人がいる
ので数年後の当番が憂鬱で仕方ないのですが、1年って以外と短い。始まれ
ば終わる。割り切ってやるしかないですかね。
前向きに考え過ぎずに頑張りましょう。
この投稿に返信
2012年11月11日(日) 9時59分違反通報親記事 2件目
コメント 1713 by つぶつぶレモン
>>1631
ヘタレ子さん
 必要な書類なかなか渡してくれなかったり、すでに支払ったものに(自治
会費)対して、勘違いされているのか?支払われていないなどという人がい
て、とても困っております。

ゴミ集積場も、一部の人にしか使えないようなルールでがんじがらめで
仕事の都合等で、ゴミ捨てや掃除当番の日時が多少ともずれれば、我の強い
住人が当番の人の家に怒鳴り込みや言いがかりをつけて住めなくしてしまう
のです。 

そんなだったら、業者に仕事としてまかせれば、近隣トラブルが減るじゃ
ないかと思うのですが、一部の人の我の強い主張によって変わらず、自らが
購入した家で生活できなくなる世帯も出て来ています。
一部の人しか使えないようなルールは、悪質なルールとしか思いようがあり
ません。

一軒家などで安心して住める法律が欲しいです。
近隣トラブルの保証も欲しい。 家なんて一生に一度の買い物だから。
この投稿に返信
2012年11月25日(日) 18時18分違反通報親記事 3件目