おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

隣の奥さんと気まずくなってしまった

メール転送可
記事 1620 by
一週間前、私の友人が家に遊びに来ました。
友人が車で1歳の息子と隣の奥さんと外で遊んでいたので、息子を抱っこし
ていた隣の奥さんはそのまま一緒にうちの家の手前まで送ってくれました。
そして友人と挨拶をし、隣の奥さんは自分の家へ、友人と私と息子も自分ち
へ入りました。
家に入ってすぐ友人が「奥さんいくつ?」と聞いてきたので「同じ」と言っ
たらちょっとトーンをあげて「ふけてない?」と失礼なことを言いまし
た。私は旦那から隣の奥さんのほうが若く見えるって言われてるので、他の
人から見たらふけているようには見えないと思います。

窓を開けていたので奥さんがまだ外にいたら聞こえたんじゃないかと思いま
した。
友人は「聞こえるから」と注意しても「平気だよ〜」とあっけらかんとし
ています。

その日から、私が気にしているから余計なのか隣の奥さんとあまり庭先で会
わなくなったり、偶然会っていつもなら「おはよ〜」とか自然な感じでした
が、私から声をかけないと私に気付いてないふり(?)のまま家に入ってし
まいそうなので積極的に話しかけたりしています。

昨日は旦那さんがバトミントンを持って、明らかにこれから子供と外で遊ぶ
なって様子で玄関から出てきたとき私が庭にいたからなのかすっとまた家に
入ってそのまま出てこなかったり。

今日も庭にいたら奥さんの咳が外に聞こえていたので、家の中の声がよく聞
こえている可能性があります。

とっても親切でよく話の合う奥さんだったので離れて行ってしまうのが悲し
いです。これから先どうしていったらいいと思いますか?
To:ゆき

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2011年5月22日(日) 7時49分 1件目のコメント
コメント 1622 by でーじー
>>1620

ゆきさん、はじめまして。

その後どうですか。

お隣の旦那さんがお子さんとバトミントンをしようとして、ゆきさんに気づ
かれて家に入られてしまってしまったとしてもお隣の旦那さんがシャイなだ
けではないでしょうか。

もしくは電話が掛かってきた。急にお腹が痛くなった。風が強くてバトミン
トン不可能と判断したとも考えられます。

たとえ、ご友人の話し声が聞こえてしまったとして、その事を旦那さんが耳
にしたとしても男性がそういうことでお隣の奥さんを避けるということはま
ずないと思いますよ。

とても親切なお隣の奥さまということ。
ゆきさんのご友人の声が聞こえてしまいムッとされても、今までのお付き合
いを変えるような方ではないと思うのです。

私がゆきさんの立場でしたら、普通に接してみて明らかに態度が今までと違
うと感じたら少し距離を置き、時間の経過を待ち、そして距離を縮めて行き
ます。もちろんお会いしたら挨拶はきちんとします。

少し距離を置かれたらいかがでしょうか。

親子でも兄弟でも仲のいい友達とでも気まずくなることはあります。
そういう時も少し距離を置いて相手の心が落ち着いた頃を見計らったり、
こちらの心が落ち着くのを待って連絡を取るようにしています。

不思議と又元のような関係に戻れます。

この投稿に返信
2011年5月27日(金) 13時56分違反通報親記事 2件目
コメント 1624 by ゆき
>>1622
でーじー様
お返事いただいてありがとうございます。

その後3日経った夕方、お隣さんとはまた普通の関係に戻れました。

勝手ながら落ち着いて自分もほっとしたせいかこちらにコメントして
しばらくゼロ件だったために放置してしまいました。
コメントいただいたのに申し訳ないです。

もしかしたら声が聞こえていたのかもしれませんが、普通に接してくれた
お隣さんは、やはり温かい人だと思いました。
ご近所を大切にしようと改めて思いました。
この投稿に返信
2011年6月5日(日) 18時2分違反通報親記事 3件目