おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

近所、その周辺の人の脅迫めいた嫌がらせ

記事 1579 by
数年に渡り、嫌がらせを受けています。
最初に近所の主婦に馬鹿にした態度ばかり取られたので苦情を言ったら、そ
の時に、差別用語と、この辺りの人は皆あなたの事をおかしいと言っている
と言われました。売り言葉に買い言葉でその時に私が言い返したのが、余計
に状況を悪くさせたのか、毎日、隣、後ろ家の人は窓から、見ず知らずの人
達は、私の家の前を通る時とか、買い物先などで、死ね、殺すぞ、鬱とかひ
どい言葉を浴びせます。
その他、家の周りにいろいろ物を置かれたりします。警察にも相談したので
すが、はっきりした証拠が必要でと言われて現在に至っています。防犯カメ
ラも設置済みですが視角に置かれたり映していないのがわかるのかその時に
置かれていたりして、置いた人を特定するのは難しいです。

家の後ろ2軒の主婦2人は、朝からずっと小声で嫌がらせをやめません。
この2人の内の一人が家の前を通った時にも、差別用語を言ったので、私
が、また言ってると言ったのが、その人のカンに触ったのか、その人が先に
私の事を馬鹿にしてるのに、夜になって夫婦揃って、私が悪いと言って来ま
した。専門家に頼んだら私が勝ちます。その時にあなたは私に土下座できま
すかと、まで言われました。私は、「どうぞ」と受けました。
私は嘘を言っていないからです。嫌がらせを受けているのは私だからです。

不自然に感じるのは
唯の近所同士の揉め事なのに、何故か面識のない人まで
同じ言葉による嫌がらせを続ける
その他、色々な嫌がらせをする。
気持ち悪く思ったのは、すれ違いざまに「小声であなたの事は全て知ってい
る」と言って足早に逃げた人もいます。何か噂を流されたか、何なのかはわ
かりませんが、言われる事、される事がもう何年もの間ですので収束しない
のも不自然なんです。

多分、この人達は殺しはしないと思うのですが、自殺したくなる程ひどい嫌
がらせです。引越したらと警察にも言われたのですが、簡単に引越しはでき
ません。無視していてもやめません。
普通の嫌がらせではないのではと、感じています。

以前住んでいた家の時にも
家の周辺に物を置かれたり、不自然に思う人達がいました。

これから先どうしたらいいのかわかりません。

To:かなこ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2011年1月11日(火) 1時28分 1件目のコメント
コメント 1580 by ヒロ
>>1579
私の近所にも皆を煽動して組内約20件を仕切りたがるでしゃばり奥さんがい
ますが、自分が気に入った者を惹き付けて近所の他人の悪口を言いまくって
いましたが、十数年の間に一人づつ離れていき、最終的には皆離れていっ
て、今は近所の者で、親しくしてる人は誰もいません。

偉そうに言うつもりはありませんが、まともな考え方、まともな生き方をし
ていれば他人からとやかく言われる事もないし、もし考え方が間違っていれ
ば、相手に謝って間違いを直せば言い事です。

近所の人に文句を言われた場合は、喧嘩腰で言い返すのではなく、何故、自
分の何処が間違ってるのか、話し合いをする事を心掛けて接していけば、険
悪な人間関係にはならないと思いますが如何でしょうか?

勿論、自分の考え方が間違っていれば直に謝らなければいけないと思いま
す。

かなこさんの場合、近所のやり口が、あまりに露骨で陰湿なやり口に怒りを
覚えますが、少し疑問に思う点もあります。

少し気になるのが以前住んでいた家でも陰湿な虐めにあっていた…とありま
すね。

もしかすると、かなこさん側に虐めにを受けるような問題があるのかもわか
りませんよ。

何か心当たりがあれば、その原因を突き止め解決する方が先決かもわかりま
せんね。

ご主人とこの件について話し合われたことはないのですか?

かなこさんに説教するつもりはありませんでしたが、結果的には説教じみた
内容になり申し訳ありません。
この投稿に返信
2011年1月11日(火) 12時31分違反通報親記事 2件目
コメント 1581 by かなこ
>>1580
返信
 ありがとう御座いました

近所に話し合いに行った時も喧嘩腰にはなりませんでした。反対に相手側が
自分の言い分だけを通す感じです。私はおかしな事を言われた時にそれと同
じに言っただけです。価値観というかその家族の家にお呼ばれした時に

酒も飲まない、タバコも吸わない パチンコもしない
家内は人と喋ると、聞いてもいないのに話されました。

以前は集合住宅でしたので、付かず離れずにいろいろな年代、人がいました
ので、それでも顔を合わせたら、挨拶は必ずしていました。
揉め事を起こすような事もしていませんし、全く思い当たる事はありません
でした。もし、何かで相手が不快に思った事があったとして、その人が何か
を誰かに話して、それがどのような人に伝わったのか・・・

「この どのような人」が問題だと感じています。

執拗に近所付き合いを求めた事もありませんし、物を貰ったらお返しをする
程度の事だけで、家にお呼ばれしたら断りはしませんでしたがそれも、2度
程度のことで、その時にその人が、その事を友達に話したとしても、その友
達がまた別の人物に話す事はしないと思うのです。
それで、終わるのが普通だと思うのです。

私は友達と言える人は多くはないですが、その近所の人も人とか友達の出入
りは殆どないのです。が、何かのネットワークがあるみたいです。
推測でしかないと思われても仕方がありませんが、普通の嫌がらせではない
のです。
昨夜は深夜にバイクで音楽のボリュームを大騒音にして家の前を通っていか
れ、
今日も道を歩いていると、車中から「死ね」と言われ
家の前を通る学生は「オバア」と中傷して通りました。
近所の学生なので、噂でも聞いて馬鹿にして通るのです。
相変わらす、その主婦家族はキ○○○と叫びました。
ヨワッチイ 弱そうの意味だと思いますが原因はこれだと思います。
こう言って家の前を通る人もいます。

今日はその学校に行って録画のテープを見せました。
警察にも行きました。それがたとえ何の意味がないと言われても
少しでも今の現状を伝えたいと思っています。
それしかできません。
この投稿に返信
2011年1月11日(火) 23時1分違反通報親記事 3件目
コメント 1644 by 無責任
>>1579
かなこさん

これは明らかな犯罪集団の手口ですね。私も彼らから毎日嫌がらせされてい
ます。両親はモラロジー。姉の旦那は自○党議員の環境です。私の環境が関
係あるのかはっきりとした書き込みをすると嫌がらせその他されるので控え
ておきます。ですがかなこさんと同じで警察は犯罪集団に抑止されているの
で何も解決されません。引越しはやめた方がいいですよ。金銭的に彼らを満
たす事に成ります。引越しをする又嫌がらせすれば引越すと思われ一生彼ら
は付け込みます。集団ストーキングもされているようですね。探偵・弁護士
も何も解決しません。私の友達は自殺してしまいました。殺しはしませんよ
殺したら金に成りません。
この投稿に返信
2012年2月3日(金) 10時30分違反通報親記事 4件目
コメント 1664 by あざらし
>>1579
かなこさん
私も持家です。
隣人から嫌がらせをうけつづけて、早くも6年がたちました。
買い物にいって、遭遇すると、取り囲んで来たり、あなた病気じゃないの
などといってきます。で、みんながあなたの事を悪くいっている、などと
いってきます。(←どういうわけかみんなが、っていうんですよね、この
人。とうのみんなそれぞれに遭遇してもなにも言われないのに。)
でも当人(隣人)は大声でうなりながら風呂に入ったり(隣まで聞こえる)
テレビみて馬鹿笑いしているのです。
持家だからこそ、警備員のような人が巡回していて欲しいです。
んで、持家の人が安心してすめるシステムが欲しいです。
どう考えても、異常じゃないかと思う人にたびたび遭遇します。
この投稿に返信
2012年6月3日(日) 21時32分違反通報親記事 5件目
コメント 4392 by Mホーム
UR団地に住んでいますが、上階の音の嫌がらせが何年も続いています。深夜の洗濯、寝具を下までダラリと垂らして干す、飼育禁止の犬を吠えさせる、暴れさせるなど。堪り兼ねて管理事務所に注意してもらうも その後からは仕返しとばかりに深夜にドスドスとカカト落としで歩き続ける、幼児を走らせる、ジャンプさせる、乱暴な窓の開閉、タバコの吸殻をベランダに投げ落とす、極め付けは階段を上る際、ウチの玄関ドアに向かって悪態をつく、スコープから覗き込み睨むなどの嫌がらせをされたのをカメラに撮り警察に相談、注意してもらいましたが、言ってない、やってないとシラを切り、カメラに写ってると言われて初めて認めるという有様。警察に厳しく注意され、それらの事は無くなりましたが、音の嫌がらせは今も続いています。
この投稿に返信
2016年10月27日(木) 13時24分違反通報親記事 6件目
コメント 4393 by Guest
>>4392
引っ越ししかないのでは?
私もマンションの1階に住んだことがあり、そのマンションの最上階3階にお邪魔した際
なんて見晴らしも良く、音に悩むことがないのだろうかと羨ましく思いました。
賃貸であればまだ気軽に移れますが、分譲だったら難しいですよね。
この投稿に返信
2016年10月27日(木) 13時30分違反通報親記事 7件目
コメント 4394 by Guest
団地なら(借りていればだけど)引っ越しできるよね。
うち、分譲だから。いろいろ近所の人大変だったらしいけど、売り主さんそのこと黙ってたから買ったあとで発覚して。気づいたら買った私が逃げ出せなくなっていた。手付金払った時点で(数百万円の手付金)とか仲介料とかもったいなくて家あと残代金払って買うしかなかった。生まれて初めての大出費。
前の持ち主で家汚れてたりガタがあったから業者よんで大修繕した。
タイミング悪く、そのあと隣近所から嫌がらせ受けた。
町内会に相談したら、前の持ち主も嫌がらせうけてたことを知った。
(あの人黙ってたのかと怒りが込み上げた。でも買った後。なすすべなくて
隣近所に近づかないように生活して、10年ほど立ったが、外出ばかりしていたな。泊まるのも親戚の家とか、家族の別宅にほとんどいた。)
でも、隣はまだ元気でいるらしい。
つらいから本ばかり読んだ。医学関係の本読んだら隣人の不可解な行動
がある病にとてもよく似ていた。
普通の人付き合いって言う感じじゃなくて、隣人の高圧的で、他人をいいなりに怒鳴ってでもさせる、夜遅くに訪問したり、自分の現役時代などの権威
をつかって相手を服従させようとするところに、違和感や恐怖があった。
私や家族ってまさかこの隣人らに、人ではなく、物のように扱われているのかなと。他人を物のように扱う人はある病であると本で知った。
居住できず、本をむさぼり読む日は何年続くんだろうか?
この投稿に返信
2016年10月27日(木) 22時56分違反通報親記事 8件目
コメント 4395 by Guest
>>4394
うちの近所は、リフォームをして完全防備の家にしました。
1000万円ぐらいかけたと思う。
居住できないというのは、困ったものですね。
この投稿に返信
2016年10月27日(木) 23時7分違反通報親記事 9件目
コメント 4434 by Guest
まともに仕事をしない議員と公務員にもの申す。神戸、大阪市は様々な改革を進めているのでまだまとも。京都市の腐敗ぶりはもっと根が深い。醍醐東市営住宅は一応立て前は公開抽選に当選しないと入居できない事になっているが老朽化したコンクリートブロック住宅を建て替える際先ず醍醐中市営住宅を5棟を新築しそこに全世帯入居させた。そこで終わらず、その少し上の丘陵地に醍醐東市営住宅を20棟新築した。その醍醐東市営住宅に一旦中市営住宅に入居して1年半程度しか住んでいない世帯を数件再入居させるという裏技を使った。引越しの度にかかる引越し費用は全て京都市の公費つまり税金である。その東市営住宅には京都市の元正職員や現職員家族関係者が現在も住む。名義は無職の職員家族になっているが元職員の老夫婦もいる。団地の約半分の世帯がペットを飼育。偽装の精神疾患や障害者が殆どその人間達に共益費や駐車場代金を集金させそのうちの4割程度を助成金等と称して一部の人間達に手渡していた。表向きは団地住民の為に使うという事になってはいるが領収書等の報告義務はないので一部の人間にわたる。これら政務活動費を偽宗教法人に垂れ流した市議が庇護する地域での出来事。他にも生活保護を受給し続けベンツ2台所有し山科区に家を建て古い家財道具を公費で処分させた女。深夜に床を鈍器のようなもので殴り続け階下女性宅へ騒音を出す女、偽装障害者は出かける時だけ車椅子に乗り普段は共用廊下に置きっぱなし、犬の予防接種も無料、偽装残留孤児の女は20年以上生活保護を受給し車を所有し週末になると男が出入りし男の黒の大型車は団地の駐車場の来客用スペースにに堂々と止めている。そしてシラをきれるようあらゆる不正不法行為は閉庁後に行われている。それらを黙認しているのはそれらを取り締まるべき筈の市職員も地区出身者が殆どで指定職と呼ばれる係長以上の職員もこの地区出身者が突出している。
この投稿に返信
2016年11月5日(土) 14時59分違反通報親記事 10件目
コメント 4435 by Guest
>>4434
我が家も某公務員家族に困っています。
この投稿に返信
2016年11月5日(土) 15時2分違反通報親記事 11件目