おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

近所の態度が急変・子供の事も‥

メール転送可
記事 1459 by
私は30代後半で、10年前から戸建の家に住んでいます。

皆さんのアドバイスを頂きたく投稿いたしました。

ご近所さんで、1年ほど前から数件の仲良しグループが出来ていて、私も仕
事をしていますが、世間話程度にお付き合いをしていました。

しかしある日突然、そのグループ全員が冷たい態度に変わってしまって戸惑
っています。
挨拶をしても目を逸らされたり、ムッとした態度をとられたり、私や子供が
外に出ると出てこなかったり、家の中に入っていきます。その方たちの子供
さんもそうです。

私に原因があるとすれば、思い当たるのが、1軒のお宅が近所の方の(仲良
しグループ)話をされたとき、‘ご近所と友達は違うと思う’‘私も近所で
嫌な思いをしたことあるよ’という話をしたことです・・・

他には小学校5年の息子がいてるのですが、3年ほど前から1軒のお宅が息
子の悪い話をしていると耳にしました。ちょうど態度が変わる少し前に別の
1軒のお子さんとトラブルがあり、そのころからグループで息子の悪い話を
しているとまたまた耳にし、学校のお母さん方にもそれぞれが言っているそ
うです。

確かに息子はやんちゃで、先生にもよく怒られますし、多少の友達とのトラ
ブルもあります。しかし、うちの子は悪くない等の発言はしていないし、申
し訳ないと思う気持ちでいます。

私の言動が悪いのか、子供のことなのかよくわかりませんが、今の状態がと
てもつらいです。購入した家なので引っ越すわけにはいかず、このままいつ
までこの状態が続くのか毎日辛いのと悔しいのとで頭がいっぱいです。

ちなみに数人ですが、学校のまま友達はいます。
ご近所はグループ以外の1軒の方と多少のお話は出来て、その方はグループ
には興味が無くお付き合いをされていません。

長文になりましたが、ご意見・アドバイスよろしくお願いします。

[管理履歴] 入力ミスであったメールアドレスを正しいものに訂正
To:アイミ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年4月7日(水) 15時47分 1件目のコメント
コメント 1460 by プラスル
>>1459
アイミさんこんばんは。 私も30歳後半で5年生の息子がいます。

近所の人の態度が変わって心痛ですね・・・

はっきりとした理由を直接言われてない分、もしかしてとか悪い想像でい

っぱいになったりしてないですか?

きっと近所の人の態度はこのまま続くかと思います。もし聞いても本当の

事も言わないと思います。でもアイミさんには近所じゃなくても学校にママ

友がいるんですよね? それで十分じゃないですか? 気持ちを分かって貰

える友達がいるだけラッキーと思って下さい。 近所は近所として割切って

お付き合いした方がいいんじゃないかなぁ。 近所がみんないい人なんて最

近は悲しいかなあまり聞きませんし・・・ 

気持ちを切り替えて無視する人はほっといて仕事に家事に頑張って下さい
この投稿に返信
2010年4月9日(金) 19時15分違反通報親記事 2件目
コメント 1461 by アイミ
>>1460
プラスルさんありがとうございます。

ご近所のこの状態は長いです・・・
ずっと続くことも考えています。

プラスルさんのお言葉はとても納得できました。

私はあまりポジィテブではないので、結構へこんでいますが、
ママ友達がいる事をありがたく思って、ご近所さんは割り切っていくよう
努力してみようと思えてきました。

アドバイスありがとうございました。
この投稿に返信
2010年4月9日(金) 23時0分違反通報親記事 3件目