おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

近所付き合いの三角関係で悩んでます。

メール転送可
記事 1394 by
新築住宅で4年目の私は4歳と2歳の保育園児がいます。
隣A子さんは小3と小1と4歳幼稚園児で私達より半年早くすんでいて、向側B
子さんは5歳の幼稚園児で私達より1年ほど早く住んでました。

幼稚園児二人は同じところ。朝はいつも近くまで幼稚園バスが来るのでママ
と幼稚園児は歩いて話をしてA子さん仕事時間まで15分ほど家の前あたりで
話をしてます。
幼稚園いくようになった春より仲がさらによくなった感じです。

いつも夕方(週2,3日)はママたち3人で集まり子供を含め話をしてます。た
だ2歳の私の子はまだ目が離せず、話そっちのけでいつも子供を追いかけて
いて二人のママたちともっと話をしたいなーと普段から思ってました。

この間までは3人平等に仲がいいか、少し私だけ幼稚園の話などについてい
けてないかなーとは思ってましたが、この間土曜日(主人は仕事でした、普
段は休みなのですが)、窓を開けて子供達と家の中で遊んでいたら、A子さ
ん宅にB子さんが子供と一緒に遊びに行ったのです(おそらくA子さんがB子
さんを誘ったと思います)。

6時間ほど滞在していたようです。2人のママ達は私は家にいると分かってい
たはずなのですが(窓を開けていたり、布団を干したりしてたので)、私は
誘われなかったのです。

かなりショックで、今までそういうことはなく嫌味も言われたこともなかっ
たので、なぜ誘ってくれなかったのかと思うととても残念でした。

少し前にA子さんがいないとき、偶然B子さんに誘われB子さん宅にお邪魔し
たばかりだったので前より仲良くなったなと思った矢先でした。私もB子
さんを自宅に呼ぼうかなと思ってました。私としては3人仲良くしていたい
と思ってました。

なぜA子さんは私を誘ってくれなかったかと思うと。A子さんはおしゃべりで
とっても気さくな方なので私はB子さんより気にいってたのですが、A子さん
は私を好んでないのでしょうかね〜。

やはり三角関係は難しいですね・・・。
誰かアドバイスお願いします。
To:ぴょん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年9月29日(火) 0時31分 1件目のコメント
コメント 1398 by ののん
ぴょんさん、はじめまして。
私は、小6、小4の子供がいます。

大人でも子供でも、3人って難しいですよね。

今回の呼んでもらえなかった件は、ぴょんさんのご主人がお休みだと
思った為に気を回しただけと察します。

私は以前、気を回して失敗しそうになった経験があります。
招待した中の一人に半分叱られて・・・。
慌てて連絡して、ご主人がお休みで無理って思いこんでて・・・
と、話すと気を直してくれました。

次の機会にはA子さんもB子さん一緒に招待してみてはいかがですか?
幼稚園の話等、入れない話の時は、お茶を入れ替えたり
知らない世界の話を聞くのも、また他のママ友との会話にも
役立つ場合もありますよ。

ご近所の方々で、お付き合いはこの先ずっとって事になるでしょうから
あまり深入りせず、気楽でいて下さい。
保育園や、この先 小学校に入ってからも
きっと気の合う人が見つかりますよ。
この投稿に返信
2009年9月30日(水) 18時56分違反通報親記事 2件目
コメント 1399 by ぴょん
>>1398
ご返信ありがとうございます。
少し気が楽になりました。確かに主人がいつも土曜日休みなので周りのママ
たちは今回も休みだと思い込んでいたのかなーと思っています。少し気には
なるものの今までどおりに接してあまり深入りせず適度に仲良くしていきた
いと思います。
ありがとうございました
この投稿に返信
2009年10月1日(木) 13時52分違反通報親記事 3件目