おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

一からやり直したい人づきあい

メール転送可
記事 1277 by
初めまして、二児の母です。上の子が幼稚園に行きだした、当初、人付き合
いの難しさも考えず、とにかく仲良くなりたい一身だったんですが、それが
裏目にでてほとんどの近所中から、あの人は、変わってるといううわさを流
され白い目で見られています。表面上は、良くしてくれる人もいるのですが
一線を引かれててとても孤独を感じます。子供には、影響が出ていないのが
何よりの救いです。何かアドバイスがほしいです。
To:たれパンダ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年11月4日(火) 15時8分 1件目のコメント
コメント 1278 by ハッピー
>>1277
たれパンダさん、この内容じゃ どうして裏目に出たのか?がわからないた
め、アドバイスしにくいですね。
仲良くなりたいためになにをしたのですか?
どうして変ってるといわれる理由?がないと書き込みしにくいですよ。
ただ、予測できることは、口は禍のもと たぶんあなたの口から発したこと
が原因と思われます。そう、人とうまくやるには、まず誰とでも明るく挨拶
して、自分が話すよりも相手の言うことをまずたくさん聞いてあげることで
す。そして相手がどう思う?と尋ねた時に初めて 私はこう思う。というく
らいの気持ちでいけば必ず人付き合いはよくなります。
私は営業をしてますが、営業も一緒です。自分から一方的に話して買っても
らっても、後で嫌な思いをされたら逆にうらまれることになりますよね。
まず、しっかり人の話しを聞いてあげることですよ。そこからはじまりま
す。
この投稿に返信
2008年11月4日(火) 21時48分違反通報親記事 2件目
コメント 1281 by たれパンダ
>>1278
アドバイスありがとうございます。そうですよね、あいさつして大人しくし
ていれば良かったのですが?私は、既に出来上がっているグル−プに入って
いって、嫌がられていたのにも気づかず付きまとっていたので、最初は、感
じ良かった人達なのですがだんだん嫌がらせを受けるようになりました。他
の人にも、あの人は、少し仲良くするとずうずうしくなるよとか陰口を言わ
れている様な気がして(多分言われていると思います)私も煮詰まってて他
の人に探りを入れたりして軽率だったと思います。
今から、どういう風に接していって良いかわかりません、表面上は、何もさ
れないのですが、いつも何か言われているんじゃないかと、思い悩んでしま
います。今は、あいさつだけして、話しかけられた時は、話す様にしている
のですがいつも一人ぼっちでさびしいです。
この投稿に返信
2008年11月5日(水) 20時37分違反通報親記事 3件目
コメント 1282 by うみみ
>>1281
しばらくはその状態で、大人しくされていてはどうでしょう?下手に動く
と、また何か言われませんか。
あと、近所の方とは、ある程度距離を置いたほうが後々楽だなと個人的には
思います。
離れている方と違って、何かあったとき気まずいです。
全く無視されてるわけでもなさそうだし、あいさつだけ、話しかけられたら
話すだけで、今はよしとしましょうよ。
 そのうち、また流れも変わるかもしれませんよ。
私も、子供が幼稚園のときは、皆さんすごく仲良くされてるように見えて、
うらやましかったです。ですが、この先少し子供が大きくなったら、皆働き
に出たりして、気にならなくなります。(自分も年をとったせいか、主婦の
世界は難しくて面倒に思えてきました)

この投稿に返信
2008年11月6日(木) 16時6分違反通報親記事 4件目
コメント 1285 by たれパンダ
>>1282
そうですよね。今は、耐える事が一番だと自分でも思います。下手に動く
と、また何かいわれませんか。との事ですが、たしかに、言われていると思
います。他のお母さん達も私を見る目が見下した感じです。でも、大人しく
していた方が被害が少ない気はします。嫌な事を、押し付けられたり損な役
わりを回されたりしますが、みんな嫌な事は嫌だろうし私にばかり押し付け
てくる訳でもないのでしかたないかと考える様にしています。
ただ、みんなの輪が出来てて学年事の結束があるのですが私の子の学年のお
母さん達のいくつかの輪の中にどこにも気軽に入っていけないのが悩みで
す。あせらずがんばります。いつも、一人でいる私を回りは、どの様な目で
みているのでしょうか?人それぞれなんでしょうね。
この投稿に返信
2008年11月7日(金) 22時33分違反通報親記事 5件目