おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

子供の自転車が車に・・・

メール転送可
記事 1225 by
 こんばんは。ボムです。聞いてください。5歳と1歳の息子がいてます。
2年前に新築に引っ越ししてきました。ここは車通もなく子供が遊ぶのには
良い場所だとは思うのですが。うちの家は角地です。いつも子供達が自転車
に乗って遊んだりしてます。

自分の子供が乗る時は必ずうるさいほどここから入ったら駄目。色々と約束
もしますし私も見に行きますが向いは全然子供も見なくのばなし状態(長男
と同じ年で幼稚園も同じ)引っ越ししてきた時は他よりも仲良くはしてたん
ですがずうずうしさと常識のなさと子供に対しての考え方やだらしなさが異
常におかしいと思いこのままだと私がしんどくなると思いわりきってお付き
合いをしてました。

きょうの出来事です。コマなしが最近乗れたお向かいさんに新しい自転車
を今朝乗せてました。少し旦那さんが見てましたが後はほったらかし。
ドーンと音がなり外を見ると内の車の前にその子が・・私があたったの?
って聞くとうんと・・

たまたま斜め前の旦那さんが見ていて前が・・と教えてくれてそこも結構車
に傷をされたりで自転車とかは車がとまってるし親が見るかしないと危ない
よなってよく話してました。

だからこの時はそのこに車があるから危ないでとかお母さんに言いに行かな
いととか言ってはくれてたのですがきっと聞こえてたはずなんだけどすぐで
てきもせずに私はいらだつばかり。少したってから奥さんが何もなかったの
用にでてきたので主人と相談して私が言う事になり「さっき00くんが車に
自転車があたったみたいよ」と。

すると子供にどこあったたの?とかあまり上手にのれないから車にあてない
でとか。その傷のところに爪でこすりはじめました。私はついちょっとむや
みにやめてと言いました。いや爪じゃないしみたいに。私みてなかったしと
かで子供にがみがみいってるだけ。

私は言いました。子供のことやからお互い様だとは思うけど知らん顔はね〜
と。今度から気をつけてね。と、子供にごめんなさいはと言ってたけど結局
子供はあやまらず母親が仕方なしにすいませんと。

その後、家の中から旦那さんがうちに聞こえるように「車へこんでるんか、
いちいちうっとうしいの」と、ほか色々愚痴ってましたが、私は腹が立ちま
したが主人が「ほっとけ面と向かって言われへんねんから」と。

でも私は毎日会うし気持ちがおさまりません。誰も修理をしろっといって
る訳じゃないんです。人間って心が大事じゃないですか?気持ちが・・以前
は内の玄関の階段を車でぶつけて壊したりも。でもその時は向こうから修理
しますと言ってきてくれたので別に腹もたたなかったのですが・・今日はこ
んな腹たつ私はだめでしょうか?
To:ボム

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年9月21日(日) 22時21分 1件目のコメント
コメント 1226 by ヒロ
>>1225
過失によって他人に迷惑をかけた、子供が他人の車に傷をつけたや、他人の
家のガラスを割った場合などを補償する保険に個人賠償責任保険がありま
す。これは3,000万円の補償でも年間1000円以下です。

向かいのお宅に加入の有無を聞かれては如何ですか?

家財保険や傷害保険や自動車保険などに付帯して加入することになっていま
すので、多分加入されてるのではないでしょうか?

もし、入ってあれば、その保険から修理代は全額でますよ。
入ってない場合でも、子供のいたずらは弁償するのが常識ですけどね。
この投稿に返信
2008年9月22日(月) 10時17分違反通報親記事 2件目
コメント 1227 by 無責任
>>1225
個人賠償責任保険からでますよ。
我が家も万が一のために、傷害保険に付帯して加入しています。

それにしても、ひどい親ですね。謝りもしないなんて・・・・。
私の住む分譲地にも、親が見ていない子供の暴走自転車が走っています。
今の子の親は、道路が遊び場だと勘違いしていますよね。
近所に遊び場がないと言われれば、仕方がないですけど・・・・。
この投稿に返信
2008年9月22日(月) 11時25分違反通報親記事 3件目
コメント 1235 by ボム
>>1226
ありがとうございます。
翌日に奥さんが修理するならお金はらうから・・・と。
でも私は言いました。一言でも修理してっていったかな?子供がしたことを
知らん顔はないと思うって事を言ってるっと。まだ子供は自分で責任取れる
年じゃないんだから親がちゃんと見ないとねって。知らなかったではお互い
に気分悪いもんね。で、次の休みの日に主人が外に出てる時に相手のご主人
さんがすいませんでした。って言ってくれたみたいです。最初からそうして
ればこんなにいがみ合うことないのにって。
主人と言ってたんですがうちもその損害保険にはいってるか早急に確認しな
いと。どうもありがとうございました。
この投稿に返信
2008年9月23日(火) 22時47分違反通報親記事 4件目
コメント 5244 by まる
>>1225
文書の書き方が悪く、文法がメチャクチャ、とても読み辛いです。
この投稿に返信
2018年5月26日(土) 19時14分違反通報親記事 5件目