おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

我が家を振り回すお隣さん

メール転送可
記事 1123 by
我が家は3年ほど前に今の家を購入し引越ししてきました。
お隣さんもだいたい同じ時期にお引越ししてきて、
我が家は3歳女の子独りなのですが、お隣さんは3歳の男の子と3歳上のお
兄ちゃんがいる4人家族のお宅なのですが、最近お隣に振り回されている気
がします。

我が家の娘とお隣の次男くんは3歳で今年から3年保育で幼稚園に入園でき
る年齢なのですが、去年の願書提出時期にうちの娘はすぐにでも行きたい様
子でしたが、うちは一人っ子ですしうちの周辺では2年保育が主流なので、
お隣もお金もないしうちが入れないのなら2年保育すると打ち合わせしてい
ました。

でも今日たまたま会ったので話をしていると、今日次男君が幼稚園入園の為
の面接にいってきたというのです。数ヶ月前にお互い確認し来年から2年保
育でと決めていたので、何で何も相談もなく入園手続きをとったのか理解で
きません。
我が家のリビングの斜め前がお隣の玄関で、お隣が外出する時などはすぐわ
かるです。だからお隣の次男君が毎朝幼稚園の制服を着て、楽しそうに出て
行くすがたを、うちの子は羨ましく思うはず。だから私は去年の段階で毎日
娘にかわいそうな思いもさせてくないので、行かないことをお隣に確認して
いたのに・・・。

もう明後日入園式なんです。3日前に入園決めるなんて
今からじゃうちは初めての子で何も幼稚園の道具などそろってないのですが
ら、入れられる訳もないし、子供と離れる心構えだって出来てないし無理で
すよ。

その他にもうっぷんはたまってます。
うちの周りには空き地があるのですが、その空き地は私の叔父の持ち物で、
もともとは私の祖父の所有地なんです。

そこにお隣さんは自分の家に遊びに来るお友達の車や、お隣では英会話教室
を開いているのですが、その生徒さんの親御さんが駐車したりしているので
す。いくら空き地でも他人の所有地ですし、私の親戚の土地ということも判
っていてなんでそこまで図々しく。しかも好き勝手に止めるため、車返し部
分にまでお隣さんのお友達が止めたりするため、我が家の駐車場を止めるの
に苦労するし、出る時も何度も切り替えして出ないといけないんです。

お教室をはじめるにあたってもう少しご近所さんのことも考えなければ、家
でお教室なんて無理なのではないでしょうか?
他のご近所さんもきっと迷惑しているはずです。
To:みみ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年4月7日(月) 23時53分 1件目のコメント
コメント 1161 by ピロ子
>>1123
はじめまして。みみさん。
私は、小学1年と3年の子供がいます。

私も子供の幼稚園入園はイロイロ考えました。
隣りの方は、別に裏切るとかでわなく
何も考えずに決めたんじゃないかな?
・・・・おそらく、みみさんの事忘れて。

上の子のつながりで親しい人と相談したのかもしれないし、
家で教室を開いているなら子供がいない方が
やり易いと思うし・・・。

幼稚園の事は、ショックだし子供の気持ち考えると腹も立つけど、
ウチはウチ。人は人って割り切るしかないと思う。

でも、駐車の事は・・・・
隣の人は以前に止めさせてと頼んできませんでしたか?
一度でも頼まれてたら、それでOKだと思い込んでで
いつでも駐車して良いと思っているのでは。
みみさんの叔父さんに直接頼んでるのかな?

どっちにしても、出し入れし難いんだったら隣の人に
言わないと駄目ですよ。ぶつけてからでは遅いよ。
・・・・・っていうか、私なら当ててるよ。絶対。

ところで、隣の人は何の教室をしてるんですか?

隣の人とは仲良くしたほうがいいけど、
あんまりベッタリにすると後々大変ですよ。
お子さんやご主人と話し合われて、
幼稚園同じ所にするか変えるか1年考えてもいいんじゃないかな。
一言言ってくれたら良いのにね。
この投稿に返信
2008年5月10日(土) 22時24分違反通報親記事 2件目
コメント 1162 by かおりん
>>1123
うあぁ、最悪ですね、そのお隣さん。
特にみみさんの親戚の所有地って分かっててガンガン駐車する神経が。
入園の事だってちょっと無神経すぎる。

解決策として駐車の方は、叔父さんに相談してロープ張ってもらうなり、
立て札立ててもらうなりしたらどうでしょう?
何か言われたら(っていうより私だったら先に言っとくかも)

「あら、ごめんなさいねぇ、せっかく使ってらっしゃるのに。
 どうせ空いてるんだから私も使ってもらった方がと思って
 たんだけど、お子さんも出入りするから何かあった時恐い
 って、叔父(強調。)が〜」

とか何とか・・。

入園の事は3日前に言ってきたという辺りから、確信犯のような気がしない
でも・・・それか、ピロ子さんが仰るように無神経で忘れていたのか。
何れにしても舐められてるって事だと私なら判断してこれからの付き合いを
最小限にとどめ、向こうの出方によっては完全無視に入りますね。
この投稿に返信
2008年5月12日(月) 8時32分違反通報親記事 3件目
コメント 1163 by みかん
>>1162
かおりんさん完全無視?
すごいね〜。お隣で・・・?

私は隣はできないな
しかし、同じ幼稚園には入れたくないな。腹立つしね。
私は、あんまりべったりとしたお付き合いが
苦手だから、子供には悪いけど離れたいな。

隣だからって、同じ幼稚園にしないといけないって
わけじゃないでしょ?
あえて違う幼稚園で頑張ると思う。

この投稿に返信
2008年5月12日(月) 12時41分違反通報親記事 4件目
コメント 1164 by かおりん
>>1163
すごいって、普通じゃない?
何もいきなり無視はしませんよ。あくまで「向こうの出方次第」って言って
るでしょ?

こんな失礼な事してる人に百歩譲って一端は譲歩して、角が立たないように
こちらが折れるんですから、それでも逆ギレしたり、陰口叩いたりしたとし
たら当然の対処だと思いますけど?

そうやって言う時は言う、やるときはやる、をしないと結局舐められます
よ。舐められたあげく前に出る時期を見失っちゃって、せっかくの新築なの
に引っ越したいとかノイローゼみたいになっちゃう人、このスレッドにもい
っぱいいるじゃないですか。
この投稿に返信
2008年5月12日(月) 14時41分違反通報親記事 5件目