おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

初心者がやるエレキの練習に関する話

メール転送可
記事 65 by
<div class=p>[質問]</div>初めまして、こんにちは♪
先々週エレキギターを買ったのですが、どういう練習をすればよいかわかり
ません。指は動かないし弦を押さえて弾いても響きがなかったり・・・。
皆さんは最初どういった練習をしていましたか〜??
To:涼音

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年4月4日(月) 13時41分 1件目のコメント
コメント 66 by glycine
涼音さん

ちょっと時間が経っているようなので、もう既に独自で練習されてるかと
思いますが、最初はやっぱりコードを覚える事が基本だと思いますよ。

楽器店などにエレキ用基本コード集など売ってますのでそれを購入して、
加えてギター専門誌や音楽情報誌などに、「簡単なコードで弾ける曲」のよ
うな特集を組んでスコアも載せているものがあるので、それで曲を弾きなが
らコードを覚えていくと楽しいですよ。

音に響きが無いのは弦を押さえきれてないのだと思います。エレキは弦が
細くて硬くて、力を込めて押さえると始めの内は超激痛ですがそのうち慣れ
ます。ついでに指紋も消えます。

また、弦高が高くなっているせいかもしれないので、ネックの反りを一度
チェックした方が良いかもしれません。頑張って下さいね。
この投稿に返信
2005年5月14日(土) 22時21分違反通報親記事 2件目