おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

職場に出入りする工事業者はストーカー?

メール転送可
記事 65 by
[相談]
ストーカーの領域にあてはまるかどうかわかりませんが、精神的苦痛を感じ
ていますので、相談させていただきます。

私は派遣社員で運送会社に今年の1月から勤務しています。今回相談したい
のは、職場に出入りする工事業者の人です。初めておかしいと感じたのは、
会社に入って1週間後のことです。初対面です。工事の打ち合わせをしに応
接室に入ったので、お茶を出したのですが、「こんなキレイなお姉さんにコ
ーヒー入れてもらえるなんて」と言われました。その時は聞き流しました
が、気持ち悪かったです。

そんな出来事も忘れて数ヶ月後、また工事をするらしく頻繁に出入りするよ
うになりました。事務所に入る用事があれば、私のことをじろじろ見るので
す。見るだけで、話かけてくるわけではないです。なめるようにじろじろ見
ます。視線が気持ち悪いのです。最初は私の考え過ぎかと思いましたが、会
社の人に「あの人、ずっと(私のこと)見てたよね。」と言われて、やはり
私の考えすぎではないと思い知りました。これを機にもう一人の女性社員の
人に話しました。
工事のたびに事務所に入るわけではないのですが、たまに事務所に入るので
仕方なくお茶を出すと、帰り際決まって、インスタントコーヒーなのに「お
いしかったです」と言います。一方、別の女性が出すと何も言いません。今
はその人にお茶を出す状況になれば、もう一人の方が出してくれています。

ほかにあった出来事は、私が作成した書類を提出していたら、書類をじろじ
ろ見るのです。書類には私の認め印を押印してありました。少し珍しい名字
なので、何と読むのかと考えていたようにも思えます。でも私に話しかけて
はきません。

先日、私が会社を休んだ日、その人が菓子折を持って来たそうです。たまた
ま女性がいなく、男性が応対したようです。何が目的かはわかりません。工
事が始まる挨拶か、もうちょっと私に愛想良くされたいのか…。今まで工事
したことはあったけれど、菓子折を持ってきたのは初めてです。

しかし、私はそんなにその人に特別扱した覚えがありません。お客さんが来
れば挨拶する程度で、特に愛想がいいわけでもありません。誰にでもしてい
ることをその人は自分だけだと勘違いしているのでしょうか?

モテる人にすれば問題ではないかもしれませんが、本当に気持ち悪いので
す。夫に相談したら、会社を辞めることを勧められました。妊娠中ですし今
回の契約で辞めるつもりですが、契約期限まであと1ヶ月あります。ストー
カーは当事者の大切なものを奪うと聞いたことがあります。もしその人がス
トーカーならば、私の場合はお腹の中にいる子供と夫です。会社を辞めるま
であと1ヶ月とはいえ、その1ヶ月に何かあっては遅いのです。何か自己防
衛などあればアドバイスお願いします。
To:怖い

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年6月17日(木) 17時45分 1件目のコメント