おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

年賀状の誤配ってありますか?

記事 347 by
私の知り合いで、年賀状の住所番地を毎年違って送ってくる人がいます。
何度か言ったのですが変えてくれません。遅れて届いたり、去年はついに届きませんでした・・・はっきり言って、ちょっと気分悪いのですが。
何かの折にその話しをしたら、「出したけど、もしかしたら郵便配達員が誤配したのでは?最近、そういうの多いらしいよ」などとほざいてます怒
本当にそんな事あるのでしょうか?それとも私に対する嫌がらせでしょうか・・・
これから年賀状、その人には出さない方がよいと思いますか?私はどっちでもよくなりました。こういう人はどうしたら良いのでしょう。
To:Guest

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2014年10月28日(火) 1時13分 1件目のコメント
コメント 348 by ぶんちゃん
>>347
はい、あります。

今年の1月、お隣さん宛ての年賀状がまとめて10枚ほど、私の家のポストに入っていました。何事もなかったかのように、私が直接お隣さんの家のポストに入れておきました。

通常の郵便物は百戦錬磨の職員が配達していますが、年賀状の配達は、昔から、アルバイトを雇っていますからね。仕事への責任感の薄い人もいるであろう高校生が配達していることだってありますから。人間がやっていることですから、誤配は全国各地で確実に起こっていると思われますよ。

年賀状は、自分が出したければ出せばよいのではないでしょうか?相手が送ってくるから送るものでもないと思いますし・・・。
この投稿に返信
2014年10月28日(火) 3時32分違反通報親記事 2件目
コメント 350 by Guest
>>348
ぶんちゃんさん、こんばんは〜笑
えっ!お隣の年賀状が10枚ですかー! 驚きです。そんな事あるのですね。
でももしかしたら、お隣さんだったらあり得るかもですね・・・?
確かに高校生などのアルバイトも配達してるらしいですね。彼等は正社員ではないから、やっぱり責任感となると・・・そうですよね、いい加減になってしまうかも。だから誤配もありですか、でもそれってちょっと困りますねー
今のご時世は、あけおめメールのかた多いのでしょうが。でも私はまだ年賀状にこだわってます汗
あと、いつも住所番地を違って出してくる人ですが、こちらが何度言ってもそのままなんですね。住所登録が違ったままだと思われますが、修正する気がないのでしょうね・・・ちょっとこちらもいい加減です。私は毎年、年の初めに着くように努力してます。まぁ〜たぶん今年も私は出すと思います。
そうですね、自分が出したければ出せばいいのかな。どうもありがとうございました笑
この投稿に返信
2014年10月28日(火) 20時16分違反通報親記事 3件目