おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

スタンドプレー、幼稚園で一緒の役員

記事 88 by
こんばんは。
一緒に夏祭りを進めているママがとにかくスタンドプレーな人でどう対応と
いうかうまく進めていくにはどうしたらいいか悩んでいます。

このママは5月の初めてのクラスの親睦会ではクラス全員の兄弟関係を調べ
たりメルアドを聞き出そうとしたり、なんとなく1人でテンションが高い人
でした。結局この時は、知り合いのママに次回の飲み会を決めさせました。
そして、夏祭りを一緒にやって行く事になったのですが、私に相談もなく、
相談をするのがなぜか、違うクラスのママで1人で何でも決めていってしま
います。役員会の時に、話を私がしようとしても聞かないそぶりの態度で
す。今回の夏祭りの代表になったのが気にくわなかったでしょうか、だた、
シャンケンで負けてなった名ばかりの代表なのに。

屋台の看板作りも1人でやろうとしていて、「てがら」でもたてたいのか、
って感じました。通年、看板は役員が2人でつくるものです。看板作りの日
程の話もしてこないので、私の方から連絡しました。会長役員の方にも、手
伝います。とか言っててあなたの仕事は、うちのクラスじゃないのかと、嫌
になります。自分をよくみせたいのでしょうか。私に差をつけたいのでしょ
うか。夏祭りの緊急連絡網の順番がわたしより上に書いてあったので、ほっ
としました。

これから、おだてて進めていくのがよいのでしょうか。
対等な立場にいないほうがいいと思われますか。
To:ひとみ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年6月15日(金) 21時57分 1件目のコメント
コメント 89 by おせっかいおばさん
>>901 こんばんは、このママさんは、めだちたいのでないのですか、どうして代表
決める時にいなかったのですか、居なくてもその人がやりたがっているの
が、みえみえだったのでないですか、やりたいオーラをだしていたのでない
のですか、やらせたら、大変なことがおきるのですか、やりたい人がいれば
やらせればよかったのでないですか、あまり事情もわからないのに勝手なこ
とをいいましたごめんなさい
この投稿に返信
2007年6月27日(水) 21時40分違反通報親記事 2件目
コメント 90 by ひとみ
>>931 こんにちは、おせっかいおばさん。
代表決めは、ただのじゃんけんです、負けただけだからなったんです。
こんな父母の会の行事なんで、たいした代表でもなく、ただ報告書なんかを
書かなくてはならない程度なのに、多分、報告書に名前が残ったりしたいん
じゃないかと思います。
とにかく、上から物を言う人で、指示をするのが好きな人。
おととい、役員会があったんですが、もうこのママとあってくると、怖くて
疲れがどっと出る感じです。
なんとなく気がついたんですが、他のママも気を使っていたようです。
持ち上げてるって、いうか。なんでもできてすごいねすごいねってほめてい
る様です。
自分で決めてしまいたいからほかの人が意見を言っても最終的には話を丸め
込んで自分の主張をとおしますね。
こんな人と、来年の3月まで嫌です。

この投稿に返信
2007年6月29日(金) 11時16分違反通報親記事 3件目
コメント 91 by おせっかいおばさん
>>934 こんばんは、大変だね、まだまだだね、変な言い方だけど、仕事は責任もつ
てね、でもさ、その人の意見がいいわけでもないんでしょ、その人ばかりも
ちあげているとまわりの人もかってだから、ひとみさんが今度いわれるよ、
代表なのに何も言わないってね、それなりに自分の意見も入れていかないと
そこが難しいんですよね、きずかれするね、適当に仕事はして、やっているよ
うにみせて、いきぬきが必要だよ、いきぬきしないと、顔がきつくなってく
るんだよ、顔にでてくるっていうからね、きをつけてね。ごめんね勝手なこ
とばかりで、気楽に、肩の力ぬいてね
この投稿に返信
2007年6月29日(金) 19時37分違反通報親記事 4件目
コメント 92 by ひとみ
>>935 こんばんは、おせっかいおばさん。
そうなんです、私が何もやってないっていわれやしないか心配しています。
このママ、自分の得た情報は言わない人で、怖いです。
気を使いつつ周囲に仕事はしていると私なりにアピールしないとまずいと考
えています。
この投稿に返信
2007年6月29日(金) 21時20分違反通報親記事 5件目