おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

幼稚園に入園、嫌な思いする事が多い?

記事 82 by
もうすぐ子供が幼稚園に入園します。
また色んなことが待ち受けてるんだろうなと思う今日この頃。

子供が生まれて、色んなことがあって、色んなお母さんにもあってきた
けど、どこでもおんなじタイプの人はいた。だから、「あっこの人は前の
場所のあの人タイプだな」って見てた。

やっぱり感じのいい人は怖い。裏がある。

あとなんとも言えない、気というか、フィーリングというかオーラと言うか
何かされたわけじゃないけど、なんか雰囲気が嫌って人もいた。

あと気分やなのか、すぐに態度にだして、この前あったときはべらべら話
しかけてきたくせに、何を聞いたのか機嫌が悪いのか、やけに避けたりして
きたり。ふりまわされて。ほんと頭くる。プライドが高いって言うか、
人のあらを目ざとく見つけるんですよね。そして人に言う。そのパターン。

幼稚園に入れば、もっと多いのかしら?こういう思いをするのって。
ほんと気分わるい。ほんと嫌だなってやつらとはほとんど幼稚園別に
したけど。

数人いるんですよね。そして全く知らない人たちと一からの
付き合いが始まる。怖いです。
To:べっかむん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年12月4日(木) 18時47分 1件目のコメント
コメント 83 by なおなお
べっかむんさんへ わかりますね。私は経験者^^;いろんな人がいて・・・学生時代や会社と違って、みんなと仲良くなろうと思っても無理です。いろんな親=人がいます。自分を省みない人の方が多いかも。あまり先入観を植え付けるのはよくないのですが、ある程度 経験するうちに肩の力が抜け、上手になってきます。あまり相手には期待もあきらめもすべきではないかと・・・そのうちに 馬が合う人がでてきます。こうされたから・・と根に持っても幼稚園または、小学校とそれぞれ付き合いが長いので、勉強したつもりで 心に刻んで 時には忘れて・・でいいのでは。あんまり・・な人だと、周りのほうが離れていくので、様子を見るといいかも。そのほかの人は すぐ結論を出さず、また接点ができることもあるかもしれないので 後先を考えたほうがいいと思います。大事な子供の関係もあるので。親の気持ちだけではすすめられなくなりますよ。   なおなお

この投稿に返信
2003年12月4日(木) 21時4分違反通報親記事 2件目
コメント 84 by びくとりあ
べっかむんさん
こんばんは、はじめまして。
同感です。
本当イヤなお母さんて多いですよね。

私も経験上そうでした。
感じの良い人は、裏がある人多いです。
良い人かと思ってたのもつかの間、手のひら返ししますね。(呆)

あと、人を避けてますって態度のひともいる。
疎外されてるようで本当に傷つきます。

本と、嫌なお母さんたちに限って固まってるんですよね。
だから余計、たち悪い。

ホント、面倒ですね、人付き合い。
この投稿に返信
2003年12月4日(木) 23時48分違反通報親記事 3件目
コメント 85 by べっかむん
>>242 なおなおさん びくとりあさんお返事ありがとうございました。
お返事遅くなっちゃってごめんなさいね。
色んな人がいるけど、どんな人でも警戒はしてますよね〜きっと。
みんな程度はあっても、どんなタイプの人でも
いざこざを起こしたくないとは思ってますよね。
嫌な思いしたくないって。
なのにそれなのに、うまくいかなくなって嫌な思いとかするのは
やっぱり1人1人が違うわけで、そうなってしまうのかな?
みんなと仲良くなるのは不可能。

もうすぐ春には入園なのに、うちの子どもは自分の大事なおもちゃを
とられても、泣いてうろうろ。
小さい声で返してとつぶやいて、べそかいてます。
今まで、ママたちと色んなことあったから
私もものすごく神経質な人間で、おおらかじゃないから
ぴりぴりしてて。すごく。
今振り返ると反省点ばっかり。
こんな弱い子供にさせちゃって。
馬乗りされて、おお泣き。初めての馬乗り。
人との接触が多いほうじゃなかったから、見てると
1人遊びばっかり。
でもみんな集団でいつも遊んでたお友達は全然平気。
どんなに叩かれても、全然なかない。ほんとびっくり。
うちならママ〜っておお泣き状態。
どうしてこんなにうちは弱いんだろうって落ち込んでます。

こんなタイプだからこそ、子ども同士のトラブル(うちは
やられっぱなし派)で、やる側の親とのトラブルにならなきゃ
いいんだけど。
こんな子でも、強くなるのでしょうか。
大事大事に育ててきたわけじゃないけど、はたから見たら
そう見えてただろうな。

嫌な思い、痛い思いを全て私がガードしてまもってきたからね。
おかけで、やさしい子どもにはなりました。
こんなんで、うちの子やってけるのかな。
春にはきょうだいも生まれるのに。

落ち込んでます。愚痴になってしまってごめんなさい。

この投稿に返信
2003年12月12日(金) 22時53分違反通報親記事 4件目
コメント 86 by なおなお
>>244 べっかむんさんへ きっと大丈夫今は心配だと思う・・不安だと思う・・だけど、私もそうだったから。不器用で親になるべき人間じゃないんじゃないかって^^;悩んだ悩んだ・・こんな私でも頑張ってるよ  二人目が生まれるんですね。そしたら もっと自分自身の目が肥えてきて^^上の子の時と違う点や、経験を活かせる場面とかでてくるから。上の子はどうしても 神経質になりがちで、、。今 うちの子供は小5と小3^^母親思いのいい子になりました  親があんまり完璧じゃないと 子供がしっかりするみたい^^今に ちゃんと自分の意見を言ってくる・・可愛くなりますよ^^ 人はよく見えるけど・・みんなもそれぞれ 悩みや不安もあって・・迷いながらの子育てだと思います。あと お子さんのことは、うちの子も上も下もいつも一人で遊んでる時期がありました。集合写真とかも 離れてポツンと写ってるときもあったし・・。でも 何でだろう?と思っても 先生方が 子供の主張を聞き入れてくれたので そのままで写ってたらしいのですが 私はそれはそれでいいと思い 悩みませんでした。個人差もあるし、その時々で 様々あります。母だからしっかりしなきゃ・・だけだと 疲れるし。  なんか 話が まとまらなくなったけど・・ごめんねっお友達も大切な存在になるし、旦那様も相談相手になるし、いろんな話を聞いて 頑張りましょうっ こうしなければならない・・はありませんよ^^笑っ なおなお

この投稿に返信
2003年12月13日(土) 11時10分違反通報親記事 5件目
コメント 87 by べっかむん
>>245 なおなおさん 励ましのお返事ありがとうございました。
私も不器用です。あとばかが付くほどまじめで、すっごく周りに気を
使いすぎちゃうところがあるんです。
自分でなんでこんなに気を使うんだろうって考えたら
気づくんですよ。気づいちゃうんです。
気にしてるから。色んなこと。
だから、気にしてる私っていうのが、直接話しをしていなくても
相手側に伝わってるみたい。
いつも公園でも誰かが話してると聞き耳立てちゃうの。
反対の立場だったらちょっと怖いかな?
すっごく人の事が気になる。
人の表情一つで何かいわれてるって直感でわかるの。
ほんとおかしいですよね。
二人目の育児を通して、もう少しおおらかになりたい。
何かあっても大丈夫大丈夫って笑顔で言えるようになりたいです。
ありがとうございました。

この投稿に返信
2003年12月18日(木) 21時43分違反通報親記事 6件目