おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

幼稚園の謝恩会のスピーチの内容について

メール転送可
記事 32 by
[相談]
はじめまして、今度、幼稚園で謝恩会があり司会を務めることになりました。
その中で 先生に対してのスピーチを言わなくてはならないのですが、話
下手の癖なにぶん初めての子で、どんな内容で話せばいいのか見当もつき
ません。感謝の気持ちを表せばいいのでしようか?

経験された方のアドバイスなど聞かせていただきたいです。
よろしくおねがいします。
To:あい

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年3月2日(火) 21時47分 1件目のコメント
コメント 33 by ryoku=りょく
あいさん

初めまして りょくと言います

謝恩会での司会 大変ですね しかもスピーチまでも…

どんなお話をして良いのかお悩みならば先生を良く知っている方に
先生のお話を沢山聞いてみましょう

そうです お子さんから先生の事を沢山聞き出すのです
その中に良いお話が隠されていると思います
スピーチのメインにそのお話を織り交ぜてお話されると
謝恩会での先生へのお言葉になるのではないでしょうか?

具体的なアドバイスが出来なくてすみません f(^-^;)
この投稿に返信
2004年3月2日(火) 22時50分違反通報親記事 2件目
コメント 34 by おさむちゃん
 あいさん、御相談拝見しました おさむちゃんです。
 うちのかみさんが母親代表で挨拶した事があります・・・。考え過ぎるとくたびれるので、気楽にスピーチしたそうです、笑いの渦で会場を沸かせてたそうです(出席者の方の話)。その前の方は、出席者を涙と感動のうちに司会進行を為されたそうです。

作戦その1:前年度司会者の方・参加経験者等に御相談、原稿等の下書等があれば参考にさせて頂きます。実情に沿った挨拶の方法がわかります、あいさんのアレンジを加えれば宜しいかと思います。
 作戦その2:慣用文・慣例文の載った本がありますので、御参考になされるのが宜しいかと思います。買わなくても図書館にもありますよ。
 作戦その3:代表者として挨拶する事への感謝の意・出席の方への感謝の意・先生への長年の御苦労、ねぎらいの言葉・自分の子供の場合の例を含め、園児が無事に卒園できる事への感謝の意・今後の園の発展の希望・卒園後も親睦を深めたい意・園長、先生への個別感謝の意・謝恩会開催機会への感謝の意・・・・・を、あいさんの言葉でお話になられれば宜しいかと。

緊張すると疲れますよね、気楽に あいさん ご自身の言葉で素直にお話になられると宜しいかと。
 遅れましたが、お子さんの御卒園、おめでとうございます。
この投稿に返信
2004年3月2日(火) 23時19分違反通報親記事 3件目
コメント 35 by あい
>>33 ryoku=りょくさん

アドバイスありがとうございます。子供や周りの人たちから
話を聞き 参考にしたいと思いますので ありがとうございました。
この投稿に返信
2004年3月4日(木) 8時41分違反通報親記事 4件目
コメント 36 by あい
>>34 おさむちゃんさん

いろいろたくさんの アドバイスを頂き とってもありがたく思っています。 本なども探してみて 参考にして自分なりにアレンジしたいと思っています。 見も知らぬ相手に 親身になっていただいたことが
心にしみます。ありがとうございました。
この投稿に返信
2004年3月4日(木) 8時48分違反通報親記事 5件目