おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ネットマルチ商法について教えて下さい。

メール転送可
記事 1128 by
私は、52歳で金融機関を早期退職し(体の都合で)1年間ぶらぶらしておりま
した。ある日、元同僚から、妻が、化粧品やサプリの販売を始めたので一緒
にやらないかと誘わられて説明会に何度も参加してとうとう4200円を払い会
員になりました。
在庫も持たないで、ただ商品の販売を月に24〜25万円し後は、販売する人を
勧誘するだけなんですが、大抵の人は、「そんなんねずみ講やで、止めと
き」と言って相手にされません。
アメリカで、ニューヨウク証券取引所に一部上場しており上位10位に入る企
業です。
オリンピックで公式に使用サプリも認められており世界が認めている会社に
も係らず、ネットマルチ販売と言うだけで相手にされません。
どなたか、勧誘するときの良い話法を教えて下さい。
最後に、私はこの商売をやるきですので、否定的な意見はいりません。
To:禁ちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年7月12日(日) 7時58分 1件目のコメント
コメント 1136 by mito
>>1128
はじめまして<(_"_)>

ネットワークビジネス(いわゆるマルチ商法)のキモは「口(くち)コミ」です。

禁ちゃんさんに対して失礼を承知で、今一度“連鎖販売商法”について解説い
たします。

一般に小売店で購入できる製品は大抵、「広告宣伝費」を使い消費者に製品
を知ってもらい、「流通経費(中間卸や問屋)」をかけて製品を小売店に並
べて消費者を待つ…という仕組みで消費者の手元に届きます。
「広告宣伝費」や「流通経費」などの経費は最終的に製品価格に含まれ消費
者が負担します。

一方、ほとんどのネットワーク製品は宣伝広告は一切行わず、会員とメー
カー(主宰企業)との直接取引き(販売)で、大抵は“S急便さん”が会員宅
へ直接届けてくれます。
一般流通製品の場合の「広告宣伝費」や「流通経費」に相当する経費は極力
削り、その分を会員へ「コミッション(報酬)」と言うかたちで還元するわ
けです。
結果、愛用者会員はコミッション分安く購入出来るし、ビジネス会員はより
多くのコミッションを求めて新規会員獲得に頑張ると言う仕組みで製品の流
通が起こっていくのです。

つまり“ビジネス会員さん”は愛用者や販売代理店を増やすための「宣伝マ
ン」であり「営業マン」です。
大手メーカー有名メーカーが巨費をかけている広告や営業活動と同じことを
個人が行なうのは無理な話です。
個人には個人なりのやり方があります。
普通、ネットワークビジネスにおいて製品を勧めたり勧誘する相手は“友人”
“知人”だと思います。
あなたのことを「知っている」相手に対しての一番のアピールポイントは
「あなた自身」です。
具体的には「あなたの変化」「あなた自身の感動」です。
自分自身が製品を愛用してその変化(効果ではなく)を体験し、身を持って
伝えるのが一番効果的ではないでしょうか。

この「変化」や「感動」を相手に伝えるのが、すなわち「口コミ」です。

一般企業のトップ営業マンと呼ばれる人たちは決して「話法(テクニッ
ク)」だけで売込みしているのではありません、製品の魅力を身を持って伝
え、感動を相手に伝えているのです。
もちろんビジネスを行う上での「セオリー」は存在しますが、そんなものは
本を一冊読めば済みます。
(見山敏先生の本をお勧めします)
ビジネスで一番大切なのは「心」です。
頑張ってください(^-^)

最後に、ネットワークビジネスの主宰企業選択において一番大切なのは「会
社トップの顔が見える」ことです。
この投稿に返信
2010年7月7日(水) 4時21分違反通報親記事 2件目
コメント 1137 by 禁ちゃん
>>1136
mitoさん、ご意見ありがとうございました。
自分自身が、販売する商品に自信が持てた時点で、前向きに取り組んでゆき
たいと思います。
 妻にも反対されておりますが、商売として成り立ってゆけば、妻の考え方
見方も変わってくると信じ頑張ります。
この投稿に返信
2010年7月7日(水) 8時11分違反通報親記事 3件目
コメント 1138 by mito
>>1137
>禁ちゃんさんへ

若輩者の意見に御礼いただき恐縮です<(_"_)>

まずは、ご自身が「愛用者」にならないことには人には伝わりませんよ(^-^)

ネットワークビジネスは名の通り「絆」を紡いで行くビジネスです
相手に商品を「売る」のではなく「信頼関係」を築いて行くのです
だから製品は「嘘偽りの無い本物」でなければなりませんし、ビジネストー
クにも一切嘘偽りがあってはいけないのです

まずは一番身近なひと…「奥様」と信頼関係を築けるよう努力なさってはい
かがですか?
このビジネス、実は男性単独では難しいビジネスなのです
女性の協力者がいれば、まさに鬼に金棒(^oo^)=3
女性のコミュニケーション能力はすごいですよ〜

奥様の協力が得られるか否かで、成功への道程は大きく異なることは断言で
きます

このビジネス、成功に至るまでは大きな壁を何度も乗り越える必要があります
どんなに避けても、必ず同じ壁にぶつかるものです
いずれ「奥様」も大きな壁となって立ちふさがると思いますよ
だから、成功への近道は、まずは一番近いところから突破しましょう

そりゃ、成功が見えてきたら(経済的に潤ってきたら)奥様は見方を変えて
協力的になってくれるでしょう
しかし、そんな遠まわしな方法で奥様の協力を取り付けようと考えていては
「赤の他人」には何も伝えきれませんよ

「反対されているから」とあきらめずに「どうすれば協力してくれるか」と
考えてみましょう

頑張ってくださいo(^-^)o

最後に「商売」という考えは忘れましょう
「商売」と考えると“ブレ”が生じやすくなります(他の会社が気になった
り)し、ちょっとした停滞ですぐに挫折します
この投稿に返信
2010年7月7日(水) 9時33分違反通報親記事 4件目