おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1106 by 桜

はじめまして。桜といいます。自分だけでは考えが行き詰まってしまい、ぜひ他の方の意見を聞かせてい... ( 続きを読む )

1.
天職を見つけられたとしたら凄いですね TOMさん
2.
就職なさってみてはいかがでしょう? 旅人

3.ご意見ありがとうございます

コメント 1110 by 桜
>>1106 TOMさん・旅人さん

遅レス申し訳ありません。
おふたりの意見を読ませて頂き、思い当たる節があるなと感じ、再度自分自
身で考えてみました。

大学についてですが…学びたい気持ちを失った訳ではなく、今の大学自体に
愛想がつきてしまったというか…適切な言葉ではないのかもしれませんが、
ここで学びたい事はない、と思ってしまったんです。
学士の資格はできることなら欲しいと思っています。
ただ、現状で他大学への再入学を考える金銭的余裕も無いので、今後自分な
りに余裕が出来たとき、大学に行き直すことも考えてます。
そんな余裕が出来るかどうかはやってみないとわかりませんが…。

中途と新卒では大きな差は無いと思います。
10年後などは、正直まだわからないです。
というのも、まだ新しい会社ですので、現在の社員さんの殆どは20代半ばな
んです。
入社半年程で店長になる方が多く、今働いている社員さんは殆どが(将来
の)幹部候補として入社になさっているようです。
実際に学歴がどの程度影響するかはわかりませんが…昇進できずとも、お店
で直接お客様と接する仕事の方が性に合っている気もします。
でも、それだけでは甘い考えでしょうか…。

不安はやはりありますが、おふたりのおかげでやってみたいという気持ちに
少し自信がついたので、今月末帰省したときに、親に就職したいという希望
を伝えてみようと思います。
話してみて、結果どうなったかはまたご報告させていただきます。

本当に、ありがとうございます。

To:桜

返信を書き込む

主題: 大学中退で就職

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年8月16日(木) 3時35分 親記事 4件目のコメント
コメント 1167 by カンタ
亀レスですが...

桜さん初めまして
現在は直営店勤務との事ですが、就職はフランチャイズ展開の一企業という事ですか?
私自身CVSで8年くらいの勤務経験があり、フランチャイズ展開の一企業のCVSで店長をしている兄がいます。
フランチャイズ展開の場合、配属先の店舗によってはとても大変だと思います。
頑張ってください!
この投稿に返信
2019年6月20日(木) 17時4分違反通報親記事 5件目
コメント 1168 by りんご
 大学に魅力を感じないなら就職もありだと思う。
今中年で社会人だけど、今思えば働いていてよかったと思う。
遠い大学時代、資格とってそこの分野での就職(採用試験受験して就職)めざしていたけど、志願者数が採用者数に対して多すぎて、おまけに他の県からの経験者が受けにくるから記念受験とよばれる状態だった。
奨学金は学生時代落ちたから、親に面倒見てもらっていた。
どうしてもこの分野で就職できず、民間企業で働き口みつけて、新卒から働き始めた。アパートかりたり、大変なところもあったけど、親に大学に行かせてもらったお金を自分で働いて約束した分、返せたし、あとで考えれば奨学金借りてないから借金も残らなかった。生活は汗水たらして働いて、給与でなんとかなるし、仕事覚えてできれば自分で自活できる自身がつく。
大学時代、卒業後も、大学院等で結構な年数大学に残れると聞いたが、単純な話、かさむ授業料等や、この分野での就職が困難なので生活の見通しも立たなかった。税金や生活費も切り崩しになるという不安があった。
大学もいいところもあると思うので何とも言えないが、専門分野で就職が
難しかったり、魅力感じなければ、生活もあるので、企業で働いてみて判断するのもありだとおもう。講座も面白いけど、働かないとわからない、収入にならないことが結構自分の中で大きい。
この投稿に返信
2019年6月21日(金) 21時15分違反通報親記事 6件目
コメント 1169 by りんご
最終的には専門の職につけたかどうかどうかじゃなくて、大学から企業へののりかえは親や他人に迷惑かけないところが大きいかなぁと思う。
兄弟が今だ専門の職を追いかけ続けているんだけど、言い訳多いし、就職したがらなくて、借金の話ばかり聞かされたり、保証人頼まれたりすると、本当に兄弟大丈夫なのかなぁと不安になるし、おいおい自活に向けて考えてくれよといいたくなり、あまり気持ちのいい物ではない。
働けていいなぁって言われるけど、兄弟が働く力あるのに働かないだけでしょう!と言いたくもなる。
この投稿に返信
2019年6月21日(金) 21時29分違反通報親記事 7件目

7件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし