おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

身の振り方について

メール転送可
記事 1095 by
はじめまして。38歳の独身男性です。
先日、連休の始まりに友人と飲んでいた帰り道に運転代行は使っていたので
すが、自宅にかなり最寄のコンビニエンスストアで朝食を購入しようと思い
代行車を帰らせてしまいまして、その帰り道(ほんの4M)程の距離で警察
に飲酒運転で検問に合い捕まりました。私の不注意すぎる行動です。
私の職業は、営業職で田舎のため車に乗れなくなる可能性が高いため会社を
解雇になる可能性大です。後悔しても仕方ないのですが3日も眠れず答えが
出ない苦悩をしております。
この場合、上長に話して泣き寝入りしても営業業務も遂行出来ませんし会社
に判断を委ねるしか出来ませんが、次の道を探さなくてはいけないのか身の
振り方について困惑中です。
身勝手な自分自身の内容ですが、皆様でしたら会社への態度、そして身の振
り方へ考え方はどういたしますか。参考のご意見をいただけませんでしょう
か。
To:し〜チャン

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年5月7日(月) 2時9分 1件目のコメント
コメント 1096 by し〜チャン
>>1095 はじめまして。38歳独身男性です。
いい年して結婚もせず仕事と飲みすぎの生活を送ってきました。情けな
い・・・

そして事件発生でして、ほんの少し前に飲酒運転で逮捕されてしまいまして
来月には最低2ヶ月免停。場合によっては免許取り消しの判決をいただく結
果に・・・

もどうしていいか分からず会社にもまだ報告できず、身内にも泣き言いえず
です。まったく自業自得でございます。(これでも事件後一週間なのでやっ
と書けてます。)

仕事は地方の営業職です。なので車がのれなければ仕事出来ません。
自ら退職願を出し去っていくか。または喰らいついて出来るとこまで粘る。
(どの道クビの可能性は大ですが)
本当に情けなく思いますが、皆様なりのご意見お聞かせいただけませんか。

この投稿に返信
2007年5月9日(水) 1時12分違反通報親記事 2件目
コメント 1097 by glycine
>>1095 はじめまして、glycineと申します。

まだ30手前の若造ですが恐れながらご意見申し上げますと、
 「男は出来る限りの事を、出来るだけやる」
…のが「漢」らしいです…。

38歳と言う事でしたら、社会に出てそれなりの経験をしプライドも体面も
体裁もあり、今更そんな恥をさらすような事には抵抗があるかと存じます
が、ここで自ら手を退いてしまうと後悔する事になると思います。

もし自分ならば会社や上司に誠心誠意事実を報告・謝罪し、何とか解雇だけ
は免れるよう理解を求めると思います。
その時、その一瞬が醜く馬鹿にされても、先々誰にも文句を言わせないほど
の仕事で返せれば、誰も味わう事のできない達成感を得る事が出来るでしょ
う。

若造の泥臭い意見だとお思いでしょうが、参考になれば幸いです。
この投稿に返信
2007年5月10日(木) 7時51分違反通報親記事 3件目
コメント 1098 by さくら
>>1097 はじめまして
さくらと申します

私の友人(男性)に飲酒運転では無いですがそんな感じの方がいました。

彼は関東でどういう関係の仕事か?は分かりませんが、営業職でした
そんな彼は地元に戻ってきて、営業とは畑違いのバイトをしていましたが
「なんで就職もしないでこんな仕事をしているのか?」
と聞くと、仕事中か?プライベートか?分かりませんが人身事故を起こし
免許取り消しになり、会社も辞めて戻ってきたと言っていました

彼は、会社に言いたくなくてもいずれ分かること、自分から報告しましたが
営業職の割に、自分のことをうまく説明できないまま、会社の言われるがま
ま辞めてきたそうです

いまさら、以前の会社には未練は無いみたいですが、やれるだけの事をして
なかったみたいで、今は自動車学校に通いながら、職を探しています

貴方はまだ人様を巻き込んだ違反をした訳ではないので、必死に説明をして
分かってもらう努力をして、後は会社が決めることなので、判断を委ねまし
ょう

悪い事ばかりを考えていては最善の策は思い浮かびません
してしまったことは戻らない
ならば、そこから自分がどうすべきなのかを年長者も交えて話し合った方が
良いと思います
この投稿に返信
2007年5月11日(金) 11時47分違反通報親記事 4件目
コメント 1099 by し〜チャン
>>1097 glycineさんはじめまして。
参考になるお返事を本当にありがとうございます。

その後、会社の上司には誠心誠意の気持ちで報告・謝罪しました。
会社の上司の反応は私に対し何とか解雇はしないように本社に交渉してみる
と気持ちを察して下さいました。正直とても気持ちが安堵しました。
しかし、結論を出すのは本社人事部ですのでまだどうなるかわかりません
が・・・

しかし、どんな結果が出ても受け止めて前に向かって生きていこうと今は思
います。直属の上司方々のありがたいお言葉もいただけましたし、人生まだ
まだこれからですから。

そして、glycineさんからのありがたいご意見もいただいて大変に感
無量です。あなたは、しっかりされているのですね。年齢はまったく関係な
いです。とてもお返事うれしかったです。ありがとうございます。

また、16日に裁判所で免許の結果がでますのでその時まで心配です
が・・・そして、会社の解雇判断はその後に決まります。
また、はっきりしましたら報告したいと思います。

この投稿に返信
2007年5月12日(土) 15時23分違反通報親記事 5件目
コメント 1100 by し〜チャン
>>1098 さくらさん はじめまして。
お忙しい中、参考になるご意見ありがとうございました。

あなたのお友達も大変なのですね・・・しかし、人の大変な体験で自分も報
われるとは思う人間ではないのでご安心を。

私としましては、今週木曜日に直属の上司にまず真実を報告して、その先の
幹部の方に報告していただきました。最終結果としましては、来週または再
来週になりませんと分かりませんが、自分なりに貴方の言われるとうり必死
に誠心誠意お話しました。直属の上司は、なんとか解雇にならないように力
を貸すよとも言って下さいまして大変気持ちが報われました。

とにかく結果を待ち最善の行動をしていくように気持ちをなんとか切り替え
るようにしたいと思います。

では、本当に貴重なご意見ありがとうございました。
この投稿に返信
2007年5月12日(土) 15時53分違反通報親記事 6件目

6件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし