おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

辞めるべきか否か?の相談です。

記事 1048 by
初めまして。ある地方でサラリーマンをしております、30歳男性です。
今、理系の精密機器業界のメーカー営業マンです。実は今の会社は3つ目の
転職先で、勤め始めてそろそろ4ヶ月になります。既に辞めたいという想い
が出てきました。というのも、私は文系で理系職種につくのは初めてなんで
す。営業としての専門的な技術的スキルが高くついていけてません。他にも
営業としてのセンスも余り良くないようです。地方の企業から全国規模のメ
ーカーに勤めることは初めてで、今まで経験しなかったことを経験していま
す。
これから、まだまだ未熟なまま我慢して経験値を積み、己に負けずに頑張っ
ていくか?それとも、楽しめない仕事だから(というか仕事が理解出来な
い)ここで蹴りをつけ、別の職業を見つけるか?切実に悩んでおります。ど
うかアドバイスを頂ければ幸いです。
隠れて職場から投稿させて頂いてます。文章がまとまらず申し訳ありませ
ん。よろしくお願いします。
To:とあるサラリーマン

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年10月25日(火) 11時30分 1件目のコメント
コメント 1051 by qoo
やりたいことがないのに転職は無理ではないでしょうか?
同じ事の繰り返しですよ。
自分がどんなことに興味があるのか。
何がやりたいのか。
それをまず見つけることだと思いますよ。
この投稿に返信
2006年1月17日(火) 4時20分違反通報親記事 2件目
コメント 1052 by ひろしです
とあるサラリーマンさんへ
 結果から申し上げるとNOだと思います。自分自身やりたいことが見つか
りその目標に向かっての向上心あふれる転職であればいいのですが、それ以
外は、仕事は変わるべきでないと思います。
 私も3年前に30歳で転職し営業職につきました。お気持ちはわかるつも
りです。
「技術的スキル」について、全国規模のメーカーであれば、専門書などを会
社のどこかで保管していると思います。「勉強したい。」と申し出ればイヤ
とはいわないはずです。私自身そうして専門知識を得ました。転職後3年の
私はいまだに休日の半分は図書館でそういった勉強をしています。30才の
転職ですからそれぐらいはやらないと出世できません。
転職回数が増えれば、もっと苦労するはずです。
「営業センス」については、その会社に転職するについては面接試験があっ
たと思います。営業としての「面接試験」はいうなれば自分を売り込むこと
ができるかの試験のはずです。そちらに合格されているんですから自信を持
って大丈夫でしょう。
 同じ様な気持ちでいた時期がわたしにもありまして、たまらず書き込みさ
せていただきました。私は3年我慢・努力した現在、びりの営業成績から上
位まで成長し、仕事にやりがいを感じ始めています。
 やめないことをお勧めします。
この投稿に返信
2006年1月17日(火) 23時1分違反通報親記事 3件目
コメント 1066 by なるかみ
>>1052 仕事を辞めたい。

サラリーマンなら誰しも一度は考えることだと思います。私自信も今の会社
が合わないような気がして黙々と独立を目指している所です。

自分自身そんな事を言って矛盾するようですが、まだ辞めない方がいいと思
います。僕もリストラされてキツイ部署に廻された事があります。毎日が地
獄の様でした。3年程持ち応えました。多少なりとも仕事が出来ると評価さ
れるようになりました。ありがたい事です。少し自信も出来ました。

そういうもんだと思います。
この投稿に返信
2006年7月22日(土) 2時31分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし