おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 555 by うさぎ

事務・接客業をしています。ずばり、人間関係で悩んでます。ベテラン社員の方の言葉が厳しく、毎日つ... ( 続きを読む )

1.
仕事ですから・・・ ヒロ
2.
ヒロさんありがとう)^o^( うさぎ
3.
世の中に必要のない人はいないはずです ふじちゃん
4.
ベテランてやだね 遊楽斎
5.
ふじちゃんさんありがとう(*^_^*) うさぎ
6.
遊楽斎さんありがとう(^^♪ うさぎ
7.
どんな時に言われるのかな? わっきー
8.
仕事は盗むもの……… 弘
9.
虐められた経験はないよ。 遊楽斎
10.
わっきーさんへ うさぎ
11.
弘さんへ うさぎ
12.
返信ありがとう わっきー
13.
わっきーさんありがとう うさぎ
14.
がんばって、克服の報告をください わっきー
15.
まけんなー かじゅかじゅ
16.
わっきーさんの言うとおりかも・・・ うさぎ
17.
かじゅかじゅさん、はじめまして(^o^)/ うさぎ
18.
順調ですよ かじゅかじゅ
19.
うさぎからあまりよくないご報告 うさぎ
20.
そんなときには・・・・ ヒロ
21.
がんばります うさぎ
22.
存在感は?<自分の場合 すう
23.
辞めるは容易し、でも・・・ ビート
24.
そんなにへこまない びーと
25.
すうさんへ うさぎ

26.ビートさんへ

メール転送可
コメント 601 by うさぎ
>>598 びーとさん

キッツ〜イこと言っても大丈夫ですよ笑どんなお言葉も私にはありがたいです。「辞めてもまた同じことの繰り返し」確かに私もそう思います。今ここで辞めても次の会社でも同じことが繰り返されるということは想像がつきます。それが分かっていて辞めたいという気持ちがあるのは私に甘えた考えがあるからですよね(>_<)

ここに書き込みをするころは、辛くて辛くてしょうがありませんでしたが、今はみなさんのアドバイスのおかげで、前よりはプラスの方向に向かっているのではないかと思います。1日に怒られる回数も減ったかな・・?

キッツ〜イお言葉もどんどん言って下さいね。
To:うさぎ

返信を書き込む

主題: 今の会社に私は必要??

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年10月10日(木) 23時47分 ↑親記事 ↓27件目のコメント
コメント 605 by うさぎ
>>598 びーとさん

突然大変申し訳ありません。10月31日に、ビートさんからの書き込みがあったことを転送サービスで知ったのですが、ここのページをまったく開くことができず、今日確認させていただいたのですが、16日以降のメッセージは削除されていると知りました。それで31日のビートさんからのメッセージの内容を見ることができません(T_T)もしよかったらまたこちらにメッセージを頂けたらうれしいです。
この投稿に返信
2002年11月2日(土) 23時17分違反通報↑親記事 ↓28件目

28.頑張れ

メール転送可
コメント 607 by ミルクパン
>>589 うさぎさん 職場の人間関係は本当に辛いですよね。
ベテラン社員さんも間違いはあるのではないのかな。
人としての器の狭さを感じますね。
たぶん会社の雰囲気は、あまりいいものではないのではないですか?
きつい人には、思いっきり優しくしてあげるといいですよ。
私も人間関係に悩んでいろいろ転職したけれど、いろんな人に出会って勉強しました。頑張ってみて駄目なら環境を変えるのも一つの手です。影ながらですが、応援しています。頑張れ

この投稿に返信
2002年11月10日(日) 9時34分違反通報↑親記事 ↓29件目
コメント 611 by うさぎ
>>607 ミルクパンさん

お返事ありがとうございます。初めて書き込みをしてから2ヶ月が経ちますが、このように新しい方からアドバイスをいただけるのはうれしいです。

会社の雰囲気は・・・・私以外は良いといった感じかな。。。ベテランさんは、私以外の社員とはとても雰囲気よく話しています。冗談も言い合っています。ベテランさんだって失敗する時もあるけど、笑って終わるのがほとんど。私が同じように失敗したらこんな雰囲気ではないのに・・と卑屈になることもあります。でもこれは長年いる者といない者の違いだと理解してます。

私も職場の雰囲気に馴染みたいと常々思っております。ただ、ベテランさんの「トラウマ」がある限り、うまく話すことができません。前はもっと男性社員の方とも親しく話せるように声をかけたり努力してましたが、私の話す言葉一つ一つにチェックを入れてくるベテランさんが怖くて、今ではなるべく話さなければ怒られることも少なくなると思うよりなり、会話にはほとんど参加しておりません。休憩中の何気ない話にも謙譲語や尊敬語がうまく使えてなかったり、聞き間違えがあったら大変。会話もしたくなくなります。もともと言葉遣いの悪い私が悪いのですよね・・・。

「思いっきり優しく」ですね。はい。がんばります。苦手な人には無意識に優しくできていないことが多いですよね。私もベテランさんに優しくできていないかもしれません。恐ろしく感じている人に優しくは難しいような気がしますが、がんばってみます。





この投稿に返信
2002年11月11日(月) 23時41分違反通報↑親記事 ↓30件目
コメント 613 by たけ
うさぎさん

こんばんは。
俺は今の会社に入ってかれこれ6年目になったんだけど、3年以内に辞めた人は俺の周りの友達でも何社も職を変えてて長続きしてないよ。入社1年目や2年目で仕事ができないのなんて当たり前だと思いますよ。俺も入社3年目位までは辞めようと何回思ったか分かりません。でも、今思えば辞めなくて正解だったと思えますよ。自然と仕事も覚えるし、給料だって年数が経てば増えていくわけだから。中途半端で辞めるのが一番よくないと俺は思います。最終的に決めるのは自分自身だと思いますが、3年は頑張ってみてはどうでしょうか。

この投稿に返信
2002年11月17日(日) 22時30分違反通報↑親記事 ↓31件目
コメント 614 by うさぎ
>>613 たけさん

はじめまして、こんばんわ。
6年勤めているのですね。うらやましいです。私も続けててよかったと思う日が来るようにがんばりたいです。

来年こそ仕事運がよくなりますようにと今から思う今日この頃なのですが、2年目もまだまだ辛いのかな・・・(T_T)

3年を目標にしてがんばります
この投稿に返信
2002年11月20日(水) 0時56分違反通報↑親記事 ↓32件目
コメント 621 by メイ
うさぎさん、はじめまして。

だいたい読ませていただきましたが、
うさぎさんはとても強い人だと思いました。
うさぎさんにとってはかなりきつい状況でしょうが、
それでも負けずに頑張ろうとしている・・・すばらしいと思います。
私だったらどうだろう??と考えてしまいます。

という私も、勤めた1年目はつらいことが多く、半年ほど毎晩泣いて過ごしました。
でも、私は異動があったので今は人間関係もよくあの時がんばってよかったと思っています。

私の経験からいうと、あまり思い詰めない方がいいと思います。
うさぎさんはとても真面目な性格なんでしょうが、
あえてあまり深く考えない方がいいのではないのでしょうか。
私も昔は自分のどこが悪いのか、どこを直せばよいのか、
思い詰めすぎて鬱状態になってしまいつらかったです。
だからといって仕事をいいかげんにやっていいということではないのですが、とりあえずは言われたことは素直に聞き(反対の耳から出ていってもいいので)、やれることを誠実にやっていくことではないかと私は思います。

どうしても嫌になって限界になったら辞めてもいい、と思うと
不思議とがんばろうという気持ちもわいてきます。(私の場合は)
何か他に楽しみを見つけて、嫌なことはどんどんグチりましょうよ
前向きな意見でなくて申し訳ありませんが、
あんまり無理しないでほしいな。心配


この投稿に返信
2002年11月26日(火) 22時58分違反通報↑親記事 ↓33件目
コメント 635 by うさぎ
>>621 メイさん

返事が遅くなって申し訳ありません。

私の書き込みを読んで、「強い人」だと思っていただくなんて、驚きました。これも、アドバイスをくれる皆さんのおかげです。はじめは立ち向かっていくことができず、悩むばかりの弱い人間だったんですよ。今でも不器用で人間関係をうまく作れないダメな私だと思っていましたが、「強い人」という言葉はとてもうれしかったです。

ご心配頂いてありがとうございます。思い詰めないほうがいいとは思うのですが、性格上、深く考えやすいようです(T_T)
グチる場所はココ以外にはありませんので、こちらでストレスを発散させていただくようにします笑
この投稿に返信
2002年12月4日(水) 1時1分違反通報↑親記事 ↓34件目

34件目、このスレッドにコメントを書き込む


コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし