おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ネットのケーブルを抜くと奇妙な警告が

記事 236 by
まったくの初心者です。よろしくお願いします。
最近、フレッツ光ネクスト マンションタイプにはいりました。
いろいろ接続に問題がありましたが、何とか通じました。

しかし、フレッツ接続で、インターネットを切り、ケーブルを抜き、
PCをスタンド・アローンの状態にして、他の作業をしようとすると、
「フレッツ接続でインターネットに接続できません」という
警告画面が、2秒おき位に重ねて出てきます。
消すのが間に合わないくらい。
こいつを出なくするにはどうすればよいでしょうか。
どこかの設定を変えればいいはずと思うのですが。
NTTへのTelでは、「わからない、光ネクストはまだ新しいので」とのこ
と。

WindowsXPを使用。
ルーターは使わず、VDSL端末から直接ランケーブルで
ノートPCにつないでます。

To:困り人

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年12月27日(土) 1時42分 1件目のコメント
コメント 237 by 勘輔
>>236
一人暮らしをしていたときに、利用していた依頼のため、うろ覚えになる
ことはご容赦ください。

さて、問題の現象ですが、インターネットに接続されていないときに、
メッセージが発生し、うっとしいということだと思います。このメッセー
ジを出さないように設定することで対策できるのではと思います。

設定するのは以下の順番で可能かと思います。

スタート(左下のボタン) → 接続(メニュー画面の右真ん中あたり) 
→ すべての接続の表示(S)

を選択して、"すべての接続"を表示します。その中に”インターネット
ゲートウェイ"があり、その中に"Fletz接続”(このような名前かどうかは
わかりませんが、それに類した名前です。)がありますので、これを右ク
リックして"プロパティ”を選択してください。

"プロパティ"が開かれたらば、その中に”利用不可能な場合は通知す
る”といった箇所にチェックが入っていると思います。このチェックをは
ずしてください。これでメッセージは出なくなるはずです。

ところで、できれば予算を許されればLANの導入をお勧めします。というの
も、直接接続するとインターネットから進入しようとして来るものがい
て、ウィルスを撒き散らすなどの害を及ぼすことがあるためです。是非、
ご検討ください。

この投稿に返信
2009年1月1日(木) 19時52分違反通報親記事 2件目
コメント 238 by 困り人
>>237さんへ
236です。
アドバイスありがとうございます。

プロパティを開けましたが、ご指摘の項目がありません。
別の表現かとも思い、さがしましたが、
類似の項目もないようです。

設定変更ならこのプロパティが最有力と私も思っていたのですが。

残念です。
この投稿に返信
2009年1月2日(金) 16時35分違反通報親記事 3件目