おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

勝手に登録完了?

メール転送可
記事 213 by
はじめまして、きむち といいます。
先週、いろんなホームページにのっている広告の部分の
アダルトサイトをクリックしてみました。通常は、これといって
年齢承認のクリックは気にもせず、入っていってました。今回も
同じく年齢承認で20歳以上の方。の方をクリックしました、
そうしたら、普段ソフトをダウンロードする時の作業のように
保存先とかを決めて入れるのを、PCが勝手にファイルをダウンロード
しはじめて、あれよあれよというまに登録完了ご登録ありがとうございま
した、登録料は40.000円になります。と出てきました。
それを見て、慌ててなんだ、なんだ、とビクビクしながら全てを閉じ
その後、またPCを立上げてeasy cleanerというソフトで、ドライブ内の
怪しげなファイルを削除しました。が、その登録?というのが、
妙に気になります、今後何か多額の請求が回ってくるのではないか?と
心配でたまりません。どなたか、こんな状況の例など詳しいかた
アドバイスをお願いいたします。胃が痛くて、なかなか寝つけません。
助けてください。
To:きむち

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年6月13日(火) 14時10分 1件目のコメント
コメント 214 by ゆ〜り
ああ、そのサイトはきっと、あそこの系列だ。
というわけで、立派にサギサイトですので、「完全に無視」するのが
いいです。
私もなんどか、そういった系列の銀行口座つぶしやっていたことが
ありますが、たとえば、「りそな」とかは、すみやかに口座を停止
したためしがありませんが、オンライン取引をメインとする系は、
現状確認した段階で即口座を停止してくれますので、
腹がたったら、銀行一発というのもありです。
あと警察一発も可。

もう1つ、そのサイトが登録されてあるプロバイダですが、もしか
すると、九州あたりのプロバイダではないでしょうか。
そうだとすると、そのサイトのドメイン名は、某会社が貸し出して
いるドメイン名で、実は、有名なコンピュータ雑誌に原稿を書いて
いる人がいる会社であったりして、雑誌で言うことと、やってること
が矛盾してるひどいとこだったりもして。

いや、文章が汚いですね。

結論は、まず、実行してしまったファイルは削除すること、そして、
どんなことがあっても、支払いはしないことです。
この投稿に返信
2006年6月14日(水) 5時41分違反通報親記事 2件目
コメント 215 by きむち
>>214 ゆ〜り さん アドバイスありがとうございます。
気持ちが、落ち着きました。 下手にいろんなサイトへ行かない事
ですよね。 
まして、これといってメールのアドレスや住所などを書き込んだわけでもな
く、それでいきなり「ご登録ありがとうございます、40000円になります」
と言われても、どうやってこちらを確認したんだろ?とかどうやって
場所を特定して送ってくるのだろう?など疑問だらけで、ビクビクでした
から。 ゆ〜り さんの一言で、少し安心しました。 これから、もっと
注意して、ネットを利用します。 誠にありがとうございました。
この投稿に返信
2006年6月14日(水) 8時5分違反通報親記事 3件目