おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

フィリピン人との国際結婚について

メール転送可
記事 89 by
[相談]
こんにちは。めぐと申します。今日は皆さんにご意見が伺いたくメールしました。実は、去年私の弟(30才)がぶらっと寄ったフィリピンパブで、ホステスをしていたフィリピン人の子に一目ぼれしてしまい、それから毎日の様に通っていました。

そのうち、お気に入りのフィリピン人の子と意気投合してしまい、付き合って3ヶ月位で結婚する事にしました。
結婚自体に私は反対する気はありません。なんと言っても大人のする事ですから。でも、彼女は日本に来てまだ半年足らずで、しかも来日する時に世話になったプロモーターにも内緒で結婚を決めてしまい、しかも今年の一月にビザの更新で本国に帰った際には、弟と供に帰ってその時に本国で入籍してしまったそうなのです。

もちろん、この件は私達兄弟は知りませんでした。(両親は他界しています。)ところが、最近になって弟から聞いた話では、プロモーターに入籍がばれてからプロモーターから何だかんだと理由を付けられてお金を取られているそうなのです。その額が、初めは10万だったのに次には30万とかで、今回も彼女は本国にいるにも関わらず、日本に来させたければあと50万払えと言われているそうなのです。

私は、初めに払った10万と言うのも何で弟が払うのか解らないのですが、いつまでもプロモーターが弟にお金を要求するのはおかしいと思います。
皆さんの中で、同じ様な境遇でフィリピンの人と結婚とかされた方、またお知り合いの中で、同じ様なケースを持っている方がいましたらアドバイスやご意見をお願いいたします。

弟は、彼女の為にもう100万は払っているそうです。
取り越し苦労なら良いのですが、もし事件に巻き込まれたらと思うと心配です。
To:めぐ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年5月19日(月) 22時43分 1件目のコメント
コメント 224 by ワクチン
すずさん

5月の記入なのに、今時かとも思いますが・・・。
初めてサイトに入りましたので、また、誰も返信なかったようなので。
弟さんの件解決しましたか?
三ヶ月たっているので・・・。

知人がずいぶん前にプロモーターをやっておりまして、いろんなパターンがあり、まずは本人との契約状況です。
その中に結婚等の事が記入されているかどうかで、厄介かも?
でも、100万は法外かと

日本につれてくるには日本の国籍画必要ですので、法務局の入国管理に行って聞いてください。
そのときにプロモーターとの状況を話してみてください。
結構ぶっきらぼうかと思いますが、役所なので横着です。

この投稿に返信
2003年8月18日(月) 7時41分違反通報親記事 2件目
コメント 225 by めぐ
>>224 ワクチンさん、ご意見ありがとうございました。ここにレスしてから3ヶ月経ちましたが、あれから弟とは全く連絡が取れなくなってしまいまいした。風の便りに聞いた話では、弟は本国にいるフィリピン妻の為にあちこちから借金をして、借りたお金を返す事ができずにどこかに逃げてしまった様です。携帯も解約してしまい、あれからどうなったのか全く予想ができません。ただ、以前一度だけ彼女にも会った事があるのですが、彼女は「結婚がプロモーターにばれたら大変な事になる」とは言っていました。ワクチンさんがおっしゃった結婚等の記載の件で、許さない旨の事が書かれていたのかと思います。でも、このままほおってもおけないので、入管の方に問い合わせてみようと思っています。本当にありがとうございました。
ここでちょっとワクチンさんに質問なのですが、プロモーターの人って、ヤクザの人とかっているんでしょうか?100万は高すぎるっていうのは、私も疑問に思いましたので・・・。

この投稿に返信
2003年8月18日(月) 22時46分違反通報親記事 3件目
コメント 227 by ワクチン
>>225 めぐさん
いろんな人はいると思います。
今言えるのは、契約書がどうだったかと言うことです。
ただ、契約書の内容は、当時彼女のみが知っていて、弟さんは知らなかった節があります。
そこのところの詳細説明は彼女から聞いていたのでしょうか?
ただ「大変なことになる」だけでは・・・。
どのように大変になるのか?・・・・
遠い異国ですので離れてしまえば、今の状態はさっぱり分かりませんし、まじめな人もいれば、お金だけ稼ぎに来る人もいますので
また、日本人に結婚すると騙されて、子供だけ作らされた女性もいます。
どっちもどっちです。
それを防ぐための契約書等になるはずですが、額が大きすぎるので、そこの所は・・・。
契約書自体は、タレントとの契約書で、配偶者との契約書ではないので、その額だと、普通では稼げない金額かなと
ただ、私が知っているのは10年ほど前の給料ですので判りませんが・・・。

この投稿に返信
2003年8月19日(火) 17時41分違反通報親記事 4件目
コメント 228 by めぐ
>>227 ワクチンさん、こんばんは。契約書の件については、弟は見ていない様です。ただ、私や他の兄弟にお金の無心をしてきた時に「ペナルティーを払わないといけない。」と言っていました。結局、他の兄弟が貸したのですが銀行の、しかも知らない相手に振込みに行ったそうです。その時の額が、初めは10万で、次には15万といった様にどんどん額が増えて、払わないと彼女が泣きながらプロモーターに払って欲しいと言っていたそうです。あれから、籍を入れたのは1月だったにもかかわらず、結局全額払えたのは6月で、その後1ヶ月程日本に来ていたものの、その後は弟の借金問題で自分だけ本国に帰ったそうです。それなのに、なんだかんだと言っては(主に生活費)を送るように頼まれて、その都度借金までして送ってたそうです。その事がきっかけで弟は失踪してしまいました。フィリピンの彼女の家は、あちらではかなり裕福な家庭だそうですが、(3階建ての7部屋で、敷地もかなり広いそうです。)両親共働いていないそうです。彼女は、日本で稼いだお金は全て本国に仕送りしていたそうで、結婚の時もこれからも送金して欲しい旨を親からも頼まれていたそうです。ワクチンさんのおっしゃる通り、日本人に騙されて、ひどい目に遭う人も大勢いらっしゃると思いますが、私の弟に限っては、まったくもって金ずるぐらいにしか思っていないような気がして可愛そうになります。最後に、彼女の給料ですがいくらもらってたのかは私は知りません。今の所、私の方には弟の借金について業者からは、何の請求も来ていませんが、他の兄弟のところには来ているそうで← 決して保証人になっている訳ではありません。本格的に弟を探さないといけないと思っています。色々情報を教えてくださってありがとうございました。

この投稿に返信
2003年8月21日(木) 22時32分違反通報親記事 5件目