おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

悩んでいます。

メール転送可
記事 63 by
今、わたしは23歳です。今年の誕生日で、24歳になります。
彼とは付き合い出してすぐに、同棲を始めました。
彼は、今年30です。

彼は結婚を前提に付き合っているようなんですが、付き合って一年半ぐらいになる最近、よく結婚の事を自分自身考えるようになりました。

彼の仕事は、自営業で職人です。
安定していません。

同棲をしている家は彼の実家です。

わたしの父は、某有名企業に勤めていたのもあって、父親っていうのは、すごく頼れる存在なんです。
福利厚生面では、大きな会社はダントツに優遇がありました。

そんな家庭で育ったわたしは、結婚となると、自分の父親のような人と結婚したいなと思うんです。
普通好きだったら、そんなことで悩まないかもしれないんですが、わたしの母親が言うように、好きだけじゃ結婚はできないと思います。

経済面でも安定していないと、将来辛いと思います。
自分はまだしも、自分の子供がかわいそうだなと思います。

だから、結婚を考えている彼氏に対して、失礼だなと思うので、別れようと思っています。

これを呼んでいただいた方達は、どう思われますか??
To:−○○○−

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年4月1日(火) 23時56分 1件目のコメント
コメント 66 by まっちゃん
−○○○−さんへ

結婚9年目の主婦、まっちゃんと申します。<(_ _*)>

確かに、結婚相手に求める「条件」というのはありますよね♪
経済面は、とても大切な事だと思います。
けど…私の個人的な意見ですが…
それだけの理由で別れるというのは…彼に対してそれだけの愛情しか
無いのではないでしょうか?

確かに、将来的な事を考えれば経済面の安定は大事な事だとは思います。
けどこのご時世です。どんな大きな企業でも「終身雇用」ではなくなってます。
むしろ、手に職を持ってる「職人」ならば…
何かあっても何とかなるのでは…と思います。
どうしても生活出来ない時は、自分も働けばいい訳ですし…

確かに、−○○○−さんのお母様のおっしゃるとおり、
「好き」という気持ちだけではやっていけないとは思います。
けど、「この人と一緒にいたい」と強く思うのなら、
「自分にも何か出来ないか?」と言う事も考えると思うんです。
好きだからこそ頑張れる…という事もありますしね♪
それに…経済力さえあればやっていける…という訳でもないですからね…。

−○○○−さんのスレを読んで感じた事…率直に言わせて下さい。
「他力本願」なのかな?と思いました。
「幸せにしてもらう」のではなく「一緒に幸せになる」為には
それぞれに努力が必要だと思います。

キツい事を言ってしまったかもしれませんが…ごめんなさい。<(_ _*)>
気分を悪くさせてしまったら…ごめんなさい。<(_ _*)>
あくまでも、私の個人的な考えです。
ですから、−○○○−さんが後悔しないような答えを出してください。<(_ _*)>
この投稿に返信
2003年4月2日(水) 19時9分違反通報親記事 2件目
コメント 67 by チワワ
−○○○−さん

私もまっちゃんさんの言うとおりだと思う。
結婚は確かに、理想どうりにいかないことも多々あるし、譲り合いだし、経済的なことは、すごく大事なことです。
でもでも、そんなことで別れを選ぶなんて、本気で好きじゃないんじゃないですか??逆にお金さえあれば、幸せなのかなあ?

私もね、はじめはあなたのように今の彼と結婚を考えたとき、金銭的なこと考えると無理かなって思ったことありました。
彼は私より手取りが少なくて、お金のことで喧嘩したこともあります。
でも、彼への気持ちを考えると、やっぱり離れたくないし、お互い協力すれば何とかやっていけるって思ったんです。
大事なのは共に生きていきたいと思う気持ちじゃないですか?
それがあれば何とかなりますよ。
きつければあなたが働けばいいんだし。

子供がかわいそう、自分がかわいそう、それはどうかな?
幸せはお金で買えるんですかね。
お金に変えられないものは世の中にいっぱいあると思います。
子供にとって、幸せなのは、家族がみんな、幸せいっぱいに生きている
って事じゃないかなあ?私は子供の頃はっきり言って裕福じゃなかったけど、家族みんな仲良かったから、全然不幸じゃなかったですよ。
う〜ん、でもあなたの価値観だもんね。
難しいところですが・・・。
お金だけで幸せを量る女性にはなってほしくなかったので書き込みさせてもらいました。
この投稿に返信
2003年4月2日(水) 22時44分違反通報親記事 3件目
コメント 69 by ミト
−○○○−さん

4人の子持ちの既婚♂です。
実に冷静な判断です、確かに好いた惚れただけでは結婚生活を維持することは難しいです。
特に「経済面」は結婚生活においては重要な要素です。
この「経済面」が夫婦喧嘩の原因になることは珍しくありません。

将来の“自分の”幸せを考えると条件面から結婚相手を選ぶのは良いことです。
たとえその「結婚条件」を理由に今の彼と別れても、何ら非難されることはありません。
今、あなたが迷っているなら彼との結婚はすべきではありません。
もし、あなたが「なるべく早急に結婚したい」と願っているのであれば、早急に彼とは別れて自分の条件に見合う相手を探すべきです。

ただ、ひとつ気になるのは、あなたが従来の純日本的価値観に囚われている点です。
「有名企業」「大企業」であれば“経済的に安泰”である、と思われているようですがそれは間違いです。
今の日本では「有名企業」「大企業」でもいつ消えて無くなるか分かりません。また、会社は無くならずとも「リストラ」と言う名の“首切り”がいつ行われるかも分からない状況です。リストラを逃れても給料カットなどになるかも知れません。給料についても、年齢と共に上昇していく保証は無くなりつつあります。
まず、その「ブランド信仰」の考えを捨てましょう。
“安定”を求めるなら、現時点では「公務員」が一番です、将来的に“絶対大丈夫”とは言い切れませんが。

「職人」の世界は「ウデ」さえあれば自分の力で稼ぐことが出来ます。
“不安定”ですが“将来性”はあると思います、まぁ彼の力量次第ですけれど...。
※個人的見解です…何年「職人」として働いているかは分かりませんが、30にもなって“不安定”な状況では彼に“将来性”があるとは思えませんけどね。
短期的に目先だけを見つめずに、もっと先を見据えて考えてみましょう。

一生のパートナーを選ぶのですから、あなたの“眼力”が試されます。
ただ、これだけは言っておきます。
「有名企業人」を選択しようとも、「公務員」を選択しようとも、また「職人」を選択しようとも、“選ぶ”のはあなた自身です、後悔することは許されません。つまり、あなたが“選んだ”パートナーに対して“責任”を求めるのは間違いですから心しておいて下さい、将来何があろうとも、そのパートナーを選んだあなた自身の“責任”です。
この考えを持たずに、パートナーに対してだけに“責任”を求める“無責任”な人間には「結婚」の資格はありません。

多少厳しいことも書きましたが、基本的にあなたの考え方には「大賛成」です。じっくりと考えてから結論を出しましょう。

この投稿に返信
2003年4月3日(木) 4時32分違反通報親記事 4件目
コメント 70 by −○○○−
>>66 まっちゃんさんへ

アドバイスありがとうございます。
いろいろと参考になりました。
まっちゃんさんの言うとおり、”「この人と一緒にいたい」と強く思うのなら、
「自分にも何か出来ないか?」と言う事も考えると思うんです。
好きだからこそ頑張れる…”
・・・っていうのは、その通りですね。。

あたしは、今の彼氏の事を本当に好きではないのかもしれないなぁと思いました。
以前、付き合っていた彼氏を考えると、その彼氏は別に有名企業でもなく、普通に工場で働く人だったのですが、一緒になりたいという気持ちはかなりありました。
経済力の面でも、助け合って・・・という考えもありました。
結局わたしがげんいんで分かれました。。

今も、きっとひきずっている面があるんです。
だから、今の彼氏にも本気になれないんだと思います。

そんなことでは、今の彼氏に失礼ですよね。

この投稿に返信
2003年4月3日(木) 10時40分違反通報親記事 5件目
コメント 73 by 10月12日
−○○○−さん驚きました 今時、こんな純情な考え方の女性がいるなんて 

「実力」があれば直ぐ別かれて 次の お金があって カッコよくて 優しい人を探しなさい。
女って言うのは だいたい もっと もっとしたたかなモンですよ 愛してると言いつつ 男を幻惑させ 愛だ 恋だ 信じてると言いつつ お金のあるほうを選ぶものなのです 口 (金持ちの旦那を選ぶ人は 絶対金持ちだから選んだとはいわないで 優しいからとか 誠実だからというんだよ)と腹の底で考えてる事は全然違う 
あなたは「実力」もなく 社会性もないようだから 教えてあげますが 

お金のない奴なんか 男でないと思ったほうがヨイ
お金を稼げない奴なんて 第一会話からして つまんないでしょう?面白くないでしょう  金がない 金がないで 夢がないでしょう?

24歳にもなって情けないと思いますよ   「実力」のある女性は 彼女達は 稼ぎのある男性をもう  ちゃんと つかまえているでしょ? あとその後の人生は 安泰なんですよ  だから 恋愛  結婚 それは 競争なんです 戦いなんです そりゃ―シビアです よい男を捕まえるために  自分を高く売るため 日ごろから 頑張っているんじゃないですか あなたの 同性達は 女性って 売りモンなんだ 出来る限り高く売らなくちゃ 必死なんですよ   ところが あなたは やすやすと同棲してる  自分の価値もわからず   そんな 愛だの恋だのいってるようじゃ 実力だけでなく 判断力もないんじゃないか 他の子に負けちゃうぞ ところで 今のあなたを いい男が 選ンデくれると思いますか あなたが男になったつもりで 考えてみて 選びますか? 男だって 相手を選ぶんですよ 稼ぎのあるいい男は(チャンスも多いから)いい女を選べるモンなんです 

24まだ遅くない 実家に直ぐ帰って 深窓の令嬢のごとく振舞って 同棲していたカコを消し去り 英会話の勉強をしているフリデモしておきなさい。そして 本当に女としての(したたかさ)勉強をしなさい.。
案外 男は ころっとだまされるものです 「だまし」のテクニックも身につけなくちゃ 

今の彼とはどうせショウもない所で知り合ったんでしょ? 
あなたのお母さんは どうしてあなたに大切なことを ナンにも教えてくれなかったんですか。 良いのが集まっているのは「大企業」「有名企業」ですよ 給料良いだけじゃない そこで働くと 周りにレベルの高い人が働いているから 自身も感化されているし  企業内でチャンとした教育 しつけを受けているから社会性もちゃんと身につけている 社会から評価されている またそういった場所に入るために小さい頃から 勉強してるしね  経済的安定から 自分に自信がある あなたがお父さんのような人といってるように 子供も(もちろん奥さんも)父親に自信を持っちゃンですよ  さー稼ぎのいい男を捕まえるために頑張りましょう。「嘘とだまし」 

戦争と 恋愛は何でもありです。 All's fair in love and war

この投稿に返信
2003年4月12日(土) 16時13分違反通報親記事 6件目
コメント 74 by バーバラ
−○○○−さん

結婚って、打算を愛情でくるんだものだと思います。
それに結婚相手は、自分の育ってきた環境と似た環境の人の方が
いいとおもいます。

父親のような人を探すほうが、あなたにとっても、あなたの
ご家族にとっても幸せなのでは?

納得できる人を見つけてくださいね。
この投稿に返信
2003年4月15日(火) 12時9分違反通報親記事 7件目