おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

現代の結婚観、世代間のギャップ

記事 627 by
結婚観は時代とともに変化しています。しかし、同じ世代でも結婚観には違いがあることがわかります。なぜでしょうか?現代の結婚観と世代間のギャップについて考えてみましょう。

1.結婚するかしないか
現代の若い世代では、結婚を選ばない人が増えています。しかし、それは単に結婚が必ずしも幸せにつながらないという認識が浸透したためだけではありません。就職や転勤の関係で、遠距離恋愛を続けることが多くなり、結婚に至らないケースも多いためです。

2.結婚相手の条件
結婚する場合でも、世代によって条件は異なります。若い世代では、共働きが前提となり、経済的な面が重要視されます。しかし、高齢者の場合は、健康状態や家族構成、年金など、将来の生活設計がより重視されます。

3.結婚の意味
若い世代は、結婚によって得られるメリットが少なくなったと感じています。また、結婚があっても離婚する可能性が高いことから、結婚に対する価値観が変化していると言えます。一方、高齢者は、結婚によって家庭を築き、子育てをすることで、生きがいや自己実現を感じることができます。

現代の結婚観は、時代の変化や社会的な背景によって形成されています。しかし、同じ世代でも、育った環境や経験によって異なる結婚観があることも事実です。自分自身の結婚観を見つめ直し、世代間の理解を深めることが大切です。あなたはどのように結婚観を持っていますか?コメント欄からご意見をお寄せください。
To:公式スレッド

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2023年4月3日(月) 10時50分 1件目のコメント