おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

結婚後の価値観と生活

記事 621 by
結婚での価値観の違いで悩んでいます。
兄弟はそれぞれお相手をつくり数年前結婚、私はまだ独身。親と暮らしています。兄弟のお相手を年に何度かは実家に招いて食事作って出したり、会話するのですが、(もう一人の兄弟は遠方なのでメールや手紙でやりとりしています。)手作りの料理をお相手の実家ではしない習慣だと聞いており、
兄弟もそのことを気遣ってか、(うちの実家としてはがっかりですが)
手作り料理出そうとすると、兄弟が、妻は手料理食べないよ!といって奥さんの目の前で払いのけられます。ただそのとき奥さんが、いただきますと勢い良く食べてくれたので、そのときは胸のつかえがとれた気分でしたが、翌年は(実家の親の指示で)手料理作りましたが兄弟夫婦は用事を理由にきてくれませんでした。
 そんなことが重なるうち、おたがいつきあいづらくなり、連絡もかぼそくなりました。
もう一人の兄弟はお相手がとても優秀な人だと兄弟からきかされました。
兄弟曰く、自分にはこの人しかいないといいました。
家族の反対も押し切っての結婚でした。
結婚してしばらくして、メールや手紙、電話で兄弟と連絡とりあったり、アドバイスしたこともありましたが、兄弟の様子が(以前もいばる方でしたが)身内の意見を聞き入れなくなり、ほとんど否定。
兄弟が実家に帰ってきた事もありましたが、こちらの考えや価値観否定して
金銭だけ要求され(自分で働いて生計たててほしかったし渡す余裕もゆとりもないので断りました。)
すっかり兄弟との仲が冷え込んでしまいました。
結婚のお相手にすっかり染まり込んでしまい、その人の言う事がすべてとでも言わんばかりの行動になってしまい、ついていけなくなり、疎遠に。

結婚て二人だけうまくいけばいいのかな?周囲の身内としては寂しいばかりです。
To:りんご

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年8月8日(水) 23時26分 1件目のコメント
コメント 626 by ひで
>>621
ひでです。
周囲の事も考えることのできる方と結婚できれば、またそのような方がいればいいのですが、今は良識のある方が少ないと思います。是非、学歴やルックスだけではなく。良識のある奥行きのある方を探して下さい。応援しています。
この投稿に返信
2021年3月17日(水) 22時41分違反通報親記事 2件目