おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

地味婚は二人だけのもの?

記事 579 by
今流行りの地味婚って、若い二人だけの為のものなのでしょうか?
去年地味婚(入籍のみ)で結婚した親戚の男子がおりますが、未だにお嫁さんの
お顔も様子もわかりません。実はこの話だって最近聞いたばかりです。
私達親族には何の知らせも挨拶もありませんでした。(結婚しましたの年賀状もなし。)
でも知ってて知らん顔も出来ませんので、せめてもの私達の気持ちとして最近
お祝い品を贈りました。
内祝いは届きましたが正直お顔も存じ上げなくて、今一つ実感が湧きませんでした。
今後顔を合わす機会が無かったらそのままですよね・・
皆様に、出来れば若い方にお聞きします。地味婚ってこんな感じなのでしょうか?
何か寂しいご時世だなぁと感じました。
To:無責任

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2014年8月8日(金) 21時47分 1件目のコメント
コメント 580 by 無責任
>>579
最近、相手の情報が入らない。たとえ男性が妹つれて歩いていても、
外からみれば夫婦かと? 子供いればなおさら
この投稿に返信
2014年8月10日(日) 15時12分違反通報親記事 2件目
コメント 581 by 無責任
>>580
会社で気になる異性、誰かにあの人独身?ってききようもんならかんぐられるし、噂で社内に広まっちゃう。怖い
この投稿に返信
2014年8月10日(日) 15時26分違反通報親記事 3件目
コメント 582 by 無責任
御二方ありがとうございます。
今の若者は、あまり人との関わりを持ちたくないのが本音なのでしょうか?
私も若い人とはほとんど接触がありません。もしかすると、核家族化が影響してるのかもしれませんね・・・若者と大人達の接触が少な過ぎて、色んな情報も入りにくく親達はと言えば、共稼ぎなどで忙しくお互いの気持ちもつかみきれないのでしょうね。
地味婚したこの子の子供時代から知っていて、毎年のように家に遊びに来たり、こちらもお年玉あげたりした仲だったから、、、いい人出来て結婚したら知らせも何も無いの?と、正直ちょっと蚊帳の外に置かれた気がしました。
確かにこの男子が大学に入学してからは、接触する機会も無くなって来たのは事実ですが、これは彼が大人になった証拠だと思ってました。でも親達もちょっと冷たいですけどね・・・。
この投稿に返信
2014年8月10日(日) 21時25分違反通報親記事 4件目
コメント 583 by はんぽ
私はもう40近いですが独身です。30代半ばくらいで、職場で異性を上司から軽いのりで紹介されました。私自身悪くはなく、気になる相手ではあったのですが、何しろ相手の情報が会社だからかほとんど入らないのです。
しかし、こんな不景気な世の中、私自身も懐寂しく、自分で食べつなぐために
パートで働いております。結婚して子供どころではありません。
そんななか4年経過し、その異性が奥さんと子供と一緒に歩いているのを遠くから見かけました。彼が結婚した話は、社内では一言も聞かれませんでした。
きっと裕福な家庭のお嬢さんを親戚の紹介かなにかでもらったんだろうな。
これでよかったんだろうなと、ちょっとのさみしさと安心感、情報の入らない時代を感じています。
この投稿に返信
2014年8月13日(水) 12時36分違反通報親記事 5件目
コメント 585 by 無責任
>>583
ご投稿ありがとうございます。
はんぽさんの今までの経緯拝見いたしました。お気持ちよく分かりました。
今の若い方は、案外異性との出会いのチャンスが少ないように感じます・・・。実は、私にも年頃の子供がおりますが、やはり出会いの場があるようで無いみたいですよ。バブルが弾けて不景気になってからの就職活動で、大変な思いをしてきました・・・。なので就職口を見つけるのが容易ではなく、運良く見つかっても、とても婚活などしてる暇が無いのが実情です。ですから、やはり結婚して子供どころではないのが現実です。ですのでお気持ち痛いほど分かります。
>これでよかったんだろうなと、ちょっとのさみしさと安心感、情報の入らない時代を感じています。
でもここに、はんぽさんの今のお気持ちを感じます。頑張ってください。
陰ながらですが応援しております笑
この投稿に返信
2014年8月14日(木) 20時44分違反通報親記事 6件目
コメント 586 by はんぽ
コメントありがとうございます。
何社も就職活動してやっとの思いで仕事していますので自分自身を磨くために
がんばります。ありがとうございました。
この投稿に返信
2014年8月15日(金) 16時12分違反通報親記事 7件目