おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

恋愛、結婚する勇気がもてない現状

記事 570 by
恋愛、結婚に自信がもてません。
親、兄弟にそろそろ恋愛や結婚考えないと、老後にさみしくなるよ、などといわれています。もう中年。
仕事はしているのですが、パートで収入がすくなく、自分一人で食べて家の家賃や食費、光熱費など払うので精一杯。
過去に正社員もめざしましたが、なかなか職につけないまま浪人してしまい、
その間お金も入りませんでした。いまはパートでなんとか食べつないでいます。そんなところに親、兄弟、友達から、まだ結婚してないの?の追い打ち
もうパニックです。
To:無責任

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2014年2月12日(水) 22時3分 1件目のコメント
コメント 571 by 無責任
>>81
 結婚といえば相手があり、お金をかけて盛大にやっているイメージばかりが思い浮かび、いまの私の生活では結婚なんてとても考えられません。
ボケようが寂しかろうが、一生結婚しないでいようかな?と考えてもいます。
男性をみてもパッチワークの切り取りにしかみえず、結婚対象年齢でもなさそうな女性といちゃいちゃしているのをみては、(あああの二人きっと幸せになるんだろうな、さようならなどと気持ちの中でつぶやいています)その女性が未婚か既婚かもわかりませんが。
 いざとなったら男性に経済的な面倒をみてもらい、あなたは家事をしていればいいと家族からいわれましたが、そんな男性いるんだろうか?とさめています。子供がみたいと親からいわれるのが苦痛です。
子供が産めなくなるよと脅されていますが、相手があっての子供でもあり、
生活力がないのにふみきってしまうのもどうかと思っています。
実際、職場の男性は接してみたところ、自分からお金の話をするばあい、
他人に欲しいからくれと要求はするけど、物やお金は相手からほとんどといっていいいほどくれたことがありません。これじゃ結婚どころじゃない
と嘆いています。数百円でもケチられます。これで数十万円などする結婚式あげたり、生活なんてできません。
この投稿に返信
2014年2月12日(水) 22時20分違反通報親記事 2件目
コメント 572 by 似たような状況すぎる
>>570
金がない人ほど結婚する機会を逃しやすくなる。
知識がある人ほど、結婚に悲観的になる。
そんなに身内が追い立てるのなら、いっそのことお見合い相手を紹介してもらえばいいと思いますが、
そもそも結婚は義務なのでしょうか?

何もしないが口は出す・・・黙れお前らこんな悲惨な境遇を送ってるやつの気持ちがわからないから好き勝手に言ってるだけだろ
ですね。

結婚をしたくなってからすればよし。
できない、したくない場合は、その時期がまだ来ていないだけ。
うるさい身内は、放置でいいです。
この投稿に返信
2014年2月12日(水) 23時58分違反通報親記事 3件目
コメント 573 by 無責任
そうですね、お金はないけどできるかぎりの自分の趣味や楽しみを仕事とともに見つけて生活していきます。
この投稿に返信
2014年2月14日(金) 21時30分違反通報親記事 4件目
コメント 574 by 無責任
独身ですが、自分で働いてわずかずつお金をためて頭金にしてローンを組んで、生涯自分の住む予定の中古の家を買いました。

買った当初、家を大々的にリフォームしなさいと親に高い業者まで指示されました。立て替えまで勧められたのです、でも私にはお金がありません。
しばらくして、家族や親戚が結婚の話を持ち出し、自分でやっと買った家を他人にあげて、あなたは金持ちの彼氏の家にすめばいいよ、などといわれ、私にとってはせっかく買った家、暴言をはかれたとしか思えません。
周囲みても金持ちの男性はいません。みんな少しの給料で一生懸命働いている自分の生活がやっとという男性ばかりです。
他人に貸しなさいといわれるのもつらいです。
賃貸にすれば、毎月家賃収入が得られてローンが返せて、残りのお金で
部屋を借りられるなどとむちゃくちゃな発言でした。
残りのお金では1ルームしか借りられません。
そんなこともいわれ、ものすごく暗い気持ちになりました。
自分で大変な思いまでしてかった家を手放してまで、ほかの男性に尽くす
ことはできません。そんなに結婚て窮屈なんなら、自分を押し殺している
としか思えず、相手に服従させられる嫌なイメージになってしまい
結婚するの嫌になった。
同時に相続だの贈与だのと現実にそぐわない無責任な声がきこえてきてうんざりしています。これはなにかのマニュアルから発している無機的なことばなんでしょうか?
あまりにしつこいと弁護士にそうだんしたいです。
この投稿に返信
2014年2月16日(日) 19時10分違反通報親記事 5件目
コメント 584 by 無責任
>>574
彼氏の面倒みている余裕がない。自分の実家のことと仕事だけで目一杯。
子供ができないよって周囲からいわれるが、もう自信が体力的に限界。
DNAとか子孫とか、実感がわかない。
それは経済的にゆたかで、相手がいて同意してこそだと思う、今の私からかけ離れている。
生涯独身を通そうかと思う。婚期とか、出産時期とか周囲から声が聞こえてくるけど、子供を養うだけの経済力に自信がない。
老後がさみしくなるといわれても、自分の今の現状とマッチしない。
結婚ってなんなんだー?
中年賃金職員の私の叫び。
この投稿に返信
2014年8月13日(水) 12時57分違反通報親記事 6件目