おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

国際結婚、貧乏に見えない華やかな容姿...

メール転送可
記事 562 by
こんにちは。34歳の女性です。国際結婚についてご相談させて頂きます。
カナダ在住の彼から、結婚を前提にして、彼と同棲して欲しいと言われまし
た。仕事も辞めて彼の元に来て欲しいとのことです。
彼とは日本で出会い、交際数ヶ月で彼は帰国、そのまま交際を続け、彼の自
宅にも数回滞在したことがあります。
彼は誠実で優しく、私は彼を愛しています。彼も彼の実家もどちらかという
と裕福で、彼の仕事は順調で、生活には余裕がある感じです。なので結婚し
たら、専業主婦でいいと言ってくれています。
私は実家があまり裕福でなく、借金こそありませんが、年老いた両親は、年
金だけで細々生活しています。実家も狭くて築40年でボロボロです。とて
も彼を招待できるような家ではありません。リフォームのお金もありませ
ん。
私は外見は、派手な顔立ちで、華やかな感じで、どこにいてもパッと目を引
く容姿です。事情を知らない人からはいつもお嬢様だと見られてきました。
(こんなふうに書いて、読んでいて不快と思われたらすみません、正確なア
ドバイスを頂きたいので、容姿についても書かせて頂きました)服装も綺麗
目なので、誰も、実際実家が困窮しているとは夢にも思わないと思います。
それが逆に辛くてコンプレックスです。
彼には、まだ実家がこんな状況だとは話せていません。どう思われるかが少
し怖くて、言い出せずにいました。もう辞職してしまいましたし、貯金も、
とても少ないので、もし、事実を話して、彼に去られてしまったら、路頭に
迷うのではないかと、とても怖く、不安と恐怖でいっぱいです。また英語も
それほど上手ではないので、自己表現も、彼にうまく説明することも自身が
ありません。男性の方々、結婚したい相手の実家が困窮していたら、どう思
われますでしょうか。また、彼のメールの返事も、あっさりしているととて
も不安になりますが、男性のメールはそんなに感情がこもっていなくそっけ
ないのは普通でしょうか。愛情こもっためーるも、多々くれますが、忙しい
ときは、短いそっけないメールで、たまに不安になったりします。
彼を信じて、今全て話すべきか、同棲してからゆっくり打ち明けるべきか、
どちらがいいと思われますか?アドバイスください。
また男性のそっけないメールについてもご意見いただければと思います。
全部読んで頂き、ありがとうございました。
どうそよろしくお願いいたします。
To:なでしこ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2013年6月29日(土) 15時14分 1件目のコメント
コメント 563 by ひとりむすめ
>>562
なでしこさんこんにちは。
国際結婚とか容姿が華やかとかに関係なく、男女が結婚を意識したのなら
ば、お互いの家族や親しい友人のことなど、気まずいことがあっても本当の
事をお互いに知っていたほうが良いと思います。いつまでも隠してはおけな
いし、彼氏や貴女の御両親にもナイショは失礼ですよ。結婚を前提に同棲し
て欲しいということはプロポーズされたということですか?それならなおさ
らのこと、御両親のことを言える勇気を持つべきだと思います。
日本では、年老いてから年金で細々と生活している御夫婦は当たり前にいま
す。そういう御夫婦にも、嫁がせた娘や、離れた所に所帯を持って生活して
いる息子がいらっしゃる方は沢山います。皆さん生活は質素でも、娘は娘、
自分達は自分達と区切りを付けて生活をされています。彼氏は誠実で優しい
方ということですから、きっと理解してくださると思います。
とにかく貴女は34歳で大人です。すでに会社を辞めて、彼氏と同棲したい
と思っているのでしょうから、同棲をすれば良いと思います。
また、彼氏を実家に招待することを躊躇するのであれば、まずは御両親とス
テキなレストランで会食でもしながら、御両親の生活や人柄などを彼氏に知
ってもらう事から始めてみてはいかがですか。
この投稿に返信
2013年6月30日(日) 18時45分違反通報親記事 2件目
コメント 565 by ゆっくり
>>562
遅くなってからのコメントをお聞き下さい。
貴女からすると素敵なことと思っているでしょう。
相談する前に勤めも辞めてしまったのですから、心は彼との結婚を決めてる
ようですね。又、ご家族も了承してるのでしょう。
一生のことですからテレビ電話等の長距離交際が必要だったような気がしま
す。
彼は、貴女の美しさに熱くなっており結婚をしたい気持ちが良く分かりま
す。
貴女の生活環境を彼と彼のご両親にもに知ってもらい、冷静になった彼とじ
っくり結婚後の話をしたらと思います。
それからでも彼の地へ行っても遅くないと思います。
この投稿に返信
2013年7月24日(水) 10時29分違反通報親記事 3件目