おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

好みでないお見合相手と自分の将来

メール転送可
記事 393 by
[相談]
38歳の男性で独身。今お見合いをしています。写真を見た時はあまり気が
進まなかったのですが、会ってみないと分からないと思いとりあえず会って
みました。

会ってみれば、大人しい普通の子で特に悪いところは無いのですが、自分の
中にトキメキが生れないのです。

何回か会って少しずつ違和感は無くなってきましたが、やっぱり他の女性と
比べてしまいダメです。自分が好きになるタイプ、気になるタイプの女性で
はないのだと思います。

ということでお断りしたいとも思ったりするのですが、相手は自分のことを
気に入ってくれているようです。

年を重ねて頭は薄くなり、それがコンプレックスになっている自分は、選ん
でいたら結婚なんて出来ないという思いもあり心の中で葛藤が続いていま
す。

仮に断ってその後いい出会いもなく、このまま親もいなくなって本当に一人
ぼっちになってしまったらと思うと大変怖いです。アドバイスがありました
らよろしくお願いします。
To:あすなろ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年9月15日(水) 22時29分 1件目のコメント
コメント 397 by 旅人
 あすなろさん、こんにちは。 

お見合いというのは結婚を前提にするものだと思うんですが、一度お付き
合いをされて、そこでまた色々考えるのもいいのではないかと思いますよ。
 確かにこの考えはメチャクチャかもしれませんが、一生の伴侶を決めるわ
けですから、籍を入れるということに関してはよく考えてからお決めになっ
た方がよろしいかと思います。どちらにしてもあすなろさんがご自分自身、
後悔しない選択をすることが重要なのではないでしょうか。
この投稿に返信
2004年9月17日(金) 14時37分違反通報親記事 2件目
コメント 400 by あすなろ
>>397 旅人さんアドバイスありがとうございました。
後悔しない選択…。そのとおりですね。結局自分の選択、決断に責任が持て
るかどうかどうかということなんだと思います。
そういう考え方には数年前に気づきました。そのときに彼女が出来ない、結
婚出来ないといったあせりから随分と開放されました。
それから残念ながら結婚に結びつく出会いはありませんでしたが、自分自身
人間として少しづつ成長出来てきたと思います。
でも時は容赦なく過ぎていきます・・・。

本音を言えば、もっとスッキリと心の底から「あっいいな。」と思える出会
いを望んでいます。
その本音に正直になるべきかなと思います。

1度きりの人生です。怖いけど自分を信じることに賭けてみようか
な・・・。
その結果思うような結果が得られなくても、それも運命というものかもしれ
ません。
今しばらく“自分を生きる”ことに挑戦してみようと思います。

○「自分に勝つ物は富めり」
○「いっしょにいると、こころの軽くなる人とつきあいなさい。気が重くな
ったり、時間が長く感じられる人とはつきあわないように。」と。
  次に、結婚しなくてはならないという焦りや強迫観念は捨てましょう。
結婚に限らず、焦って結果がよかったことは僕にはありません。

このHPにはいろんないい言葉がちらばっていて参考になります。

この投稿に返信
2004年9月20日(月) 21時26分違反通報親記事 3件目
コメント 409 by ぐれい
>>400 あすなろさん
ずいぶんカキコミから時間が経っているのにすみません。
その後どうされたかなっと思い、書かせていただいております。
私は女性ですが、あすなろさんと同じ心境だから、驚いていたのです。
私は、30代半ば、未婚です。
大人しいほうです。だから、自分がいいなって思う人にぶつかって
いくなんてムリです。なので、言ってきて貰える人とお付き合いするの
ですが、ときめかない・・・。悪循環なのです。
あすなろさんのその後、よければ教えてください。
この投稿に返信
2005年1月20日(木) 21時35分違反通報親記事 4件目