おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

結婚披露宴の余興についてお知恵拝借

メール転送可
記事 312 by
[相談]
披露宴の余興・・・

会社の女の子の結婚披露宴が5月にあります。その際、余興を頼まれているの
ですが、職場の仲間を強制的に参加させて、かつ、独りよがりにならないよ
うな余興ができればと思い、皆様のお知恵をお借りしたく、書き込みさせて
いただきました。

バイトの子は、小劇団の劇に出るようなアマチュア女優で、ボイストレーニ
ングもしてるような子です。劇団関係、歌関係の余興もあるようです。
こちらは、おそらくプロはだしでしょう。

対して、職場の仲間にはこれといった一芸もありません。
ポイントはいい披露宴にしたい。です。
1)内輪受けな芸はしたくない。
2)芸はないので、職場の仲間がたくさん参加することで、親御さんが、
  娘が職場に愛されていると思ってくれるような出し物にしたい。
3)結構忙しい職場なので、それほど練習しなくても、できる。でも、
  ちょっと練習したな、と思わせるような出し物。
4)一般的に、あきられていないモノ・・・

職場からは10人ほど披露宴に参加します。

非常に苦しい質問ですが、ひとつみなさんのお知恵をよろしくお願いいたします。
To:snowkids

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年3月1日(月) 18時28分 1件目のコメント
コメント 313 by 葉月
snowkidsさん
はじめまして、葉月と申します。参考になるかわからないのですが、私の見た披露宴のことを話します。

まずは、新郎新婦に『これをたしますか?いたしませんか?』と聞きどちらかを答えてもらいます。新郎新婦の後ろに(新郎新婦見えないところで、お客さんがが見えるようなところです。)大きめの紙に書いたお題をだれかがもちます。

そのお題には、『浮気をします』や『いってらっしゃいのキスを毎朝します』・・・などを書いておきます。そして、『いたしますか、いたしませんか』と聞きます。ひとつ答えるごとに新郎新婦みお題を見せるといいと思います。

また、新郎だけお答えくださいという風にして『子育ては手伝います』や新婦だけお答えくださいは『料理は作ります』という風にしてもいいと思います。

そして最後に、『ここでキスをします』というがあり一層盛り上がりました。(『いたしません』といわれてもいいようにこのお題だけは5,6枚ほど用意しておりました。)

結構、これは盛り上がるしみんな楽しめるものだと思います。また用意も大きい紙にお題を書くだけだし・・・・

参考になるとよいのですが・・・・
この投稿に返信
2004年3月6日(土) 21時54分違反通報親記事 2件目
コメント 314 by snowkids
>>313 葉月さん

さっそく、ご提案ありがとうございます。
会社に持ち帰り検討のひとつにさせていただきたく思います。

質問のセンスが問題ですね。
変に馴れ合いのイヤラシイ質問でなく、披露宴出席の方、み
んながさわやかに、楽しく感じられる質問を考えないといけ
ないですね。ムズカシいけど、挑戦の価値ありですね。
やはり、最後の質問は取締役にお願いしないと、いけません
笑
あ。新婦、父にしてもらう・・・というのもアリですかね?

この投稿に返信
2004年3月7日(日) 8時22分違反通報親記事 3件目
コメント 315 by 葉月
>>314 snowkidsさん
確かに新婦のお父上にして頂いてもありだと思いますよ
新郎新婦だけではなく、とても楽しいと思います。

質問は二人のラブラブ感がでるものがよいと思います。

また、他にも新婦に梅干を食べてもらいその後司会者が食べたのを確認し、その後に司会者が『梅干の種を新郎にあげてください。』というのも結構見ていると楽しかったです。

また、感動したのは新婦は職場ではこんなんだったというようなことや彼女に当てて手紙を書いたのを読んでいたのもけっこう感動的でした。

すいません、うまく説明できず・・・
この投稿に返信
2004年3月7日(日) 16時46分違反通報親記事 4件目