おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

結婚情報サービスでの出会いについて

メール転送可
記事 284 by
はじめまして。私は31歳の女性です。もし場違いな相談ならごめんなさい。

去年の7月に彼と知り合って、お互い結婚を考えて付き合っていましたが、
私のとった態度が彼にとって気持ちが冷めたと思われ、そこからギクシャク
して彼が浮気をそてしまい、10月に別れてしまいました。

あれから3ヶ月、なんであんな態度をとってしまったんだろうと後悔しつつも
いつまでもクヨクヨしていられないし、新しい出会いをとは思ってはいるの
ですが、この年になると合コンや友達の紹介もありません。

そこで、結婚情報サービスに入会して出会いを求めるのもありかな、と思う
のですが、お金はかかるし、両親や友達に「どうやって知り合ったの?」と
聞かれ「結婚情報サービスで」と答える自分がかっこ悪いなと葛藤する自分
もいます。

結婚情報サービスに入会して出会いを求める事に関してどう思いますか?
また、周りや実際に入会している人がいましたらお話を聞かせてくれたら
嬉しいです。明日、話を聞きに行こうかと思っております。
To:お茶っ娘

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年1月31日(土) 15時0分 1件目のコメント
コメント 286 by あんみつ姫
お茶っ娘さんへ
結婚相談所やサービスで出会いを求めることって、素敵な人にめぐりあえるチャンスを増やせる行為になると思うしいいと思いますよ(^-^)
ウチの姉は、お見合い(結婚相談所)で素敵な人にめぐり合えたそうです(喜)中には性格の合わない人もいたけれど、いろんな人と出会える機会になっ良かったといってました。
 出会いの形には、あまりこだわらなくてもよいのではないでしょうか?
ドラマのような恋愛は素敵だなぁと憧れる部分もありますが、
お見合いや結婚情報サービスから始まる大恋愛だってありますよ♪
徐々に距離を縮め友人から大切な人へと変わる出会いも出来るとおもいます。
出会い方=きっかけに過ぎないと思います。
サービスを利用することに関しては、良い人にめぐり合えるチャンスを広げると思ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
信頼できる場所を見つけてみては?(^-^)

この投稿に返信
2004年2月1日(日) 12時25分違反通報親記事 2件目
コメント 292 by なっち
お茶っ娘さんへ
はじめまして。近いうちに結婚を考えている36歳の男です。
私自身、相談所に入会した事があるのですが、今の彼女は別の場所で知り合いました。
当然、その後は相談所には全く用はなく、毎月会費をローンで返済しています。
入会自体は悪くないと思いますが、途中での退会の場合の会費の返済とか、そのあたりをしっかり確認したほうがいいと思います。
入会時に担当者はそのあたりの説明はほとんどありませんからね。
後になって泣きをみるのは自分自身ですから・・・。

この投稿に返信
2004年2月3日(火) 23時4分違反通報親記事 3件目
コメント 300 by 恋愛博士
お茶っ娘さん

はじめまして、恋愛博士といいます。率直に申し上げますと、この手のサービスの利用はあまりお勧めできません。上記のなっち氏の言うとおり、高い会費、入会金、また、会によっては紹介料などを課す場合もあります。また、基本的に女性より男性会員の方が多いわけですから、選択の余地は広がると思いますが・・・。実際、数百万円つぎこんでも、とうとう結婚できなかったという人もざらです。あくまでも、出会いのきっかけに過ぎないでしょう。大手どころでは「オーエムエムジー」「ツヴァイ」などがありますが・・・。
この投稿に返信
2004年2月7日(土) 8時50分違反通報親記事 4件目
コメント 577 by サイファ
>>284
僕自身同じような、状況で仕事中心の生活に虚しさを感じ、相談しに行こうかと考えたのですが、普通の恋愛がやはりしたく、止めました。
縁があればと
待とうと思いますが、
こんなに人がいるのに、何故出会いがないのかと。
でも、お茶っ娘さんは前向きで、すぐ見つかると思います。
この投稿に返信
2014年6月11日(水) 22時42分違反通報親記事 5件目
コメント 578 by heart_heart
>>284
別に気にする事は無いと思います。ネットで知り合うよりは、相手と言うものを良く知った上で発展するなり、また次の機会に譲るなりしていけると思います。ただ、きちんとした情報サービス会社に登録するように気をつける必要があると思います。良い出会いの機会は多い方がいいと思います。
この投稿に返信
2014年6月12日(木) 17時32分違反通報親記事 6件目