おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

何を基準に子供の母親を判断すれば?

メール転送可
記事 264 by
[相談]
皆さん僕は29才の、シングルパパで離婚してもうすぐ5年です、その間
何人か彼女もいたのですが、結局最後は子供に合わせてって言われると、
退いちゃうんですよね…。

なんでかな?自分でも分からないんですけど、子供の母親になってくれる
人が必要かなって思ってるんですけど、どうも想像できないんですよね、
それに子供に合わせて期待させて、裏切ったり出来ないし、恋人が子供に
会いたいって言ってくれるのは嬉しい事だと思うんですけど、どうしても
そこまでの付き合いに踏み込む勇気がでないんです。。。

自分の好みは決まってても、なにを基準に子供の母親として、判断したら
いいのか分からなくって…。ニュースなんかでもよく、連れ子とか再婚と
か、ひどい事件があったりで、。。。さすがに今度好きな人が出来て付き
合う事になったらそういう、とこまで考えていきたいので是非、教えて
下さい。

自分にとってってことは置いといて、子供にとって何を基準に母親を決めた
らいいんですかね?女性には何だか失礼な質問ですが、こんなこと誰にも
聞けなくって。。。
To:しんぐるぱぱ☆

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年8月31日(土) 12時29分 1件目のコメント
コメント 265 by あきら
しんぐるぱぱ☆さんへ

こんにちわ、女性のあきらです。
お子さんって、いくつなんでしょう?男の子?女の子?
しんぐるぱぱさんは、子供の母が必要なんですか?
それとも奥さん?

私には子供がいますが、子供には母って切っても切れない
関係かなって私は感じてます。
お子さんは「おかあさん」をほしがってますか?
いわなくても絶対必要だし、母の愛を知らないで
育ったらどうかな?

基準・・絶対条件は子供が好きな人
当たり前のことですが、自分の子供でなくても
子供が好きな人は可愛がってくれると思います。
はじめからお子さん連れでデートしたらどうですか?
離婚して5年だからお子さんも小さいのでしょ?
ぐずったり言うこと聞かなかったり大変な時期ですよね。
保母さんのようにとまではいかなくても
優しく接してくれる、子供の目の高さで考えられる人
そんな人、いると思いますよ。

私は自分の子供が幼児期に「親育て」を感じてます。
子育てに教科書はないと思いますが
子供の成長とともにわかりますよ。

すこしはお役に立てますか?

この投稿に返信
2002年8月31日(土) 13時3分違反通報親記事 2件目
コメント 266 by わっきー
しんぐるぱぱ☆さん 子供が5歳では遅い。3歳までに受けた愛情でその子の愛情の深さがきまる。はよ嫁さんを決めて、母親になってもらいなさい。嫁さんに強制したり、子供に強要したりしないで自然になれ合うように心を配って「責任持っても口出さず」を守ってね。
前妻との離婚の原因が不明だけれど、それが自分の非に原因があるなら二度と繰り返さないことだよ。

この投稿に返信
2002年9月3日(火) 18時29分違反通報親記事 3件目
コメント 267 by アリエル
しんぐるぱぱ☆さんへ

はじめましてこんにちは、アリエルと申します。

しんぐるぱぱ☆さんが子供の母親を必要として奥さんの基準を考えているという事でちょっとはお役に立てるかな?と思って書いてみました。
でもこれはあきらさんがおっしゃるようにお子さんが現在いくつか、性別は・・って事で違ってくると思いますし、(それを言ったら元もこもないのですが)一人一人考え方は違うと思うのでさらっと聞いていただきたいです☆

私はしんぐるぱぱ☆さんのお子さんのような立場だったんですが、子供は本当に愛情を注いでくれる人が一人でも身近にいれば十分幸せに生きられると思います。それはしんぐるぱぱ☆さん自身でもいいと思います。
だから母親の方の基準は(本当〜に普通の事しか言えないのですが)子供さんを本当の子供だと思ってくれる方がいいと思いますよ。
お子さんが小さいなら全く違和感なく溶け込めると思いますし、もしお子さんが大きいならその人(母親となった方)がどんなにいい人でも少しは反発してしまうものですよ(←現に私がそうだったのでそう思っていますが違うかな?違ったらごめんなさい。はじめはちょっと敵意を持っているので嫌なところが目立っちゃうんですよね。)
だから子供さんを本当の子供だと思ってくれる方に越した事がないって訳です☆その時は少し位いざこざがあっても当たり前だと思いますよ。時が経つとその方のよさも分かってくるものだと思います。

説明下手なもので文章おかしくてごめんなさい。

ステキな方が現れるといいですね♪

この投稿に返信
2002年9月8日(日) 1時48分違反通報親記事 4件目
コメント 268 by あゆみ
しんぐるぱぱさん

私は二児の母親です。
他にも言ってる方がいますけど、あなたは相手に何を求めているのでしょうか。
子供の母親ですか?それとも、奥さんになってくれる人?
子供の母親が欲しいのなら、それは相手に悪いんじゃないかな。
「私は母親としてだけ、必要とされてるの?」
って、思われたりはしませんか?
奥さんが欲しい、、というのであれば、子供が可哀相です。

お子さんが5歳だとしたら、もうかなり自我を持っていますよね。
しっかりとした一人の人間として、あなたと生活しているのに急に新しい母親が来たらどう感じるでしょう。
母親になる人も、急に5歳の子の「母親」になれるでしょうか。
本当の自分の子でも、毎日心で葛藤する事があるのに、、、。
ましてや、相手の方との間に子供ができたらどうなるでしょう。
前の奥さんの子供と、自分の子供とわけ隔てなく愛せるでしょうか。

どちらにしても、お子さんにとっても相手の女性にとっても、もちろん
あなたにとっても大変な事だと思います。
あなたは離婚した時、「俺が子供を育てるんだ」と決心してお子さんを引きとったわけではないのですか?
母親がいないと不幸せなんて、そんなことはないと思います。
お子さんにはあなたがいるんですから、、、。

離婚した友人が、5歳の子供と、同棲している彼女と色々あったものですから、
なんだか我慢できなくて書いてしまいました。ごめんなさい。

しんぐるぱぱさんには、あせらないで欲しいです。
この投稿に返信
2003年12月9日(火) 21時13分違反通報親記事 5件目
コメント 269 by なおなお
しんぐるぱぱさんへ はじめまして^^なおなおといいます。私は二男の母です。私の意見・・きっと、しんぐるぱぱさんがまだ母親を心から望んでいないのでは?私は心が欲するまではいいのかな・・などと思ってしまいました。あなたも父親の部分があるように、その他に男の部分もあって・・男の部分を今は埋めれば満足してるのでは?いくら、あなたを好きでもあなたの子供を心から愛せる人は、そう簡単に現れるでしょうか?女は、ずっと子供の傍にいます。男は比較的、仕事に向かってしまいます。どこかで 無理をしてしまえば・・その矛先がどうしても子供にいってしまうのは・・避けられないことかもしれないと思うと、安易に求めるのではなく 今の状態を継続したほうが無難かもしれません。血のつながりって、やはりウエイトは高いと実感しますね。

この投稿に返信
2003年12月10日(水) 20時57分違反通報親記事 6件目
コメント 443 by 小鳥
しんぐるぱぱさん

お子さんは女の子?男の子ですか?

*自分の子と比較しない前向きで優しい30半ばの女性がいいのではないでし
ょうか?世話好き家庭的で、水商売ぽくない色気がない女性を選ぶ。(色気
がある女性は浮き足ぎみで男性に気が多く頼りなく見かけ倒しで家庭基盤が
しっかりしないです)

先妻の子の母親の代役は慎重に選びましょう。後妻にカヤの外に置かれ苦し
み易いです。

でも、お子さんも育てのお母さんは欲しいでしょうね。
理想高くなく事務的でなく老いても温かい家庭築き上げられる女性が見つか
るといいですね。私の好みでした。
この投稿に返信
2005年11月11日(金) 2時24分違反通報親記事 7件目
コメント 536 by 継母
しんぐるぱぱ☆さんへ
はじめまして。継母と言います。

あたしは去年突然10歳、13歳の子供の母親になりました。
もししんぐるぱぱ☆さんのお子さんがお母さんを欲しいと思っているのであ
れば、早いほうがいいと思います。
あせる必要はないのですが、はじめからデートにお子さんを連れて行って、
子供の反応、彼女の反応を冷静に見てから決めた方がいいと思います
が・・・。
子供が大きくなるにつれて、子供も受け入れるのが大変だと思うし、母親に
なるにもうちの様に大きいと、もう手が付けられません。子供にも『父親を
とられる』と思われたりと大変でしたよ。
この投稿に返信
2007年6月9日(土) 22時20分違反通報親記事 8件目