おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

再婚の体験談見てください。

メール転送可
記事 101 by
[体験談]
自慢話ではないんだけど、気が向いたら最後まで読んでみて下さい。

旦那は32歳。奥様は30歳。子供は5人。そんな家庭があります。
まぁ見た目は、年の割には子供の数が多いかな?くらいの家族です。

でも実は…旦那はいわゆる×2で子供が2人。
     奥様はいわゆる×1で子供が3人。
     あわせて5人の子供。

馴れ初めはメールなんです。
同じ境遇なのでメールで励まし合えたこと。それがきっかけ。
育児の話、お金のやりくり裏話、遠距離だったんですが年に4回ほど
会いにも行きました。

お互いの親にも面通ししましたが、断固反対でした。

そんな親も今では良き理解者であり協力者になってます。

今、言えることはただ一つ
離婚後、再婚は考えてもいなかった…
そんな私でも、良き理解者、パートナーを見つけ今は忙しくも楽しい
毎日を過ごしています。
きっかけは、とても些細だけど(^^)

これからは、楽しく明るい家庭を築いていけるように
頑張りたいな♪

かなり自慢話で ごめんなさい。
To:ゆうちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年6月5日(木) 22時59分 1件目のコメント
コメント 194 by へっぽこぴー
ゆうちゃんさん
お初にお目にかかります。
いいじゃないですか、小さいことでも幸せに感じられる家庭でお子様がひとり立ちされるまでいろいろあるかと思いますが旦那様と手と手を取り合って頑張ってください。すみません未婚者がデカイ口を・・・と思いますが。
この投稿に返信
2003年6月21日(土) 0時57分違反通報親記事 2件目
コメント 202 by ゆうちゃん
>>194 へっぽこぴーさん
返事遅くなりました。
確かに、毎日が戦争状態で大きな幸せは見つけることが出来ません。
喧嘩も絶えませんが…
でも、些細なことが嬉しく、涙することがあります。
子供が多くて良かった
今はそんなふうに感じます。
へっぽこぴーさんも、いつか感じれる時がきますよ♪
返事をくれて、ありがとう
この投稿に返信
2003年6月29日(日) 23時54分違反通報親記事 3件目
コメント 203 by へっぽこぴー
>>202 ゆうちゃんさんこんにちわ。五人も子供がいれば喧嘩が絶えないのは当然で、
でも子供とのスキンシップは絶やさずやってほしいかなって思います。たとえ
子供が一人前なっても親の有り難味は忘れないと思うので
この投稿に返信
2003年6月30日(月) 11時54分違反通報親記事 4件目
コメント 209 by すみれ
ゆうちゃんさん
はじめまして。
拝見させて頂きました・・・とても、お幸せそうでなによりです(^_^)

私は、夫との15年間の結婚生活に疲れ、子供が四人いますが現在離婚を考えている”すみれ”といいます。
ゆうちゃんさんも旦那さまも、お二人が出会うまではご苦労されたことと思いますが・・ 私の夫は・借金・性癖があり私とは合わない等、
優しいところもある人ですが、一緒に暮らしていくにはとても不安で
すし、辛くて、先が見える気がするんです。私は、経済力が無いので仕事を探しているところですが、これまで、体調を崩したり、生きる気力を失ったこともありました。
今・・いけないことですが、メールがきっかけで知り合った人で遠距離ですが、心を支えてくれている人がいます。彼のおかげで、心身共に
元気になってきたし、笑顔でいる時間がとても大切で前向きに考えら
れるようになりました。彼と一緒になりたくて離婚を考えた訳では、ありませんが、子供も私も夫も今のままでは幸せではないので、よく考え人生を大切に皆生きていかなければいけないと、思ったんです。
彼(同じ年で独身)は、夫には申し訳ないですが私にとって大切な人
で、何でも話せるし大切に考えてくれる人で・・正直いってこの人と
これからの人生を一緒に生きていけたら・・と思ったりする私がいるので、苦労を乗り越えて幸せを掴んだゆうちゃんさんのスレッドに興味があって書かせて頂きました。ずっと以前から気になって拝見させていただいていたんですけど・・・今日は、勇気を出して書きました(^^ゞ

ゆうちゃんさんお幸せに・・・(*^_^*)
この投稿に返信
2003年7月3日(木) 10時53分違反通報親記事 5件目
コメント 210 by ゆうちゃん
>>209 すみれさん
こんばんは(^^)
ありがとうございます。

すみれさんは、かなり精神的にも、肉体的にも疲れてしまってたみたいですね。今は、まだ離婚の話とかは進んでないんでしょうか?
離婚は、結婚するよりも精神、肉体ともボロボロになるから…
メールでは元気そうだけど、離婚の痛みを知っているだけに心配です。

どんなときも、子供が居るかぎり母親で居ないといけない
もし、そんな風に考えたりするんだったら少しだけ力を抜いて見て下さい。ココになんとか、いろいろ乗り越えてきた者もいます。
今の大切な人を支えにがんばってください。

ゆうも、更なるささやかな幸せを見つけていきたいと思います。
お互いに、幸せになりましょう

この投稿に返信
2003年7月3日(木) 20時15分違反通報親記事 6件目
コメント 212 by すみれ
>>210 ゆうちゃんさん
ゆうさん、ありがとうございます(^_^)

‥やはり、いろんなご苦労がゆうさん、あったんですよね。それを乗り越えたからこそ今、お幸せなんでしょうね。お忙しいのに、見ず知らずの私に貴重なご意見ありがとうございます。

私は、幼い頃寂しさがいつも心にある子供だったので、自分の子供には、何でもないことが幸せで何気ないことに笑えるそんな家族をつくりたくて‥ 借金や女遊び‥辛い時も、子供のため生きていく為にいけないところを改め、人として愛したいし愛されたくて私なりに一生懸命生きてきました。
‥でも、「‥お父さんと離婚してよ…」子供から夫に対しての不満と一緒に出てきた言葉を、聞いた時・・・私は考えたんです。夫は、いい時はいいんですが、言葉の暴力で脅すようなところがあり、あまりありませんが実際に手が出ることもあるので、こう言われても仕方ないんです。
離婚の話は、よく話し合い、私の気持ちは伝えてありますが(彼のことは私の勝手ですが‥傷つけてしまうし夫にも立場があると思いますので言わないつもりです)離婚後の生活が問題で私の気持ちとしては今すぐにでも、離れて暮らしたいのですが、経済力が私に無く、親には頼れないですし住む所から困ってしまう状況なので具体的には進んでいません。子供達のことも大切に考えたいし・・・どうしたらいいのか・・・私が、職についてから具体的な話に進めると思います。

私は、体が弱い方なので不安です‥私に何が出来るのか、いろいろ不安や問題がありますが‥それでも、何気ない幸せを求めて前を向いて生きていこうと思うのです。

誰にも、話すことが出来ず苦しんでいました。
家庭内のこと‥彼のことも、メールで知り合ったので、世間では偏見がありますよね… ゆうさんの”今の大切な人を支えに頑張って下さい”と、いう言葉・・ありがとうございます。
罪悪感があって苦しかったので・・・涙がこぼれます・・・
ゆうさんは、いろいろな困難、そしてご主人とのことどんな思いで、どうやって乗り越えてこらたのでしょう?

ゆうさん、あなたの笑顔はきっと素敵でしょうね(^_^)

この投稿に返信
2003年7月4日(金) 9時47分違反通報親記事 7件目
コメント 213 by ゆうちゃん
>>212 すみれさん
こんにちは(^^)

私も前の旦那と離婚したのは、女癖の悪さ、お酒を飲むと変わってしまうところ…いろいろあって…
離婚するときも、誰にも相談できず…なんせ私は親の反対を押し切って、出来ちゃった結婚したから。たった三年でした。

幸いなことに私は仕事をしていたから、三人の子供を引き取り約二年母子で生活をしました。

今の旦那とは、たまたまメールで知り合い、同じ痛みがある者同士わかり合え、いつの間にか一緒に居たいと思い…
親にも反対をされ、なかば家出状態…でも、ちゃんと生活して認めてもらえるようにがんばったよ

今笑えるのは、辛さがあったから。
どんなことがあっても、相手を信じて支えあったから。

すみれさん、罪悪感なんて感じなくても良いと思うよ。
なぜなら、出会いにはいろいろあるから
たまたまそれがメールだっただけ。

すみれさんも、笑えるときがくるよ
私でもきたんだから。

幸せで笑っている子供と自分を想像してみて
必ずくるから。

がんばって
今はこんな言葉しかかけてあげれないけど…
少なくても、私は応援しています。

体は大切にね(^^)v

この投稿に返信
2003年7月4日(金) 15時42分違反通報親記事 8件目
コメント 214 by すみれ
>>213 ゆうちゃんさん
こんにちは(^_^)
ゆうさん、お返事ありがとうございます。

ゆうさん‥苦労されてきましたね。
前の旦那さんとは”‥たった3年‥”と、ありましたが、ゆうさんは幸せを願ってその決断をされたのでしょ?その時は、辛かったでしょうがその決断が良かったのかどうかは、ゆうさんが一番わかっていますよね
(*^_^*)何が正しいのか、幸せなのかはその人によって違うから、いろんな価値観をもった人がいて、世間の風当たりは強かったこともあったでしょうね。3人の小さなお子さんと、一緒によく頑張ってきましたね。小さなお子さんとの生活は、大変だったでしょ。 
私も子供が、今より小さかった時何度か、真剣に離婚を考え話合ったこともありましたが、体弱かったこと・生活と育児に不安があったこと・子供が可哀相という周囲の反対・主人に相手にしてもらえなかった等…離婚に踏み切れませんでした。そして15年‥決断が遅かったと思ったこともありました。‥長くなると我慢すること、不満、不安をもちながらもその生活に慣れてしまうのも、どうでしょうね‥辛いですよ。私は、ゆうさんより少し年上の30代前半‥人生長いんだし今からでも遅くはないかな‥と、思っています。若い頃より少し人生を大切に考えらるようになりました‥どうでしょう?(^^)

まだ、まだ私は問題が山積み・・・
子供は、多感なお年頃‥主人は離婚したくない気持ちもあるし‥何より生活が・・・(;_:)・・・

今、大切に思っている彼・・メールで出会ったことの罪悪感もありますが、気持ちが冷めているとはいえ、夫がいるのに夫以外の人を大切に思ってしまったことの罪悪感があって・・・でも、大切だと思う気持ちは変えられないんです。私の、勝手ですが・・・
こんなふうになるなんて思いもしませんでした。

ゆうさん、5人のお子さんとの生活は戦争のようでしょうね。まだ、小さなお子さんが多いのでは・・・?ほんとに忙しいのにお返事ありがとうございます。
今のご主人とは、とても仲良しなんでしょうね。お幸せに・・・
この投稿に返信
2003年7月6日(日) 14時41分違反通報親記事 9件目
コメント 215 by ゆうちゃん
>>214 すみれさん
何度もありがとう
私も30代前半…毎日が戦争なのはあたってます。

まだまだ沢山の問題を抱えているから大変だとは思います。
じっくりと話し合い、お互いが後悔のないように・・・

不思議ですよね。結婚は割とスムーズなのに、離婚はすごく大変…
体を壊さないように。

ゆうの子供達は、小学1年が一人。保育園の年長が二人。年中が二人。
見事に家でも保育園状態…
何とかバタバタの中に笑いを見つけてます。
主人とは最近は喧嘩が多くなったかも…
ほとんどが、私が悪いのだけど…

いろいろあるけど、取りあえず楽しんでます(^^)v

ところで、すみれさんははじメールの会員さん?

この投稿に返信
2003年7月6日(日) 23時37分違反通報親記事 10件目
コメント 216 by すみれ
>>215 ゆうちゃんさん
こんにちは(^^)
お返事が遅くなってしまいました。
皆に内緒で書いているので‥なかなかパソコンに向かえなくて・・・

この場で少しですが、ゆうさんとお話できて思ったのは‥ゆうさんは私にないものをもってる人・強さ・勇気・そして今の幸せ・・・
ゆうさんのスレッドを初めて見たときから、そう感じていました。
ゆうさんの暖かくも説得力のある言葉に、気持ちを楽にしてもらったりまた、違った角度から考えるきかいを与えてもらいました。
ゆうさん、ありがとう(*^_^*)

不思議ですね‥ 離婚は確かに凄く大変ですね。‥まだ、してませんが・・・
最近、離婚のことでとても辛いことがあって… ”離婚は、精神肉体ともボロボロになる・・”わかっってきました。
私の子供は、ゆさんのお子さんより大きいんですが・・私よりお父さんを選んだ子がいました。理解は出来ますが、私の中に”私を子供達は皆選んでくれる”という想いがあったようで・・・
今まで何だったんだろう・・・ そんな言葉が私の頭に浮かびました。
何かを変えようとする時は、エネルギーがいるし辛いですね。

ゆうさん(^^)私も子沢山生活は、満喫してきているのでよくわかりますが、ホントに”ミニ保育園状態”ですよね
戦争状態の中にも、安らぎがあって‥大家族のいいところかな・・
ゆうさんの所は、天使と悪魔の顔を持つ子供達(そう思いませんか?)が一度に二人増えたから大変だったのでは?

‥私も、笑顔で暮らせるよに頑張らなきゃ・・・(^^)v
体に気をつけて頑張ろうね。

ところで‥私は、名前は違いますが、はじメールの会員です。
この投稿に返信
2003年7月10日(木) 9時55分違反通報親記事 11件目