おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

彼氏に暴力を振るわれた経験

記事 93 by
私は彼氏に暴力をふるわれた経験があります。
なぐられたり蹴られたりして体中青タンだらけで半そでも着れなくなりました。
暴力があったのは一時期だけでその後は何もなく、きっとこれからも
ないだろうと信じています。だから未来については心配はしてません。
でも過去にそういうことがあったことをどうしても忘れられず、テレビで
DV(ドメスティックバイオレンス)の特集などを見るとすごく気が
滅入ったりイヤな気持ちになります。
彼とうまくいっていてもときどきあの時のことを思い出したりもします。
彼も当時のことは反省していてすごく後悔していると言います。ホントなら
これからのために二人で乗り越えようとすべきなのかもしれませんが、
やはりどこかに引っかかってるんです。

そこで第3者の方にお聞きしたいのですが、私が過去をひきずって彼と
別れようかと考えることは逃げなのでしょうか??
暴力の原因は私が男友達と2人で遊んだ(浮気などはしてないです)のが
バレたことです。原因は私にあるなら彼が怒るのもムリはないと受け入れなければ
ならないのでしょうか?
なんだか一人で考えてるとわからなくなってしまいます。
暴力はいけないと世間では言うし私自身も乱暴な男の人はキライです。
でも自分が悪かったのに彼の暴力のせいにして別れるのは卑怯なのかなとも思います。

あと周りの友人にあまり相談できなくて一人で思いつめてしまいます。
とりあえず彼との共通の友人には話せません。私だけの友人に話したことが
あるのですが、私が明るく振舞って話したせいかあまり重大なことと取って
もらえなかったようで・・。(私はその友人個人に話したのに他の友人に
話してしまったりとか) 人にはあまり知られたくないのですが、でも誰かに
相談にのってほしくてこういう場に書き込みました。
どなたか相談に乗っていただけるとうれしいです。
To:桜美

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年3月15日(金) 2時25分 1件目のコメント

1.暴力

メール転送可
コメント 94 by ミト
桜美さんへ

人間、根幹はそう簡単に変わりません。 このまま付き合い続けても、いつか同じ目に遭うときが来るでしょう。 その時に別れるのも、今別れるのも結果は一緒です。 桜美さんが彼の暴力に耐えられそうにないのなら、早めに別れた方が良いでしょう。

この投稿に返信
2002年3月15日(金) 23時5分違反通報親記事 2件目
コメント 95 by 酔夢
桜美さんへ

人は言葉で上手く表現できないとき,行動で表現することがあるわけね.桜美さんの彼が暴力を振るったとき,彼はそういう行動でしか,自分の感情を表現できなかったんじゃないかな?

桜美さんが彼と別れようと考えている原因は本当にその暴力だけなのかな?あるいはその暴力を受けたときから,桜美さんの中で,彼に対する恐怖心というものが強くなってしまっているのかもしれない.彼がこれから先,暴力を振るわないだろうと書いておられますが,それは桜美さんが彼を怒らせないようにしているから,大丈夫だと思えているだけなのかもしれない.

桜美さんが,彼を怒らせたことと同じことを今,してみたとして,彼が怒らない,または暴力を振るわないといえるだけの確信があるかな?多分自信がないんじゃないかな?

自信がない場合,それは桜美さんにとって過去を引きずっているのではなく,現在の問題になるわけで,ミトさんのおっしゃっている通り,早めに別れたほうがよいと思う.

別れ話を切り出すタイミング,彼の反応に対する恐れ,いろいろと障害はあると思うけど….

桜美さんと彼が過去の事件の後,よく話し合った経験があるのなら,そしてその中で彼が行動ではなく,言葉によってそういった問題を解決するような習慣を身につけているのでしたら,付き合いを続けていってもよいのかもしれないけど….
この投稿に返信
2002年3月16日(土) 2時22分違反通報親記事 3件目
コメント 96 by 桜美
ミトさんへ
お返事ありがとうございます。
いろいろ考えた結果別れようと決めました。
直接の理由は暴力ではないけど、でも引っかかってるのも事実だし。相談に乗ってくださってありがとうございました。

酔夢さんへ
彼への恐怖心は確かにあるかもしれないと思いました。頭のなかではもう大丈夫って思っていても、彼が怒鳴ったりしたらビクってしたり、体が反応してしまうことがあります。続けるのはやはりムリがあるでしょうし結局別れることになりました。これからはどんなにケンカしても相手を思いやる気持ちを忘れないようにします。やはり暴力ではなにも解決しないんですね。相談に乗って頂いてありがとうございました。

この投稿に返信
2002年3月17日(日) 17時11分違反通報親記事 4件目
コメント 97 by ピンク
桜美さんへ
貴女の決断は正しかったと思います。本当に良かった。
私もミトさんと同意見です。
変な情にほだされていると、貴女の人生が滅茶苦茶になります。
暴力を振うタイプは直りませんよ。
この投稿に返信
2002年3月22日(金) 14時6分違反通報親記事 5件目
コメント 98 by 桜美
ピンクさんへ
アドバイスありがとうございます。
先日彼と別れました。
こんなことになって思ったのは、暴力ってこわいです。
特にその後の心理的な影響が大きいです。
私の場合、原因作ったのが自分自身だったこともあって
受け入れざるをえませんでしたが、世の中には児童虐待だとか
子供の前で妻に暴力を振るうだとかもっとヒドイ形の暴力が
たくさんあって、きっと心(と体)の傷は大きいんだろうなーと
思うと悲しくなりますね。暴力なんてなくなればいいのに。

この投稿に返信
2002年3月24日(日) 0時51分違反通報親記事 6件目
コメント 99 by nagira
桜美さんへ

彼氏の暴力ですか?う〜ん?????あなたの体にあざや傷をつけるひとはこのわたくしがゆるさないぞおお//マジで//あたしははっきりものをゆえないけど今の彼氏さんとはキッパリわかれたほうがいいとおもうよ。なんでかって?だってあなたのじんせいはあとにもさきにも一度きりなんやからとのしまなきゃそんだよ。大丈夫//元気出して//ネッ//周りのひとにもゆっくりいいからそうだんしてみるといいよ。みんなあなたのみかただよ。勇気だして桜美さん//
この投稿に返信
2002年3月26日(火) 1時6分違反通報親記事 7件目
コメント 100 by べべ
桜美さん

DVのカウンセリングをしている方から伺った話です。

結婚後、夫のDVで苦労されている方は、
結婚前に一度はその夫(その時点では彼、婚約者)からの
DVの被害に遭っていることが、統計的に確認されています。
結婚前に一度もDVが無く、結婚後に発生するのは少数派です。

理由に関係なく暴力を振るう男性は最低です。
自分にも非があるなどと考える必要はありません。
相手に非がある場合でも、言葉で伝えることをできない男性とは
即、別れることです。
この投稿に返信
2003年2月1日(土) 19時5分違反通報親記事 8件目
コメント 479 by 虹
>>93
2日前に、似たような経験をし、まったく同じ内容で悩んでいます。原因
は、私の振る舞いでしたが、やはり乱暴された事による、精神的ダメージ
と、私を私物の様に私の人間性を無視して乱暴した彼に、どうしても前と
同じような穏やかな気持ちが持てないのです。1日なやんで、別れて欲しい
と伝えました。とりあえず、二日後に話し合いをしてきます。たまに、楽し
かった事やこれからの夢の話しを思いだし、よりを戻してしまいそうな自分
もいます。でも、自分を大事にしたいので、とにかく区切りをつけようと
思っています。
この投稿に返信
2011年11月28日(月) 13時21分違反通報親記事 9件目

9件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし