おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ひらきなおる加害者の対処法

記事 588 by
最近よく耳にするのが、相手(加害者)はそうそう変わらないのだから、被害者が変わるしかないというもの。

この言葉を聞かされるたびに苦痛になることの方が多いです。
この言葉を聞かされた場面は、俺、私(加害者)はそうそう(もって産まれた性格だからとか育ちだからとか)かわれないんだよ!!!だからお前(被害者)が変われ!(加害者の虐待に我慢しろ、言いなりになれ!加害者の都合のいいように動け!という意味合いを含んだもの)

ときには加害者にそうだそうだと事情もよく聞いたり吟味しないまま同調
され、圧力をかけてくる事もあります。

暴力を振るわれれば、意味不明なことをまくしたてられたあげく、お前が悪い、(加害者の俺は)実の親から小さい頃から不当な仕打ちをうけて育った
だから(加害者の親とは関係のない無縁の被害者)誰かに暴力ふるったり
誰かの物を壊すのは加害者自身の変われないところであり、誰か被害受けても仕方がないと分けのわからない言い訳で加害行為を身勝手に肯定し、エスカレートさせる事です。 被害者は何もしていないのに加害者の身勝手な言い訳で耐えられないほどのダメージをうけ、物を壊され、(加害者は悦に入る)居場所があるかないかでもさらに嫌がらせを受ける、第三者に相談しても的外れで、なにかやったんじゃないの?作り話じゃないのと事情も知らずに適当な事をその場しのぎで言われてからかわれる事もさらに苦痛です。

だから暴力は迷惑でしかありません。暴力ふるう加害者を強制的に病院に
加害者の自費で入ってもらうしくみが欲しいです。

また、加害者に加害行為を小さい頃からうえつけた親がいるなら加害者の言動をもとにきちんと責任とって欲しいです。

暴行ふるう加害者はたとえ誰かと結婚していても、誰かに暴力ふるった時点で加害者の親元に送還する制度とかきまりが欲しいです。
どうしてこうなったのか、どうすればおさまるのか、結婚相手やその子供
(被害者になる事が多い)は加害者の親ではないので対処法もわかりません。
To:りんご

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年8月9日(木) 23時10分 1件目のコメント
コメント 589 by りんご
また、加害者は教育しているフリをよそおって相手に攻撃したり、
直すフリをしながら、相手の物を破損したり、
申し訳なさそうなフリとか下手に出るフリをしながら加害の本性を次のタイミングですさまじくむき出しにしてくる事もあるので注意が必要です。
この投稿に返信
2018年8月9日(木) 23時17分違反通報親記事 2件目
コメント 590 by りんご
加害者はアドバイスのフリをして被害者の持ち物や財産を無理に手放させようとすることもあるので注意が必要です。
根拠のない罪悪感を被害者に植え付けることも見られます。
この投稿に返信
2018年8月9日(木) 23時24分違反通報親記事 3件目

3件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし