おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

暴力的な彼への未練

メール転送可
記事 572 by
はじめまして。現在、年上の彼氏と同棲してます。五年くらい付き合いですが去年の12月から一緒に住み始めました。ところが彼が浮気をしてる感じで、問いつめたところ自分は何もしてないと、いきなり殴られ蹴られ、裏切り者などと言ってきます。アザをつくり仕事に行ったことも、それでもまだちがう女の人とあってるみたいです。間違いないと思います。
でも言うと暴力をふられるので言えません。一緒にこのまま居たいです。でも本当に私の事が好きなのかわからなくなりました。どうしたら良いですか?誰か教えてください。
暴力をされても彼への好きな気持ちが消えません。
To:ピエロ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年4月21日(金) 20時31分 1件目のコメント
コメント 573 by りんご
私自身は独身ですが、社会生活で出会った男性がどうにも受け入れられず、
(なんというか、一緒に落ち着いて生活できるという結婚の理想像までほど遠かった。)中年まで独身に結果としてなりました。
話をちゃんと聞いてもらえず、突発的に暴力ふるわれた事もあったし、(他人で、しかも元上司。)嘘つく人でも、平気でひいきするし、ちょっとした事でも気に入らないとけなされるので。
見た目はよさそうな男性は結構いたけど、そこそこ周囲からちやほやはされていそう。だけどどうしても、友達になる気にもなれなかった。
なにがしか、さけざるをえない兆候のようなものがあった。
やっと仲良くなれたと思っても、別な彼女?いるところを見せつけられたり、どんな関係かしらないけど深入りすると自分が傷つきそうなので離れました。何かあっても遅いし、家族とくらして趣味で独身生活楽しんでいます。暴力ふるわれて幸せな分けないと自分に言い聞かせています。

職場でも、仲良くしていた男性が、目の前で、彼女つくって結婚して
新婚生活の話、いやみっぽく聞かされたのでさけました。
品がないなぁーと。
でも、それでよかったかなぁーと。仕事は自分でつづけていられるし、
男性が結婚後、会社での態度が横柄になったので、ああー職場だけの仕事関係だけで毎日さよならできるから気が楽かもしれない。
横柄な人に仕事の後自分が疲れ果ててまでして弁当とか食事とか洗濯とかしたくないし。 離れて、我にかえれることもあります。 
この投稿に返信
2017年4月21日(金) 21時9分違反通報親記事 2件目
コメント 574 by ヒロ
>>572
ピエロさんは彼に惚れてしまって、 正しい判断力を無くされている気がします。
ピエロさんの気持ちは分からないでもありませんが、冷静に考えて下さい。
お互いの年齢が分かりませんので一概に断定は出来ませんが、彼が良識ある男性で、彼女の事が大好きで一生大事にしてお互い幸せになりたいという気持が彼にあれば、早く籍を入れて子供を作り幸せな家庭作りを目指します。
これが一般的な男性です。

しかしピエロさんは暴力を受けても、二股掛けられても彼の事がが好きで別れる意志が無ければ、アドバイスのしょうがありません。

しかし、結論から言うと別れるべきだと思います。
何故なら、この暴力と女癖は一種の病気だからです。
一時的には止めたとしても「喉元過ぎれば熱さを忘れる」で又、病気が再発します。
早く自分に目覚めるべきです。
一概にそうとは言い切れませんが、彼は幼少期の体験や育ちに原因があるのかも分かりません。
幼少期に不安定な家庭に育ち、あまり愛情を受けずに、暴力を受けて育った場合にはそう言う人間が育つと言います。
そう言う病気を抱えた男に惚れこんだ彼女にも問題がありますが、早く目覚めて下さい。
彼女は幸いなことに籍を入れてないので別れやすいと思います。
彼の気持ちを代弁すると「お前は大好き。でも不倫の相手も大好き!将来の事よりも今を楽しみたい!」です。
彼女にも問題があると言うのは、そう言うDVな男に魅力を感じる性格かも分からないからです。
厳しいようですが現実を見極め、自分の将来を考えるならば、今が別れる時期だと思います。
この投稿に返信
2017年4月24日(月) 18時7分違反通報親記事 3件目
コメント 575 by りんご
職場で周囲の○○さんは結婚したとか噂流れてつい気持ちがざわつくこともあるけど、あせっちゃいけないとおもう。
結婚や、恋愛、相手がいる=幸せという訳ではないと思う。
職場で他の相手と結婚した男性が上司で職場にいるけど、最近仕事のことでも重箱の隅をつつくような指摘をよくするので、窮屈になった。
(あーあ、この男性、結婚前は私ともよく話したけど、結婚してからこの男性かわったのか、もともと重箱の隅つつくようなところがあったのかなーと想像した。)あーもし仮に私みたいな人がお相手だったら、多分対応しきれなかっただろう。と苦笑した。 客観的に冷静に相手と自分を考えるのも大事かも。
この投稿に返信
2017年4月24日(月) 23時2分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし