おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

好きな女性に暴力をふるってしまった。

記事 490 by
先日、好きな女性に暴力をふるいました。
原因は、彼女がある方に対して私が言ったお礼の言葉が軽いものだっ
たので、もっとちゃんとしてくれというものでした。
私わ、その場の雰囲気を損なわない程度でしたが、私なりのありがと
うという言葉は伝えたつもりです。
何度もその場で言われ、どうしても自分がこれ以上へりくだることは
出来ないと感じ、きれてしまいました。

皆さんにお尋ねしたいのは、暴力をふった私の行為は最低なのはわか
っているのですが、このような状況になってしまう女性を思い続ける
のはよくないことなのでしょうか?
悩んでおり、DVの掲示板などみてると、私に素質があるのも感じ、
制御できる自信は100%ではありません。
いままでどんなに悔しくても女性に暴力をふるったことはありませ
ん。一方で気持ちの片隅で、自分と関係ない人間は最悪二度と会わな
いのだからメチャメチャになって別れてもイイのではないかと破滅し
た考えはかなり前からあります。
そんな事をしておいて虫がイイ感じになりますが、彼女ことは好きで
す。彼女も私にたくさんのウソつき裏切られてきました。
それでも受け入れ耐えてきました。

支離滅裂で申し分けございません。助けてください。
To:Joma

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2013年1月13日(日) 5時43分 1件目のコメント
コメント 491 by さら
>>490
Jomaさん
一度彼女さんと話し合った方がいいと思います。
このままこのような関係を続けるのはあまりよくない気がします。
あなたの気持ちをしっかり伝えるべきな気がします。
また、文章を拝見した所、彼女さんはあなたに直して欲しい所もあるような
気がします。
普段貴方が気づいていないけど直して欲しいところが、もしもあるのならば
直すべきです。
自分がもし彼女だったら今のあなたの行動をどう思うか考えたり。または、
かのじょはあなたの事どう思ってるか。など、聞いてみては?
また、自分はしたつもりというのは、時には他の人に通用しない事もありま
す。なので、誰から見ても確実な行動ができたほうがいいと私は思っており
ます。
これから一緒にいるにあたってお互いの気づかいは大切だと思うので、暴力
はもちろんだめですが、彼女さんの話もよく聞いて、時にはレディーファー
ストです。
暴力は心の傷になる事も多いと思うので、もしもまたやってしまったらちゃ
んと謝って、一からやり直し、楽しい思い出が作れば良いのではと、おもい
ます。
なんか偉そうに言ってしまいすいません。
でも、私はあなたの事を応援しています。
まず、あなたは自分はどうしたいのか、別れたいのか、それとも彼女とずっ
と一緒にいたいのか。まずはそれからだと思います。長文失礼いたしまし
た。
この投稿に返信
2013年1月13日(日) 23時39分違反通報親記事 2件目
コメント 492 by にや
>>490
Jomaさん
個人的な意見です。
基本、女性は男性より口が達者なので、口で勝てない分、手が出てしまうこ
とが多いようです。また自分の考えをうまく伝えられなかったときなどに。
私の周りにも何人かいます。

今は付き合ってる状態ですか?結婚とかしてるわけではないですよね?
付き合ってる状態ならば、時間がもったいないです。
別れた方がいいと思います。結婚している訳でないのになんで『受け入れ耐
えて』いく必要があるんでしょう?
その先に何を見ますか? 
別れない理由は何でしょう? 人に自慢できる彼女の外見ですか? 一人に
なるのがイヤですか? 
 おそらく、彼女さんとは合わないのではないかと・・嘘で裏切られてきた
とありますが、それは治らないと思われます。
相手に嘘をつくというのは、一番最低なことです。一生耐えられますか?

また、DVの素質があるかも・・・とのことですが、
こちらが手をあげたら、相手もそれに対抗して、取っ組み合いまでならなく
ても、それなりに返してくるくらいな女性ならイイと思いますが、悲観的な
女性であれば、やめた方が。
ちょっとおっとりで、ワンテンポ遅れるまでいかなくてもいいですが、自分
が口をはさむ余地のある間をとってくれる女性があいそうです。

でも、彼女さんに対して、守ってやりたいと思う箇所があって、それが今耐
えているところより大きいのであれば、ゆっくり話し合うのがよいと思いま
す。ただ、嘘はひっかかります・・・

情に流されるのも危険です。
女性は意外とシビアですので

失礼な文章でスイマセンでした。彼女はきっと魅力的な人なのでしょうね〜
未来の自分を幸せにしてあげてください。
嘘は絶対にダメです
この投稿に返信
2013年1月14日(月) 0時36分違反通報親記事 3件目
コメント 493 by Joma
皆さん

二名の方に早速返信いただいて、涙がとまりません。
ありがとうございます。

彼女が私に対して治して欲しいところは、怒った時の態度や暴力につ
いてなんです。
確かに、私は怒ると相当口が悪く、過去の女性にも怖いと言われてい
ました。私的にはポーズのような所もあって、半分本気、半分ポーズ
のような感覚なのですが、Vシネマさながらな口調というか言い回し
をしてしまいます。
暴力に関しては、もめた時に、話を避けるように出て行きそうになっ
た時に一度強く腕をつかんだ事があるのと、いくつか大小の嘘つかれ
ていた事をまとめて突き詰めた時に、思いあまって胸ぐらつかんで、
詰め寄った事があるからです。そして先日の暴力。自分では先日の暴
力ではもうどうなっても構わない、傷ついたし、つけあったからみた
いに考えてしまいました。当時酒を結構飲んでおり、歯止めききませ
んでした。
もし、私自信が私の彼女だったら、怖かったし、痛みもあったのは間
違いないです。彼女は怖いと言ってとりあってくれません。
私は彼女に尋ねました、私は自分に言われた事がキッカケできれてし
まったんだと。… 彼女はこう答えました…『喧嘩けしかけてるつも
りはなかったよ。
私はこんな性格なの。あまのじゃくだし、横柄。』

今日わたしは暴力については、日本ではいったことなかったのですが
教会で2時間くらい許してもらう様祈り、涙が溢れ、人目もはばから
ずオエツしてました。こんなに好きな相手に暴力を振るう事が自分を
苦しめるとは思いませんでした。

自分はどうしたいのか?

正直ずっと一緒にいたいです。

お互い戻ってくることを望むのでなくあなたの幸せを考えていく
そう決めて一旦離れる という考えは20%くらいあります。でも本心
ではないです。

結婚している訳でないのになんで『受け入れ耐えて』いく必要がある
んでしょう?

確かに、しかし、私は受け入れる事からはじめてしまったので、
甘えられてもすべてに答えてしまってました…

おっしゃる通り、
彼女に対して、守ってやりたいと思う箇所があって、それが今耐
えているところより大きいので、やはり話す機会を落ち着いて設けた
いです。

まとめて、また支離滅裂ですが、私に暴力以外の力をください
この投稿に返信
2013年1月14日(月) 2時43分違反通報親記事 4件目
コメント 495 by さら
>>493
Jomaさん
私は子供だし恋愛経験も少なくてそこまで偉そうな事を言える立場ではない
のですが、自分でもっと自分をコントロールできるようにしないとだめだと
思います。もし私がその彼女さんだったら守ってくれる貴方がいて安心する
けれど、時々怖いと思うかもしれません。でもあなたは優しい人だと思いま
す。でも、その優しさの伝え方が素直ではないというか不器用なんだと思い
ます。
あなたは、この件があり自分を見つめなおして少し成長している気がしま
す。2人で話し合ってこれからはどうするか考えるのが良いと思います。
彼女さんの意見も聞かないとですよ。
また何かがあったら素直に正直になって何度でも話し合えば良いと思いま
す。
また、先に手が出る前に、「ちょっと今のひどいんじゃない?」とか言って
はどうですか。貴方は彼女に言葉をつたえる事ができるわけですし、思った
事遠慮なく言い過ぎるのはだめだけど、私自身、喧嘩するのもたまになら良
いんじゃないかと思ってます。喧嘩するほど仲がいいともいえますし、喧嘩
できるってことは、相手と話し合える、言い合える、向き合えるってことだ
と思うので…
文章がまとまってなくてすいません。
でも、これが私の思った事です。
頑張って下さい。休日などにゆっくりと話すのが良いんじゃないかなと思い
ます。
この投稿に返信
2013年1月14日(月) 18時14分違反通報親記事 5件目
コメント 496 by Joma
>>495
さらさん

コメントありがとうございます。
涙がとまりません

おっしゃる通り
自分でもっと自分をコントロールできるようにしないとだめだと思っ
ています。いまはワザと携帯2時間電源切ってみたり、してしのいで
います…そうしないと、連絡をとってまた同じこと繰り返しそうなん
で…

時々怖いと思うかも

確かに、それを言われていたので気をつけていたんですが、今回スパ
ークしてしまい…
彼女は言うには、私のことをそうさせてしまうことを抑える自信はな
いといいます。そういう性格だからと… そういう性格だからと…い
うなら私もそういう性格だからと…いうようになってしまいません
か?暴力は駄目です。私も苦しみ、猛省してます…

不器用で本当に情けないです。
冷たくできないから、暴力的な事が出てしまうのかと思っています。

先に手が出る前に、「ちょっと今のひどいんじゃない?」とか言うの
って、したことなかったです。
常に0 か100しか無い考えだったので、そういう事があっても自分の
中で溜め込む事が自分の感情コントロール方法でした…
それを「ちょっと今のひどいんじゃない?」とか言ってみるのはイイ
かもしれません…自分も気楽です…うまく言えるかはわかりませんが
溜め込むよりは全然イイかもですね。

この返信泣きながらしていると言うことはまだまだコントロール出来
て無い気がします。

もう一度戻りたい…
この投稿に返信
2013年1月15日(火) 2時34分違反通報親記事 6件目
コメント 497 by さら
>>496
Jomaさん
頑張って下さい
時間はきっとかかると思います。
自分を変えるのって難しいです。私の個人的な事になってしまうのですが、
私はなんでも思ってる事をすぐに言ってしまう傾向があります。それは、良
いところでもあったりするのですがつい言いたかったわけでもないのに言い
過ぎる事があって今まで沢山の人を傷つけてしまうという事がありました。
でも、私の事を分かってくれる親友が相談に乗ってくれアドバイスをもら
い、おかげで少し直すこともできたんです。
今もまだたまにやってしまうこともあるのですが、きちんと謝って仲直りし
て、、、という感じで昔よかぜんぜん直っています。今の私はその親友あっ
ての私なんです。また同時に昔の私は軽い男性恐怖症でした。今は直ってま
すが、、、なのでこの前の文章で、怖いと思うかもと書いたのはまた男の人
が嫌いになるんじゃないかって思って、、、という、あくまで個人的な意見
なんです。もしも傷つけていたらごめんなさい。
まあ、私も多少色々と苦手なものや、弱点を克服する為日々頑張っていま
す。
これを直すには身近な人の協力あってでした。周りの人に感謝してもしきれ
ないくらいです。
これからもう一度戻りたいとの事ですが、一度過ぎた時間は、もう戻る事は
できません。でも、戻るのは無理でもまた始めることはできます。これはあ
なたしだいで良くも悪くもなるのです。やはり、よくしたいですよね。
今の貴方は自分でも直したいと実際に思ってます。そう思っているならきっ
と直せるはずです
また彼女の存在は貴方にとって大きな存在だと思います。大切にしてくださ
い。
貴方はただただ不器用なだけで、私なんかよりも優しくて気の使える人なん
じゃないかって思います。貴方ならきっと出来るんじゃないかって信じてま
す。もっと自分に自信を持ってください。

長文失礼いたしました。上手くいくといいですね♪
この投稿に返信
2013年1月16日(水) 22時52分違反通報親記事 7件目
コメント 498 by りお
>>490
ごめんなさいまさかの女子中学生です
私はこの前母親にあなたと同じようなことを言われイラッとして
平手打ちしました
だけど私は母親が好きです
形は違えど似たようなものではないかとおもいます
DVだなんて自虐てきなコトはいわないでください
しかしそれでも男性が女性に暴力というのは許されることではありません
謝るしかありません
すぐに謝ってください
そして彼女の方には、自分は彼女のことが本当に好きだということを伝え
て、また、彼女の直してほしいことも冷静に伝えてください
当然暴力なんて一生ふるってはいけません
スポーツでストレスは発散してください
偉そうなことを言いますが、
今逃げたら一生後悔します。逃げてはいけません。
がんばってください
応援しています
この投稿に返信
2013年1月20日(日) 23時47分違反通報親記事 8件目
コメント 513 by とん
>>490
何が原因であれ女性に手を上げたら最後です。
彼女の心は一生忘れません。いくら謝罪しても。
私も経験あります。
実際心の傷とトラウマになっております。
彼女の原因にあったとしても絶対手を上げてはいけないです。
これを気に別れて新しい恋を互いに探したほうが良いと思います。
今の状態でまた何年後かに同じ繰り返しするでしょう。
あなたも自分の事新たに先々考え一からスタートしてみてはいかがですか?
多分今あなたの周りにそれらしき女性はいないので一生懸命だと思います。
いずれにしろきっといつかあなたにふさわさしい女性が見つかると思います。世の中女性と男性がたくさんいるんですから。前を向き全体を見渡し今までの事を反省し成長して下さい。頑張って。これを気にもう暴言・暴力はしないように。深呼吸し落ち着きかんがえて下さいね。
もし相手がひつこく行って来たらその場をさることですね。
この投稿に返信
2014年7月3日(木) 15時9分違反通報親記事 9件目
コメント 514 by 無責任
他人に暴力ふるっちゃいけません。
気になる男性、あうたび笑顔で接していたのに、ある日後ろからどつかれました。理由がわからず頭真っ白。
おなかも蹴られました。 男性から距離おいて、警察に相談しました。
最低です。暴力ふるった人はもう許すことはできないと説明をうけました。
つくづくいやになり、男性の笑顔も本物?かどうかわからなくなりました。
恋愛や結婚が幸せなんて昔からいわれた言葉が作り物に聞こえてきます。
独身でいる方が相手のよくわからない感情に右往左往されないですむから
幸せを感じています。
この投稿に返信
2014年7月3日(木) 17時58分違反通報親記事 10件目