おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

会話をしてくれない

記事 427 by
ここ4カ月程会話をしてくれません。うなづくだけで、意思疎通が大変で
す。メールも電話も返事をしてくれなくなりました。
しかし、メールは見てくれてはいる様で、夜は遊びに来てもらい頻繁に一緒
に過ごしていますし、会話やメールをしてくれない事以外は以前と変わりま
せん。ただ、本当にここ3カ月は彼から話しかけてくれる事はありませんで
した。

原因は二度目の妊娠にあるのだろうと思います。
一度、中絶手術を受けた後、一年ほどたってまた妊娠している事が分かり、
それを言った所態度が豹変しました。
無視が何日も続き、ストレスで流産しかかっている状態でも、彼の無視は続
きました。最終的に不全流産となりました。
その時から少しずつ会話が無くなっていきました。
彼は避妊を嫌がる傾向があります。なのでピルを今は服用しています。
私は性格障害があり、人とのコミュニケーションが難しい時や、うつになる
時期があります。それも原因の一つだと考えています。

理由を聞こうとしても、会話を拒否されるのでどうしてなのか分かりません。

「無視」もDVの一つであると聞きました。
「会話をしてくれなかったり、メール等の返事をしてくれない」事や上記の
彼の行動もDVと言えるのでしょうか?
これがDVであれば私だけでもカウンセリングを受けようかと考えています。

MMX

To:yu

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年7月16日(金) 1時30分 1件目のコメント
コメント 447 by 寂れた騎士
>>427
詳しい事情も知らないで、コメントするのは良い事ではないと思いますが、
気になったので投稿しました。ズバリ男の人がそばに居ないとだめですか?
淋しいでしょうから、恋人がいても当然ですが、何時でも一緒にいなければ
ならい理由はないと思います。1か月に1回位会って相手の気持ちも自分の
気持ちも確認し合えば良いのではないでしょうか?
その間にメールで連絡取るとか方法はあると思います。チャットなんかはと
てもその時の気持ちが出ますから良いと思います。
1人になれる事を進めます。頑張って下さい。悪縁は早く断ち切って下さ
い。
この投稿に返信
2010年10月27日(水) 11時46分違反通報親記事 2件目
コメント 448 by ヒロ
>>427
私の感じたままを包み隠さず書かせて頂きます。感に障る部分はお許し下さ
い。

出来れば、判断材料として二人の年齢が欲しかったですけど、まあいいでし
ょう。

「ここ4カ月程会話をしてくれません。うなづくだけで、意思疎通が大変で
す。メールも電話も返事
をしてくれなくなりました。しかし、メールは見てくれてはいる様で、夜は
遊びに来てもらい頻繁に一
緒に過ごしていますし、会話やメールをしてくれない事以外は以前と変わり
ません。
ただ、本当にここ3カ月は彼から話しかけてくれる事はありませんでし
た。」

上記を読んで、2人の関係を分析すると、彼が付き合ってる目的は、YUさん
の体が目的のような気がします。

彼は身勝手で我が儘な人ですね。

避妊しなければ子供が出来るのは常識ではありませんか。

年齢が十代か二十代か、三十代かによってもアドバイスが異なりますが、仮
に二十代後半から三十代であれば、胎児とは言え一人の人間の命です。

時々、出来ちゃった婚というの聞きますが、妊娠したから男性は、責任を取
って結婚する。

これが間ともな人間であれば常識ではないでしょうか。

一度流産してるにも関わらず、再び失敗して妊娠すれば、自分の事は棚にあ
げて貴女にあたる。

仮に将来彼と結婚できたとしても、そんな思いやりのない男ならば、YUさん
のうつは治るどころか益々酷くなると思います。

そんな男は即別れる事をお勧めします。

仮に十代から二十代前半であれば、世間知らずで改善される可能性はありま
すが、それ以上の年齢であれば、改善される可能性はゼロに近いですね。

YUさんも性格的に問題あると言っておられますが、だからと言って彼の言い
なりになる必要はありませんよ。

うつ病であれば、病院に行ってカウンセリングを受けて、病を治すことも必
要だと思います。

病を治して、YUさんも間ともな判断力を養って下さいね。

この投稿に返信
2010年10月28日(木) 10時12分違反通報親記事 3件目

3件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし