おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

空手をやっている彼氏

メール転送可
記事 414 by
こんにちは。今同棲している彼氏のことについて相談したく書き込みしまし
た。
彼氏と私は空手部で知り合いました。彼氏の方が帯の色も上です。今付き合
って三年ほどたつのですが、喧嘩は最初から絶えません。私も性格にかなり
問題があり、喧嘩になると物を投げつけたり、ひどいときには大きい鏡を割
ってしまったこともあります。

彼氏は私の身体をふざけて触ってきて(くすぐったり)私が怒ることが多い
です。むりやり触ってきて、冗談ではなく本気で苦痛です。彼氏にその事を
真剣に伝えても相手にされません。

またリストカットも彼氏と付き合ってからするようになりました。私が彼氏
に依存しすぎるのがいけないのだとも思っています。
喧嘩では私が本気で怒って彼氏を殴ったり蹴ったり首をしめても全然相手に
されません。だから物にあたって彼氏が初めて私が本気で怒っていることに
気付くようです。

この間また取っ組み合いの喧嘩をしました。彼氏が私の態度にきれて胸ぐら
をつかんで脅されました。私も胸ぐらをつかみかえしてにらみ合っていたら
肋骨の部分を殴られ太股を蹴られました。私はふっとんで、息ができなくな
りました。ものすごく痛かったです。今も息をしたり寝返りをうつと肋骨の
部分が痛いです。

蹴られた後私も彼氏の首をつかんで喉をつぶそうとしていまいました。彼氏
はまたキレて私を突き飛ばしました。

彼氏に本気で殴られたのはこれが初めてです。(思いっきりビンタをされた
ことはあります。)また彼氏はきれて壁に穴をあけたことがあります。ふざ
けて殴られたり蹴られたりすることはあります(結構痛いです。)

私はどうやっても彼氏に勝てません。それがものすごく悔しいです。私が彼
氏を暴力で黙らせることができないですが、彼氏は私のことを暴力で黙らせ
ることができるからです(こういう考え方っておかしいですよね)。

彼氏は私のことを完全になめきっていて「自分がこいつを何とかしてやらな
いといけない」と思っているようです。

私の方が殴ったり蹴ったりする回数は多いですが、(顔を殴ったり股間を蹴
ったりは数回しかしていません。彼氏はあまり怒りませんでした。)彼氏に
本気で殴られたときのことを思い出すとものすごく嫌な気分になります。女
を殴ってはいけないとも思うのですが、私も暴力をふるうので何とも言えま
せん。

私達の関係はこれでいいのかよく分かりません。私は彼氏と結婚しても良い
と思っていますが、彼氏のブチギレを思い出すと、怖くなります。私にも相
当問題がありますが、誰かに話したくてメールしました。

長々と拙い文章読んでくださってありがとうございました。
To:あかり

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年12月21日(月) 12時23分 1件目のコメント
コメント 415 by にゃん
>>414
それが二人の愛情表現なら何も言うことはないのですが、あなたは彼を
どうしたいのですか。勝ちたいのですか?愛したいのですか?
もし、勝ちたいと思うのならこの恋は長続きしないと思います。
それは、もし勝ったとしたら今度は勝ったという優越感があなたから
出てしまい、それを感じる彼は離れていくでしょう。
恋愛は、勝負ではありません。
武道をやっているのでしたら、勝ち負けを超えて素晴らしいという
物を教わっていると思います。
愛情はそれに近いものですので、相手の上に乗るではなく、どちらかが
いなくなったら倒れてしまうようなよりかかるものですから
ぜひ、勝とうという気を無くしてみて下さい。
武道の極意に、己を捨てて無になるというものもあるように。
お幸せに。
この投稿に返信
2009年12月24日(木) 9時28分違反通報親記事 2件目
コメント 423 by あかり
>>415
ご返事ありがとうございます。
メールを読みあらためて考えてみました。確かに彼氏に負けたくないという
気持ちばかりが先行し、恋愛とは程遠くなっていました。

負けたくないと常に張り合う関係では恋人通しではありませんよね。私は人
に勝ちたいとか上に立ちたいとか小さいプライドを振りかざす部分がありま
す。それはやっぱり直していかないといけないと今回改めて思いました。

彼氏も私も今回の喧嘩で反省し、お互い気をつかおうと努力しています。ま
た喧嘩の上での暴力はしないと一応約束しました。腹が立って手が出そうに
なったときは今回の反省をいかし、「愛情は相手の上に乗るものではない」
という言葉を思いだして、冷静になろうと思います。

相談に乗って下さって本当にありがとうございました。
この投稿に返信
2009年12月27日(日) 21時37分違反通報親記事 3件目
コメント 424 by にゃん
>>423
彼といい関係になるといいですね。別の意味で相手の上に乗った気になれる
のは相手から「ありがとう」と心から言われた時だと思います。
もし、あなたが勝ちたいというプライドが直らない時には使い方を変えて
こう考えたらいかがでしょうか。するとみんなが幸せになれると思います。
なかなか、難しいですけど私自身も心がけているところです。
この投稿に返信
2009年12月28日(月) 23時12分違反通報親記事 4件目
コメント 450 by 仕事人
>>414
格闘技は消して暴力してはいけません道場外では空手は使っては
いけませんただし相手が包丁持っているときや逃げ場がないとき
やそのほかはko
武道は白帯の子供すらやりませんし
ケンカに使うことは基本はしません。基本は我慢することと安易
に攻撃したりしません。暴力した奴は許さないし本道場先生の責
任です近くの空手道場は暴力行為をしたために閉めることになり
ました。ここまで
この投稿に返信
2010年11月22日(月) 18時31分違反通報親記事 5件目
コメント 458 by 英明
>>414
空手も凶器になるので絶対技など使ってはいけないことは、本当のスポーツ
マンで有れば判るはずです。それを使うのであれば、本当のスポーツマンで
はありません。空手道場の先生に相談してみてはどうですか?それと、その
彼と早く別れたほうがいいと思います。絶対自分の綺麗な身体に傷をつけな
いでくださいお願いします
この投稿に返信
2011年2月11日(金) 15時18分違反通報親記事 6件目

6件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし