おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

誰に相談したら良いか分かりません

メール転送可
記事 404 by
今お付き合いさせていただいている彼の事でご相談させて下さい。私は離婚
を経験し、子供を一人で育てています。今お付き合いさせていただいている
彼は二つ年下なのですが、離婚の際に色々相談に乗ってくれた優しい彼でし
た。

離婚後、彼は私との関係を離れずくっつかず適度な関係を保っていました。
理由は自分に自信がないからと…。「付き合っているの?」と言う問いかけ
にも「う〜ん…」という反応でしたが、いつかは彼と結婚出来たら良いなと
考え、一緒にいました

しかし、いつまで経っても彼の自信は表面に現れてこなかったのです。どこ
かに出掛けるにも、ガソリン代は私が持ち、彼が我が家に遊びに来た時の食
費や、光熱水費も私が払っていました。母子というものはそんなに裕福に生
活はできません。それを理解してくれない彼に少し疲れを感じていました。

そんな時、優しく声を掛けてくれた男性が現れました。妻子のある方で…今
は何でそんなに弱かったんだと反省しています。その方と関係を持ってしま
いました。反省に反省を重ね今は後悔をしています。今はその方とはきっぱ
り決別しております。

その事が今の彼に分かってしまい、そこから彼の私に対する怒りの対応が始
まりました。「俺の人生を否定しやがって、どうやって責任を取るんだ」と
「責任が取れないのなら俺を殺せ」と包丁を持ち出し、無理やり私に握らせ
刺させようとしました。力いっぱい抵抗をした際、私は怪我をしました。

別れたいと言うと「別れたら、お前は別の相手と幸せになれるけど、俺は一
生誰も信じられない。その責任はどうやって取るんだ」「俺が次に付き合う
相手に対して失礼だ。俺はいつも疑ってかからなきゃならないんだから。そ
の責任はどうやって取るんだ」と責任を追及して来ます。

私のしてしまった行為は許される事ではありません。なので彼の為に頑張ろ
うと努力しているつもりなのですが、小さなきっかけで機嫌が悪くなり、私
を責めてきます。怒りに我を忘れて、車を蹴られ修理に出さざるを得なくな
った事もあります。

この間から、誓約書を書けと言われています。今後不貞があった場合は、俺
を殺すという内容を書けと言われています。未だに書かずにいると不貞があ
るから書けないのだろうと罵ります。

普段は落ち着いていると「こんなに大事だったんだって気付いたんだ。こん
なに大事なのに何で傷つけてしまうんだろう。ごめん」と優しい彼もいるん
です。でも、今は恐怖でいっぱいです。別れ話をする事も怖くてできませ
ん。これはDVに当たるのでしょうか?この様な話をしたら相談所は動いて
くれるのでしょうか?

こんなくだらない話にお付き合いくださってありがとうございます。正直精
神的にも参ってしまっていて…アドバイスいただけると嬉しく思います。よ
ろしくお願いたします。
To:ブルームーン

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年8月27日(木) 15時30分 1件目のコメント
コメント 405 by 禁ちゃん
>>404
ブルームーンさんへ
禁ちゃんです。
年下の彼が暴力を振るう様になったのは、全てあなたが悪いのですよ。
男が、暴力を振るう原因のひとつを(浮気)したからです。
悪いことをしたのだから仕方が無いですね。
取り返しのつかない過ちにたいして、あなたがいくら謝っても男は許さない
でしょうね。彼に有るのは、恨みだけです。
きっぱりと、別れるべきです。
さて、別れ方ですが、彼に心を全て許すことの出来ない理由をきっぱりと伝
えて良く話し合って下さい。曖昧な態度は、しないでね。
相談所に行って相談してからにして下さい。保険は付けておかないと話が付
かなかった時のことも考えてね。
この投稿に返信
2009年8月29日(土) 17時26分違反通報親記事 2件目
コメント 406 by モーちゃん
>>404

こんにちは
私はブルームーンさんが特に悪いとは思いません。
彼と結婚している訳ではないのですから。
付き合っている事さえハッキリ答えないような優柔不断な男は
もし結婚しても苦労しますよ。

彼はあなたといると楽なので一緒にいるだけ ・・・
こんな男とは早く別れた方がいいですね。

「俺の人生を否定しやがって、どうやって責任を取るんだ」
「責任が取れないのなら俺を殺せ」
責任とは?
何を訳判らない事、言っているのでしょう?
それなら、彼はあなたとの事をどう責任取るつもりなのでしょう?

彼は親しい友達の1人なのですから
あなたが他の男と付き合っても構わないはずです。
ただ、不倫は止めましょう。
相手の家庭を壊してしまいますから。

怒りを抑えきれずに暴力を振るって、冷静になって誤る。
最近こんな子供のような男が多いような気がしますね。

こんな男は普通に別れ話をしても逆上するだけです。
だったら責任を取らせる提案をしたらどうでしょう?

彼に結婚してからを想像させるのです。
まず結婚式の費用から始まって子供の養育費、次の子供が出来たら
あなたは休職して全ての責任は彼の肩にかかってきます。
子供1人、普通に育てても2000万円以上かかるそうです。

更に「私は子供を育てる間、働けなくなるから頑張ってね。
   毎月○○万円を生活費として下さい。」と
聞いて見たらどうでしょう?
ガソリン代を払わせるような彼に払えるでしょうか?
そこで自分の責任の取り方に気が付いて
逃げ出すかもしれませんよ。

離婚して傷ついたあなたとお子さんをそっと包んでくれる人は
必ず現れます。
それまで頑張ってください。

この投稿に返信
2009年8月30日(日) 19時36分違反通報親記事 3件目
コメント 407 by ブルームーン
>>406
禁ちゃんさん、モーちゃんさん。ありがとうございました。
自分の無力さに深い反省をしております。

彼は自分が一番可愛いのだと思います。あと彼は母親がすごく大事なよう
で…「うちの親は、うちの親は…」と私にお母様と同じようになれと強要し
ているように思えてきました。

やはり、DVの相談所に行ってみる事にします。二人で話す事は限界に近い
と思うので…。やはり第三者に入って頂くのが良いのだと思います。こんな
に親身になって考えて下さる方が居て嬉しかったです。感謝いたします。本
当にありがとうございました。
この投稿に返信
2009年9月3日(木) 10時51分違反通報親記事 4件目